読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬コンDVDが発売されたよ!!

アイドル SKE48/48G
というわけで、そういうわけです。ついに「SKE48冬コン2015名古屋再始動。〜珠理奈が帰って来た〜」の発売日なわけでございます。もちろんとうの昔に予約済み。発売日には届くかなと思っていましたがまさかのサプライズで前々日の午後には発送メールが来るという!!というわけでもしかしたらフラゲできるかも?と胸をときめかせながら(先日iPadを買ったのでそちらにも胸をときめかせながら)寝たのですが、朝になってさて今はどの辺りにいるのかいブルーレイ君、と追跡をかけましたらば、おっかなびっくりすでに配達中になっているではありませんか!
 

f:id:turuuuun:20160223164113j:plain

…というわけで。届きました!午前中には届きました!!
これは中のパッケージです。表のパッケージはどどどーんと珠理奈さんの顔が映し出されております。珠理奈が帰って来たからね!!!早速リクアワから見ました。映画館では本当にもう正直なところ虫のバラードが一位を取れたかというところしか気にしてなくて一位以降のことはよく覚えてるのに、一位までのことを全然覚えてなかったので、今日はとても新鮮な気持ちで見ました。まあしかし、家で落ち着いて見たら本当Tbc.やべえな。もうどんだけだよ。ゆかりちゃんは卒業するのだ、これは最後のリクアワなのだ、ということを念頭に置いてみるとより一層くるものがあります。
 
しかしまあ、そういうことだったので、現行ユニットのNice to meet you!からキャンディー、虫のバラードまでランクインしたのは良かったのかもしれません。キャンディーはサプライズだったなー。ここにパジャマドライブが加われば最強だったのですが、まあなかなかそううまいこといくものではありませんね。とほほ~。とにもかくにも連覇出来て本当に良かったです。やっぱり虫のバラードの一位、そしてその後のアンコール、もうこれが素晴らしいので是非皆さん一番好きなお酒を片手に見て頂きたい。素晴らしい。素晴らしいんだよ。今回改めてDVDで見た時もゆかりちゃんにメンバーが駆け寄った時に泣いてしまい、その後のピノキオ軍で引くほど泣きました。連覇も当然嬉しいのですが、やっぱりわたしはあのアンコールが…もうあのアンコールが全てだったな…。ピノキオ軍の曲振り、セリフ。その後のSKE48では珠理奈さんとともにトロッコに…!!泣くだろ!!こんなん!!

ユニット祭りの方も飛ばし飛ばしに見ているのですが、なかなか良いですね。ゆかりちゃんがラブクレッシェンドのメンバーとMCしていたり、ウィンブルドン歌ってたり、見所満載です!大好きな不器用太陽も歌ってたー。早く通しでゆっくり見たいです。とりあえずもう本当「愛してるとか、愛してたとか」が最高すぎてぱない。フルマリオンいいなー。どっちも綺麗だなー。ユニット祭りの夜公演の始まり方が好きでした。青空片想い。ああいう一本撮り感好きですね。ライブ感ね。あ、あとユニット祭りは叱ってよ、ダーリンを歌ってるところが優秀です。あれが噂のるみ選抜か。トップオブメンヘラことゆめちをうまいこと(誇張表現して)使っていたなという印象で、やっぱるみさんは面白いなーって。ラブクレ+ゆかりちゃんのMCにるみ選抜が乱入してきた時はゆかるみ党としても思わずにやりな場面でございました。
 
そんなこんなでとても楽しいブルーレイ。まだまだ間に合うぜみんな買おうぜ。もうちょっとゆっくり見られたらまた感想書くかもしれないけど、なんだかんだゆかりちゃんの卒業を見送るまでは落ち着いて文章書けないかもしれないなー、というところもあったりなかったり。なにかを紛らわすようにiPadをいじっております。その話も今度ブログに書きます。