読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマあれこれ

矢倉楓子ちゃんが出てるなら見てみてもいいかもな、と思った小藪座長のドラマ「マネーの天使」結局見忘れたなあ。と思ってたらHuluに配信されてた。堀北主演の一度スペシャルドラマで見て面白かった「ヒガンバナ」連ドラなんだ、でも日テレだからもう最初からHuluをアテにしよう、と地上波では見なかった。HKT48とNGT48が一緒にやる「さしきた合戦」という番組も勿論お馴染みの枠なのでHuluで配信されている。

内田理央ちゃんが出ていた「掟上今日子の備忘録」もHuluで見たいし、ケロロ軍曹だって見たい、とはいえプライムビデオにはまだ見ぬアイドルライブの映像がたくさん眠っており、とはとはいえいえわざわざ有料登録した東映特撮ファンクラブでドライブも見返したいし、結局数話見て止まってるゴーストにも合流したい。

見たい映像ばかりが溜まっていって、溜まれば溜まるほど見るのになんだかエネルギーが要るような気がしてきて、どれひとつ手をつけられずにいる。とはいえとはいえ手をつけずにいるわけにもいかないので、なんとなく30分で済む「ニーチェ先生」を見ることにしました。

f:id:turuuuun:20160119143735j:plain

松井玲奈さんはさとり世代の大型新人こと仁井くんに一目惚れする主人公の幼馴染役(長い)でしたが、強烈なキャラクターが実に松井玲奈さんらしく楽しんで見ることができました。マジカルラジオの時をほうふつとさせる壊れっぷり、まだだ、まだまだこんなもんじゃないだろ松井玲奈はッ…(誰)

このドラマは後々仮面ライダードライブにも出てた内田理央さんが出演なさるということで楽しみが止まりません。まあお馴染みの福田監督ですからね。ヨシヒコとか女子ーズとか、まあまあ相性は良い方です。たまにワールドについていけない時もあるけど。とりあえず二話も楽しみにしています。

こういうのはひとつ見ればなんか勢いに乗るんですよねえ。というわけでマネーの天使見てます。案外好きです、小藪さん。楓ちゃんかわいい!そしてフェアリーズの子もかわいい!!!面白そうなドラマだ。そして結構JKアルバイト組の出番多そうで期待大。継続して見よう。

今期はとりあえずフジテレビの「ナオミとカナコ」「お義父さんと呼ばせて」とあとはHuluで「マネーの天使」「ヒガンバナ」あたりをチェックしていきたいと思います。なんつーか時間が足りない。足りないよ。ナオミとカナコは特に原作まで買ってしまったくらい一話で引き込まれたので一番見逃したくないドラマ。すきすき。