読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝!SKE48リクアワ「虫のバラード」二連覇!

アイドル SKE48/48G

やったよーーー!!!!やったよママーーーー!!!!山下ゆかりちゃんがチームE逆上がり公演で歌った「虫のバラード」が!!!!昨日11月29日に行われました「SKE48リクエストアワー 劇場公演楽曲セットリストベスト30 2015」にて!!!!!一位を!!!獲得させて!!!頂きましたっ!!!!!!

f:id:turuuuun:20151130160523j:plain

ぐぐたすに載ってたこの画像が素晴らしすぎて、思わずブログのトップ画像に使ってしまいました!!去年に引き続き今年も一位で虫のバラードが聴けたことをとても嬉しく思っております…!!!会場は青く染まり、わたしは中継を映画館で見ていたのですが映画館もサイリウムを持っている人は青色に変えてくれて、いやー、なんと素敵な空間だったのでしょうか…。

去年のわたしは一位になるとは思わずに応援していたんですけども、今年は一位になりますように、と思いながら投票したりしていたのでなんか気持ちが全然違って、正直当日がとてもこわかったので、もう昼公演の中継は正直めちゃくちゃ長く感じてしまいました。ゆかりちゃんがシアターの女神公演で歌っていた「キャンディー」がランクインして喜んだことくらいしか覚えてないかもしれません。あ、それは盛りすぎました。

 三位が発表され、二位が発表され。二位が思い出以上だと分かった瞬間にはもう泣きだしてしまいました。去年も二位が分かった瞬間に泣いてしまった気がする。ここ最近はリクアワのことしか考えてなかったから、本当にその瞬間の感覚はなんかもう言葉に言い表すことは出来ないレベルの何かだった。ゆかりちゃんが「あの気持ち良さを経験してしまったら欲張りになってしまう」みたいなことを書いていたことがありましたが、本当にそれはその通りで、そしてヲタクにとってもそうなんだろうなと思いました。まあ、二年連続の一位ということで色々と意見があるところだとは思うんですが、わたしはやっぱりゆかリストだから本当に良かった、嬉しかった。それが全てだなあって思います。

f:id:turuuuun:20151130171208j:plain

去年のリクアワではアンコールで12月のカンガルーの選抜発表・初披露があったのもあって、一位ではあったもののそこまでフィーチャーされた感じはなかったと思うのですが、今年は虫のバラード歌唱後の挨拶も長くて、かつ本編締めの一曲「ピノキオ軍」の掛け声をゆかりちゃんが担当するという!!なかなかのサプライズで、いっそ一位になった時よりも泣きました。なんでだろうなー、ピノキオ軍の掛け声が今までにないレベルで嬉しかったのは。そしてアンコール一発目の「SKE48」では会場中央にふたつあるゴンドラ(トロッコ?)にそれぞれ珠理奈さん、ゆかりちゃんで乗ってたし!!もうなんか、たまらねええってなりました。曲中のあおりもゆかりちゃんの担当だったしね。そしてリアルラスト曲の「大好き」はゆかりちゃんが一番前の列のど真ん中に居ました。こ、これはいわゆるゼロ番やんけ!!一位を取った後の扱いとしては去年よりも今年の方が良かったと思います。ああ、有難う演出を考えた人。立ち位置を考えた人。なんて素敵な世界に生まれたのだろう。

上の写真は挨拶を終えたゆかりちゃんに駆け寄ったメンバーです。四期は、駆け寄る約束してるみたいなことブログで書いてましたよね。本番では加藤るみちゃんと古畑奈和ちゃんも駆け寄ってきて、しかもみんな結構な勢いで駆け寄っていくからすごい面白かったです。くっそほど泣きながらニヤリとしました。今年はメンバーやスタッフさんも連覇を応援してくれていたということで、一人じゃないと思えて堂々と歌えたんじゃないかな、みたいなことをあいさつで言っていましたが、その通り山下ゆかり史上最も堂々とした虫のバラードだったんじゃないかな、と思います。カッコ良かったぜ。

ゆかりちゃんを好きになって良かった。虫のバラードを歌ってるゆかりちゃんを好きになったから、だから本当にそう思いました。本当にありがとうしかありません。ゆかりちゃんの歌が大好きだから、これからも応援していきたいなと思います。虫バラに票を投じてくれたおとももちの皆々様も、本当に有難うございました。みんな連覇良かったね!と連絡をくれてその度につるのはじんわりと泣いています。やっぱ、良かったよ。良かったよね。この感動を伝える場が年内ないのが最もつらいとこなのではありますが、おとなしくお手紙でも書いてだそうかな。あー、本当良かった。もうそれしかない。好きが溢れてやまないよ…。

リクアワは昼夜と中継を見たので、全体の感想もまた改めてブログに書こうと思います!とにもかくにも、やっぱSKEだ!と強く思った一日でした。見に行って良かった。

あっ、もうDVDとBDの予約が始まっておりますので皆さん是非に。期間中に予約したら推しメンのライブ生写真がもらえるようですよ!これはなかなかいい企画ですね!わたしも早速予約しようと思います!できれば虫バラ歌ってる時のゆかりちゃんの写真がいいなあ~…!!!しかし2016年初春発売というと、一月から二月くらいなのかな?去年は確か二月の中旬くらいに発売だったので、まあそれくらいなんでしょうね。いやはや、本当に楽しみです。早く見たいぜ!ピノキオ軍!←