かわいいよ真理佳。

今日は「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」のDVD発売日なんですが、なかなかAmazonから届かないので結局プライムビデオでアイドルを見ています。相変わらずというか飽きもせずというか、いやはやプライムビデオでAKBを制覇するだけでも相当の時間がかかりそうだ~

AKB48リクエストアワー セットリストベスト200 2014

今日見たのは100位から1位。200位から101位までの間もあるんですけど、そっちは途中までしか見てない気がしますがもうどこまで見たかさえ覚えてないので放置してます。SONEが解散するという壮大な茶番楽しみにしてたけど、思ったより普通だった。こうしてだらだら見てると、確かにSKEやらNMBやらの曲が多くランクインしていて、AKBのヲタクは面白くないだろうなーと。今年からAKB単独とAKBグループ分けて開催するようですが、なかなかの朗報だったんですね。これはこれで、現在姉妹グループに移籍してる元AKBの人達の扱いがどうなるか・AKB名義の選挙曲に参加している姉妹グループメンバーたちが単独に出られるのか出られないのかという問題も言われてるみたいだけど。宮澤さんとか梅田さんなんか二期生やぞ!やのに出られないのは可哀想だ。

だーすーつーまーの「ここで一発」が四位まで食い込んでるのはさすがにおもしろい。このふたつの界隈はなんとなく混ぜるな危険感がある。面白いくらい最大勢力ですね。今年のリクアワも期待です。まあ今年のリクアワは基本的に奇跡は間に合わないの順位だけを気にしてるんですけどね。一位取れると良いですが。

HKT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~

今度神戸でライブやるらしいので行こうと思ってます。ので、見てみました。そうかー、一曲目が「ザ☆ピ~ス!」から始まるライブはこれだったのか。斜め上すぎて当時結構タイムラインざわついてた気がする。これ2009年頃にやってたら血を血で洗う抗争に発展してた気がするぜ…。時代はだんだん変わっていってるんだろう。とはいえなんだかんだこれをしていいのは指原だけな気もする。あ、ゆきりんもいいのかな。

博多のライブ構成にどれだけ指原が関わってるのか知らないけど、全体的にセットリストが面白すぎる。オリジナル曲が多くないからこそ色んな曲を取り入れられるというだけなのかもしれませんが、姉妹グループの歌はもちろん乃木坂の歌まで歌っています。いいなー。捨て曲がないぞ。ノートイレタイムだ。

名前も顔も知らない子が大半だしいうほど若い子に興味がないので見てて間が持たないかと持ったんですけど、結構楽しく見られたのはひとえにセットリストのおかげとしか言いようがありません。まあこのあたりはゴリゴリに好みの問題なのでなんとも言えないかもしれないけど。好きな曲が続くとつい画面も見ちゃうし、結果的にかわいい子も見つけちゃう。だからといってライブの一瞬で映った可愛い子の名前なんて、博多ヲタクと一緒に見ていちいち指さして教えてもらうことでくらいしか辿り着きようないんですけどねー。公式のプロフィール写真も感じが違う子が多い…というかそもそもライブの一瞬と宣材写真じゃそりゃ全然違うのは当たり前なんだが。だがだが。

とりあえず「ウインクは3回」が好きすぎてつらい。かわいすぎる。曲もかわいいし振付もかわいいしセンターの子もかわいい。やっぱり若さは最大の武器なのかもしれない。さっきから若い子に興味がないとか言ったそばから結構興味ゴリゴリですみません。所詮食わず嫌いみたいなものなのですね。

谷真理佳が動いてるところを初めてちゃんと見たのはSKE48に来てからだったので、結局のところわたしは初めてHKT48谷真理佳を見ました。今と違いがあるようでないようであるのかも。ペディキュアday歌ってたけど、谷はやっぱ細くて白くて最高だな!