読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高まろうぜ 高まろうぜ

アイドル SKE48/48G 諸々感想文

昨日色々だるかったので黙々とストレッチをしたら今日になってちょっと肩が痛くなってしまって余計だるくなったつるのです。ストレッチのやり方が間違えていたのか、普段動かさない何かを動かしてしまったのか、真相は闇の中ですが今日も山下ゆかりちゃんはかわいいです。

f:id:turuuuun:20160105205233j:plain

今日もゆかりちゃんが結構ぐぐたすを更新してくれてて楽しいです。海の写真あげてて早く羽豆岬行きたいなあと思った。リクアワのブルーレイの発売日もそろそろ発表になってもいい頃だと思うんだけどいつ頃になるのかな?ソワッチラッソワッ

楽しみが渋滞している感じになっています。お金が足りないけど。まあなんとかなる!が合言葉。そんな今日この頃ですが、いうてもなんとかならない時はならないので家で静かにしています。節約生活です。

プライムビデオとプライムミュージックが非常に良いひまつぶしになってくれてます。最近のわたしは、プライムビデオでアイドル見てるかプライムミュージックでガチ恋ソング探究してるか、散歩しているかです。もう余生を過ごしているみたいになっていますが、ぴちぴちの年女です。あ、12歳じゃないよ。

プライムミュージック、AKBの曲はかなり多いので楽しいです。本店シングルはなんだかんだ買わなくなって長いので好きだけどフルで聴くのは初めて(意識が低い)みたいな曲が多いですので時間泥棒ですよ。SKEの曲は本店シングルのカップリングに収録された強がり時計とEscapeくらいみたいですが。強がり時計は本当良い曲だな。

とりあえず48Gの曲を適当に流し聴いて、好きな曲をプレイリストに詰め込むということをしてるんですけどなかなか終わりません。なんだかんだ曲も莫大な数あるし、わたしも栄ヲタクになったしで、AKBの曲って最近はいうほど聴いてなかったから懐かしくなっちゃうんですね。掃除の時にアルバムとか見ちゃって進まないのと一緒で懐かしい曲を聴くとあーこれめっちゃ好きだったなとか思いつつ何回も聴いちゃったりして、結果あんまりプレイリストが充実してなかったりします。

公演曲が揃ってるのがいいですね。プレイリスト見返してたらわたしがいかに最終ベル公演が好きなのかということが浮き彫りになってきます。なにかが起きてゆかりちゃんが所属するチームで最終ベルやらないかなー。もし最終ベルやるならゆかりちゃんはどのユニットか、というのを定期的に考えるんですけど、やっぱりリターンマッチかごめんねジュエルがいい。まあ圧倒的趣味なんですけど。でもなんだかんだ一番ありそうなのは16人姉妹の歌だったりして。

まあそういう妄想って楽しいですよね。ほぼほぼ実現しないんですけど。