あの先の未来までラブをクレッシェンド

冬コンユニット祭りの方を見ています。
このクリスマスゾーン要ったのだろうか、と思いつつ、見ています。

この頃に居たメンバーでさえ、すでにぽつぽつと卒業していたり卒業発表していたりするんだなと思うと、アイドル界の時間は本当に早く過ぎるなと思います。だからこそ輝いていて、だからこそ惹かれるのかもしれないけど。

ユニット祭り昼公演ではゆかりちゃんが所属するチームKIIは最初に「ボウリング願望」を歌うんですが、この曲最近好きだな。KII自体が最近もっと好きになってきた。あんまりなのはラムネd(げおふ)…ボウリング願望を歌ってるゆかりちゃんがとても好きです。ちょっとアホ明るいチームKIIによく合った曲ですよね。

こういうものを見ながら「わたしも、もうラムネは見納めかな…」など考えたりしています。今までSKEの公演って本当にゆかりちゃんが居る公演にしか申し込んでないんですよね。せっかく当たるなら、やっぱりそこにゆかりちゃんが居てほしい気がして、どれだけ僕の太陽見たくても投げたことはなかったんですが。ががが。最終公演を終えたらゆかりちゃんはもうラムネに居ない。ということは、もう別にラムネにこだわることもなくなるのか、と。SとかEとか見てみたいな。とはいえ、なんだかんだチームとして好きなのはKIIなんだよな…。てへ。

そんなこんなのユニット祭り話、面白かった部分とか良い曲のところだけでも感想をつらつらしていきたいと思います。本当はもうヲタクと見ながら喋りたいんだけど。まあその鑑賞会をこの月曜から火曜にかけてやってきたんですけれども。これがまた面白いんだ。鑑賞会がんがんにやっていきたい。随時募集中です!(随時募集だらけである)。

というわけでユニット祭り。昼公演、優勝は間違いなくるみ選抜なのではないでしょうか。加藤るみさんさすがっす。ゆめちセンターで「叱ってよ、ダーリン!」とかそりゃさすがに面白い。ちゃんとゆめちを活かしてる感じですね。活かされ方として、ゆめちはどう思うのか分からないけどw全体的にみんな可愛くてよい。ゆめちが心痛になりながらるみ選抜が退場したステージで次に始まる曲が「お楽しみは明日から」っていうのが個人的にじわじわきます見る度に。

そのあとはラブクレッシェンド+山下ゆかりちゃんでMCという!おい!ゆかりちゃんが進行役に抜擢されてるやないか!「なぜまずここに私が選ばれたかっていうのも謎なんですけど」と言いつつゆかりちゃん頑張って進行していましたo(^▽^)o。ラブクレさんが一人一人自己紹介したあと、ゆかりちゃんもちゃっかり横に並んで手を振ってたけど誰も突っ込んでくれてなかった笑。

前日放送のMステ話から
ゆかりちゃん「何回目ですか?Mステは」
楽々ちゃん「二回…前のめりとラブクレッシェンドで出させて頂いて、ウルトラフェス…?で一回出させて頂いてます。合計三回」
ゆかりちゃん「すごいね~。六年も居る私でもまだ一回も出たことない!本当に!」
珠理奈さん「七か月で三回出てますから」
ゆかりちゃん「信じられない、ビックリしちゃうよー!」

なんという悲しい会話なんだ…ッ。面白いんですけど、こう、忠誠心的に笑っていいのかいつも迷うんですけどこのシーンでは笑。まあそれはさておいて、このシーン非常に可愛いんですよ。ゆかりちゃんにMステ何回ですか、と聞かれた楽々ちゃんなぜか即珠理奈さんを振り返るという。そして珠理奈さんも優しい顔をしつつ指で二回だよってしてあげるっていう。え?ちょっと待って君らかわいない?ってなるんですよ。楽々ちゃんを見守る珠理奈さんのお顔の優しいことよ。ここの二人も良いコンビですよね。まあ楽々ちゃんむっちゃ推されちゃって色々大変だと思うので、珠理奈さんフォローしてあげてほしいですね。言われんでもするわ!って感じでしょうけど。

