読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奇跡は間に合わないに投票したよ、という話

アイドル SKE48/48G

昨日のFNS歌謡祭面白かったですね。アイドルコラボが想像の百倍も良かった。AKBやらハロプロやらももクロやらが入り乱れて各グループの代表曲を歌っているあの感じ、もはや一つの時代の終わりだし始まりだと思いました笑。ハロプロモーニング娘。'15と℃-uteとアンジュルム。℃-uteとアンジュルムは実質バックダンサーみたいな感じでちょっと勿体なかったけど、でも結構映ってて良かったなo(^-^)o

その番組の中で、宮澤佐江さんが卒業発表をしたらしい。残念ながら録画もしてなかったし、SKEのターンの時はちょうど外に出ていて見られなかったのです。生誕の時点で「これが最後の生誕だ」みたいなことを言ってただかなんだか、とりあえずわたしでさえそうなのだろうな、とは思ってたんだけども、まさかFNSで発表するとは思わなんだ。ノーマークだった。

宮澤さんが最初にSKEに移籍するってなった時は、確かにちょっとあーって思ったんですけど笑、特にAKB49を見てからはちょっと、偉大さを感じたところもありましたし、特に佐江ちゃんすち、、ってなったエピソードがありまして、去年のリクアワなんですけど、ゆかりちゃんが一位になって掃ける時「ゆかり一位おめでとー!」って言ってゆかりちゃんをカメラの前に出してくれた時があって、もうわたしはそれにいたく感動致しまして、今年もね。今年のリクアワでも佐江ちゃんはマスクに一位おめでとうって書いてカメラに映してくれたりして、結局ゆかりちゃん絡みかい!ってなるんですけど笑。それ以外でも、きっと宮澤さんが来たことでSKEに良い効果がもたらされたことってたくさんあったと思うので、特にわたしりょうはたんとか好きになったの佐江ちゃんが来てからだし、そういう一つ一つと思い出していくとじわじわと寂しさが募ります。

いやー、だって大運動会見たら好きになるでしょ。ティームSのリレー応援しながら泣いてたんだぞ笑。絶対いい先輩すぎた。だから寂しいけど、でもそんな佐江ちゃん自身の道も応援したいと思います!前から投票しようかなーとは思ってましたが、今投票受け付けてるAKB48グループでのリクエストアワーに「奇跡は間に合わない」で投票しました。元々もっと前から宮澤さん推しの人達がツイッターなどで拡散してて、本店のリクアワだし投票する曲にこだわりはないので、わたしもここに投票しようかなと考えてたんですが、卒業発表にぐいと背中を押される形で早めに投票を済ませておきました!どうか奇跡が間に合いますように(ありがちな言い回し)

今日トヨスタのDVDを見てましたが、やっぱ奇跡は間に合わないは宮澤佐江の曲だね。

f:id:turuuuun:20151217215246j:plain

画像はウィンブルドンだけど笑。