iTunesで購入した曲いろいろ

久々にiTunesカードを買いました。最近のiTunesでのお買い物はVISAデビットで落とすことが多かったんですがこれが購入から引き落としまでのタイムラグが結構空く時があって割と動揺するので、もうiTunesカードでいいや、となりました。

最近は全握にもあまり行かなくなり、特典DVDとかにもあんまり興味がなく、という感じで意識の低いことに通常盤CDは買わないことが多くなっておりまして、持ってない音源が多くなってきたのでその辺をちょっと買いそろえました。言うて、どれを買うか決めかねてるので、結局今のところ数曲しか買ってないんですけどね。

追いかけShadow(紅組)

追いかけShadow(紅組)

せやねん、ほんま、ほんまごめん、あんだけ追いかけShadowスキスキ言うといて音源持ってなかってん、くそわろ案件やろこれは。ということで念願の追いかけShadowをゲットンです。やっぱいいっすなあこの曲。「そう確かに私はここにいても あなたに見えない深い闇でいい」というのはガチ恋おじさん(おばさん)の叫びだと思って聴いています。悲しみShadow。ハートはShadow。

存在してないもの / 紅組

存在してないもの / 紅組

この間買ったNMB48のライブDVDBOXのどれかのツアーで歌ってた、たぶんパシフィコのやつかな?それで、めっちゃいいなこれ!!と思ったけどCD音源で聴くとだいぶイメージが違った気がするwでもいい感じにいちいち高まるポイントがある良い曲だと思う。サビに入る前の感じが好きすぎる。しかしこの曲の歌詞、好きなんだけど解釈が難しいなっていつも思う…。まあ多分この曲の僕は何かを拗らせてる。わたしは拗らせてる色恋ソングが好きなのでこれも好きです。

想像の詩人/研究生

想像の詩人/研究生

今年のNMBリクアワで一位を取った研究生ソング。調べてみたら二番辺りの歌詞は昇格拒否した城ちゃんのことを書いてるんじゃないかという説などなどもあるようで、面白いなー。研究生の立場、いつかあるであろう昇格、っていうことを念頭に置きながら聴くとより一層刺さる曲だなって思う。いいなあこういう曲…。何気に研究生ソングは当たりが多いような気がします。とはいえ、栄と難波のそれくらいしか知りませんが。良い曲だけど、これはきっと研究生が歌うからこその名曲なんだろうな。一位も納得です。

放課後レース(Team S)

放課後レース(Team S)

不器用太陽の頃ってなんだかんだでここ最近では一番箱への興味を失っていた頃な気がする。移籍やら兼任で色々削がれていた時期でもあったし、ある意味単推しを拗らせすぎていた時期でもあったし。K2曲をやっと聴く、ってくらいで他のチームの曲にまでは全然目を向けてませんでした。この「放課後レース」と「バナナ革命」はリクアワのDVDを買って初めて聴いたという体たらくでございました。いやあ握手会会場で流れてたんだろうけど、それさえあんまり聴いてなかったな。頭おかしかったな。不器用太陽の頃のことなんにも覚えてない。リクアワ券ついてたことしか覚えてない。ほんでからリクアワで見てだだハマりしたのがこの曲。NMBに片足突っ込んでから改めてリクアワ見たらちゃんとみるきーも出てた。意識してない頃は全然目につかなかったのに、最近異様に目につくよう( p_q)← こういう爽やかな曲好き、わたしの中ではジャンル的に「RUN RUN RUN」とかと同じだ。最後なんだかんだ君に負けてるのがいい。どうでもいいんだけど、最後投げキッスする君ってみるきーっぽい。(ほんとうにどうでもいい…)

空腹で恋愛をするな/Team BⅡ

空腹で恋愛をするな/Team BⅡ

CD買おうかなーって思ってたけど結局リクアワやらなんやらがあってあんまりそっちにお金回せなくなったので好きだったこの曲だけご購入。今回のカップリング群の中では間違いなくナンバーワンだと思うんだけどな。まあNの曲はあんまり聴いてないから分からないけど。音から歌詞からなにから好きだなーって曲。まあMVだけは居たたまれない気持ちになるんだけど。

素敵な罪悪感(Team S)

素敵な罪悪感(Team S)

今回一番欲しかった曲!!前のめりのS曲ですね(-^^-)。K2のガチ恋ソングも捨てがたいんですけど、今回はSが優勝!めっちゃいいわー、この曲本当いいわー。大きくないトランクは恋のフラジャイルってどういう意味なんだ。フラジャイルは壊れやすいとかもろいとかいう意味があるみたいだけど。この歌詞ところどころに地味にクセになるワード多いわー。「アバンチュール病のポジティブ」とか謎にめっちゃ好きだもんなー。しかし悪い子だな、さすがに友達と行くって嘘ついていくには遠いぞ宮古島は!!!いくつくらいだろうなーこの子。でもタガが外れ女になるのが宮古島なら、まあそれなりに若い子なんだろう。そんな若い娘の親友とかどうせ近所に住んでたりするんだろ?!「あれ?○○ちゃん今日うちの子と宮古島行ってたんじゃ…」「あっ」ていう住宅地の悲劇が起きたらどうするんだ!!!口裏合わせてとか言ってる場合ちゃうど!!(うるさい)