11/15 「前のめり」劇場盤握手会@インテックス大阪

昨日は今年最後の個別握手会でした!!うおー!!また一年が終わってしまったー!などと思いましたが、まあまだ十一月も中盤なんですよね。全然。でもゆかりちゃん納めでした。かなしみ~↓↓

会場周辺の紅葉がなかなか素晴らしく、結構いい気分のインテックス大阪でした。正面はイチョウだしね。まあ若干くさいんだけどね。一部犬塚あさなさん一枚、一部二部で山下ゆかりちゃん数枚、飛んで五部で加藤るみさん二枚という一日。加藤るみさんはもっこす氏のお付き合いで取ったのですがまあこの二部から五部までのヒマにだいぶ苦心しましたがそれも吹き飛ぶほどのるみちゃんの可愛さ。イイヤツ感が半端なかったです。あえてヤツと言わせてもらいますけど。

以下、毎度ながらのニュアンスレポ

犬塚あさなさん・加藤るみさん

犬塚さんには「リクアワで夕立の前見れるの楽しみにしてるね」みたいなことを言ったと思います。相変わらず手がしとっとしてました。今回で行くのは二回目でしたが、いつも安定して元気で明るくて感じが良いなっていう印象でした。いろんな人に「わんちゃん行ってきた」と言うと大体「え?!」って言われたのが面白かったです。確かにわたし犬塚イメージないと思う。自分でもない。おとももちに誘われなかったら多分行かずに人生終えてたと思います。カワイカッタヨー。

加藤るみさんにはゆかるみが好きです!って話とぎふチャンのラジオ楽しみにしてるよーってお話。ちっちゃくてかわいかった。加藤るみさんの可愛さはいつでも安定してて好き。やっぱゆかるみだな!

山下ゆかりちゃん

寝る前に「去年の公録は今頃だったのかー。イオンモール木曽川なんだかんだ遠かったなー。前入りしたけど抽選外したなー。連休初日のスパ銭、寝る場所なかったなー。今年は行けないなあ…」って考えてたのがまんま夢に反映された感じでした。でもまあ、一推しは夢に出てこないでお馴染みのつるのさんなのでなかなかの快挙でした。出てきても大概悲しい夢でしか出てこないからなあ。イベント行こうとしたけど不可抗力で間に合わない、とか、なんかそういう系ばっかりだったので普通に見てたのは久しぶりでした。まあイオンモールの人混みの中から遠くのゆかりちゃんを見てただけなんですけど。いやていうかまあ夢なんですけど。今年の公録の日は普通におしごとだし、全然休めないし、昼に終わるけどそれから向かおうにも木曽三川公園ってどこやねん、最寄り駅なんやねん?みたいな感じでまあ間に合わなさそうで詰んでおります。去年の公録ではゆかりちゃんのサブパーソナリティ就任が決まってとても良い想い出になってたのもあって、今年も是非に行きたかったんですけどねー。

二部では満を持してもっこす氏と連番しました。「次の人、なかなか付き合いの長い友達なんですけど、満を持してゆかりちゃんのレーンに来てくれました」と言ったら「なんで?」って聞かれて、まあゆかりちゃんすぐなんでって聞くからわたしも学習しろよって話なんですけどなんでって聞かれても??!とテンパった結果「わ、わかんないおススメしまくったからかな!??!」とよくわからない感じで終わってしまいました。ちなみにもっこす氏はわたしからよく話は聞いてる、とゆかりちゃんに伝えたところ「どうもわたしが山下ゆかりです」と言われたそうです。なんやそれなんか知らんけどわしも言われたかった!!!

「さっきの人、喜んでました。可愛かったって」
「さっきの人?あー、男の人!」
「うん、可愛かったって。」
「ありがとー」
「また取るって言ってくれたよ」
「うんー」

と、ここまででほぼほぼ一枚分でもう剥がされてたんですけども、なんというかかんというか、ちょっと上の空っぽい感じがすごかったので、思わず去りつつも「な、なに?」と尋ねてしまいました。まあ、もう剥がされたんだけどね。なんだったんだーと思いながら鞄を入れてるカゴに手を伸ばしたところでまさかの会話続行(ノ∀`)

木曽三川公園来るの?」
「あっ、えー、行けないかも…」(行けないのになぜここにかもを付けるのか。ヲタクの悲しい性)
「でも個別最後でしょ?」
「えっ、あ、そ、それはそうです」
「じゃあそこでしか会えないじゃん!」
「あ、は、はい」

正論!!!!!!しかし想定外すぎて、荷物係りの人はさっさと行けって言うし(当たり前である。すみませんでした)、行けないと諦めてる木曽三川公園ごり押しされて落ち込んでくるし(かなしい茸ランドかさや)、でもなんかちょっとこの握手楽しかったな、と幸せや焦りやらなんやらが入り乱れて苦悶の表情をしていたのではないかと思いますがどうせ客観的に見たら喜色満面だったのだろうと思う。ヲタク悲しい。レーンの後ろで予定と詳細を確認しうんやっぱり行けない!と再確認した後もっこすしに一通り興奮と行けない悲しみをぶちまけ、最後の一枚へ!

2015年握手納めでまともに会話出来てないとかさすがに涙ッチ!!!でも可愛いッチ!!!「あら」の言い方がもう非常にニュアンス的にしか表現できないんですけど、ていうかニュアンス的にさえ表現できないや。とりあえずクソ可愛かったので、まあなんか分からんけど、なんかこれが締めってどうなん、って感じだったんですけど、まあ良かったです。でもこれが最後の一枚だったのはやっぱりちょっと、うん、2015年最大の悔いになりそうな気はしている、いや最大は多分木曽三川公園に行けないことなので、2015年二番目の悔いかな…(こまけえ)

ぎふチャンラジオ公開収録
SKE48の岐阜県だって地元ですっ!
~SKE48が木曽三川公園に参戦!!~

 「SKE48の岐阜県だって地元ですっ!~SKE48が木曽三川公園に参戦!!~」の公開収録のトークショーを海津市木曽三川公園にて開催します。当日はSKE48によるイルミネーション点灯式も実施します。

とき 2015年11月21日(土)公開収録=午後3時~同4時、イルミネーション点灯式=午後5時15分~同6時(予定)
ところ 国営木曽三川公園(海津市海津町油島255の3)
出演 加藤るみ山下ゆかり福士奈央鎌田菜月日高優月竹内彩姫熊崎晴香

ちなみに公開録音は以上のような予定らしいので、まあお近くの方は是非是非足を運んでみてはいかがでしょうか。ゆかりちゃんはメールでも公式ブログでも来た方がいい、来ないと後悔すると思う、と煽ってるので、たぶんなんかすごい楽しいんだと思います(こなみかん)