読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安心してください、泣きますよ!

本日から明日までの二日間はガイシホールでSKE48のコンサート。宮澤佐江さんの卒業コンサートということになってはおりますが、このコンサートは山下ゆかりちゃんにとってもSKE48としては最後になるであろう大きなホールでの単独コンサートになります。わたしが初めてガイシホールのコンサートに行ったのは、2013年でした。最初で最後だったな、結局。

あの頃はすでに山下ゆかりちゃんを好きになっていて、ガイシコンの後、初めていわゆる「総会」というものに参加しました。それまでもその文字は目にしていたし集まりも目にしていましたが行くほどのこともなく、当時のわたしにとって総会に参加する、というのはかなり大きな変化だったことをよく覚えています。あれからいつしか時は経ち、なぜかSKEに宮澤佐江さんや山内鈴蘭さんが居たり、逆に木﨑ゆりあさんがAKBに行ってたり、状況も色々と変わってきましたが、その中で遂に山下ゆかりさんが卒業する時が来たのだな、と。エモーショナルですねえ。

3月11日~21日公演スケジュール

2016年3月11日(金)~3月21日(月)の劇場公演予定をお知らせ致します。
※22日以降のスケジュールは確定次第ご案内致します。
演目・開演時間は変更となる場合がございますことを予めご了承ください。

3/11(金) 『東日本大震災復興支援特別公演~誰かのためにプロジェクト2016~』 18:30

3/12(土) 休館日
3/13(日) 休館日

3/14(月)制服の芽 18:30
3/15(火)チームKⅡ「ラムネの飲み方公演」山下ゆかり劇場最終公演 18:00(予定)

3/16(水) 休館日

3/17(木) 研究生公演 18:15
3/18(金) 手をつなぎながら公演 18:30
3/19(土) 制服の芽公演 13:00/17:00
3/20(日) 手をつなぎながら公演 13:00/17:00


3/21(月) 休館日

各公演の出演メンバーは決定次第案内をさせていただきます。
ご理解・ご了承の程、よろしくお願いいたします。  

http://www.ske48.co.jp/news/?id=1456826558&select=stage

卒業公演は少し早め、とブログでも言っていたので、まあそんな予感はしていましたが、例年生誕祭が行われていた頃合いにゆかりちゃんの最終公演が行われるようです。わたし自身、今年の春は学校を卒業するタイミングでもあり、色々と環境が変わる時期なので行けるかどうかずっと気を揉んでいたのですが、3月15日ならば無事に行けそう。本当にホッとしました。実は翌日に自分の卒業式があるので、もう16日になったらどうしようとずっと頭を抱えていたのです。まあ、被ってもわたしは多分栄に行ってしまったのだろうと思いますが。両方行けるなら、それに越したことはありません。平日なので都合が付かない方も多いかなというのが残念なところです。

ゆかりちゃんはどういう卒業公演を考えているんだろうなあ、とずっと考えています。卒業公演は最後に二曲くらい?本人が希望した曲が歌えるはずなので、すごく楽しみですね。卒業発表のずっと前から、それだけは楽しみにしていました。最後の公演というのは、どうしても美しくしか終わらない気がするんですよね。美しい思い出にしかならないと思うんですよね。いつの時代も去るアイドルの美しさには目を見張るものがありますから、きっとゆかりちゃんもどえらい綺麗な姿を見せてくれるのだろう。なに歌うのかな。最後に劇場で虫のバラード聴かせてくれないだろうか。いや、なんでもいい。全部泣ける。全部泣くんで、任せてください。

f:id:turuuuun:20160303140724j:plain

まあまずは今日明日のコンサートです!ゆかりちゃんも卒業するということで、是非なにかメインだったりでユニットさせてもらえないかな?と勝手に期待してたりします。今日あたりなら可能性高そうなんですけど。例によってすでにDVD/ブルーレイの予約が開始してます、冬コンの時と同じく早めに予約すると推しメンライブ生写真がつくようなので要チェックです。わー、これ欲しいな。でも発売予定は2016年夏ごろ、ということで、夏ごろにゆかりちゃんの生写真と共にこのDVDが届いたらさすがに膝から崩れ落ちて泣くかもしれない。収録内容見てたら宮澤佐江さんの劇場最終公演もつくみたいですね。玲奈さんのトヨスタと同じパターンか。ついでに山下ゆかりさんの最終公演も収録してくれません?値段五千円くらい上げてもらってもいいんで(/・ω・)/(??

shopping.akb48-group.com