珠理奈さんに言いたいことあります?という流れから
えごちゃん「珠理奈さんに訊きたいことなんですけど、あの私この中だと珠理奈さんの次に先輩になるんですね」
ゆかりちゃん「そうなんだー!」
えごちゃん「そうなんです!五期生なんですけど、次に先輩になるんですけど。いや最初は2000年生まれすごいね~とか言われて、なのにね今はもう2004年とか居るんですよ。そう、だから引っ張っていく立場になったんですけど、私も。そういう時にどうやって後輩に指導とかしたらいいですかね、っていう…」
ゆかりちゃん「どうですか?珠理奈さぁん」←かわいい
珠理奈さん「えごちゃんはそのままでいいよぉ…」

 ここも非常に良かったです、ゆかりちゃんの相槌が可愛いです、まあ普通なんですけど。ていうかえごちゃんの「もう2004年とか居るんですよ」が面白すぎてやっぱこのMCばっか見てしまう。神MCだ、そう、そこにゆかりちゃんが居るからな…。なんとなくロリゾーンからスタートしたアイドルは成長してくると苦労するんだろうなという印象。とかいうてたらここからるみ選抜が乱入してくるんですよね、その瞬間「あ~!ゆかりちゃんの抜擢はここでゆかるみとかいうただの神コンビを揃わせるためだったのか~!」って素で思ったよね。

くまちゃん「(乱入を?)知らない知らない知らない!」
るみさん「なんでくまもそっちにいんの?しかもさラブクレッシェンドより先にくま選出したのうちらだからね?先だよ?!ねえ!」
ゆかりちゃん「Mステはちなみにー…??」
るみさん「まあまあまあこれからですよね。ステップね。」

 るみ選抜が面白くないわけがない(白目)。一人ずつ自己紹介していっても、やたらぶりっ子しててウケる。じゅなっこ*1がなんかちっこいのに大人になってる。つらい。じゅなっこビジュアル的にはむっちゃ好きです。とりあえずこのMC神だった。最後すったもんだして曲紹介を任せられた加藤るみさん、しっかり曲紹介で噛むという神がかり的なオチをのこして、そのまま始まる次の曲が「平民出馬宣言」とかあまりに味がありすぎるぞ。はあ面白い。るみ選抜ダーリン~このMCだけ再生回数頭一つ飛び出てると思います。ゆかりちゃんが居るMCは基本的に好きです。そこにるみ選抜来たらもううれションのしすぎて死んじゃうよ。ラブクレのMCとかなかなかの大役だったと思いますが素晴らしかったですゆかりちゃん。てへてへ。はあ…やっぱわたしのラブはゆかりちゃんにだけクレッシェンドされるんだ…(言いたいだけです)。

ていうか平民出馬宣言最初聴いた時なんちゅう曲だと思ったけど見事にクセになるから笑う。最近斉藤真木子さんと山内鈴蘭さんブームなので、余計かもしれないけど。かわいいね。しかしまあこの曲の歌詞って…。…。って感じだな笑。この次に流れる「あの先の未来まで」が普通に良い曲なだけに高低差キーンだよ!キャラメルキャッツ先輩、よく考えたら大場美奈さんと木本花音さんとすーめろさんとか揃ってるし、もうただの俺得ユニットだったのかもしれない。みなるんの衣装が一番好きです。花音ちゃんもみなるんさんもすーめろさんもチキンLINEで握手券取りました。三次が終わったらまたそんなこともブログに書きます。しばらくはこんな感じでユニット祭りのこと思いだしたように書くと思います。いつだって少なからず時間に置いていかれているつるのでした。アヂュ

*1:山田樹奈ちゃん