読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最も高まると書いて最高

まあなんといいますか急に暖かくなりましたね。また一瞬冷えるかもしれないなんてことも聞きましたが、なんつーか今年の冬は寒いんだかなんなんだか。インフルエンザも流行ってるみたいですしね。わたしの今のテーマは「インフルエンザにかからない」です。いつもそんなことは大して気にも留めず生きておりますが、今年は絶対にかかるまい、せめて3月15日まではかかるまい、と心に決めています。どんだけ行きたくても、公演当たっても、インフルエンザじゃどうしようもないからね。というわけで毎日キノコを食べネギを食べヴィックスドロップを舐めています。飴のせいで口の中が若干傷だらけです。

というわけで昨日一昨日とガイシコンに参戦された皆様お疲れさまでございました。現場への羨ましさに押しつぶされて苦しい二日間を過ごした在宅(わたしだよ!)の皆さんもお疲れ様でした。宮澤佐江さんの卒業コンサートということでしたが、我らが山下ゆかりちゃんにとっても最後の大箱コンサートということで、なにかメインのユニットでも…と期待していたのですが、まさかそれ以上のことをやってくれました。

f:id:turuuuun:20160305180052j:plain

そうなんすよ。ついにガイシホールに山下ゆかりの虫のバラードが響き渡ったわけなんすよ。2013年のガイシコン、一公演だけ見に行ったんですがその公演で虫のバラードのイントロが始まった時「まさかまさかそんなバナナ」と思いつつ確かに胸は高鳴ったのですが、まあそう簡単にいくわけもなく、出てきたのはくーみんとはらみなで、まあこのライブで卒業するメンバーだしね、となかなか複雑な気持ちになってからもう三年ですよ。うえええん。リクアワ以外ではなかなか単独コンサートで歌う機会がなく辛かったですが、そうですか、ここぞと、ここぞという時に持ってきてくれた。

山下ゆかり - 一般公開 -  2016/03/03
 
コンサートおわりました😊

まさかまさかで・・・虫のバラードを歌わせていただきました!!!
さえさん、舞台監督さん、スタッフの皆さんが、「歌ってみない?」とお声をかけていただき、今回初めてリクエストアワー以外の大きなステージで歌わせていただくことができました。

本当に本当に。感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんの、リクアワ2連覇がなかったら、こんなことにはならなかったと思うと、本当に!すべての方に!感謝しています😭

最高のステージをありがとうございました。

#一日一ゆかぴ運動
#ガイシコンサート
#卒業します 

https://plus.google.com/u/0/110525631600509252689/posts/RBc1vc7eLUm

嬉しい。もう誰に感謝したらいいのか分からないレベルで嬉しい。残念ながら在宅だったので現場で聴くことはできませんでしたが、会場が青に染まったという話と、参戦組の感想ツイートで虫バラによく触れられていたこともあって、もうそれだけで泣けるくらい幸せでした。ちゃんと見せ場を用意してくれた人にビールを送りたい。わたしから乾杯を送りたい。しかも、虫バラの前に旧チームEで一曲披露してるんですよ。しかもしかも、それがね、もうね、あの街角のパーティなんですよ。泣きました。もうその時点で泣いてました。嬉しすぎて。何を隠そうわたしは街角のパーティが大好きなんですよ。当時DMMで実況していると大体街角のパーティ辺りで限界突破してたんですよ。ああ嬉しかった。最後の最後にまさか見られる機会があるなんて思わなかった、いや在宅なんですけど、もう即予約したよね。静かに予約を済ませたよねブルーレイ。

卒業時期がここに重なったこと、そして元を辿れば逆上がり公演でゆかりちゃんが虫バラに選ばれたこと、まあその時々では色々なことがあったと思いますが、最終的にこんな舞台でこんな風に歌わせてもらえて、もうそれでよかったよね。良かったよ。聴いてないけど分かるよ。きっと今までで一番の虫バラだったんだろう。ブルーレイは夏ごろ発売ということなので、それまでほんっとうに楽しみにしていようと思います。推しカメラ写真もつくみたいで、まあ勿論山下ゆかりさん選ぶんですけど、夏ごろに届くと思うとなんか緊張しますね、わざわざ懐古心を抉られにいってるような気がします。

三月に突入していよいよ、という感じが出てきました。昨日九時から山下ゆかりさん最終公演の遠方枠申込みが始まっていました、わたしも投げました。無事当たることが出来ました。初めての遠方当選です。本当に嬉しい、最近はビンゴの結果が芳しくなかったのでできれば遠方で入りたいと思ってたんですよね。なので本当に嬉しいです。あとは本当にインフルエンザをもらわないだけだ。不思議な気持ちですが、なんか楽しみな気持ちも強いです。最後までしっかり山下ゆかり推しとして幸せをかみしめたいと思います!