読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

05/31 八木沙季バースデーライブ「誕生日当日にバースデーライブしてみた!」

やあ!食あたりになったつるのだよ!うえーん!清々しい夏の始まりだね!
前日お馴染みもっこす氏と真昼間からビールクズしてたので!ああこれは飲みすぎたな!とか思って歩いてたら!尋常じゃない汗!!こりゃアイドル見て高まっちゃってんのかなと思いながら電車乗ったら!!!しとしと忍び寄ってくるエクストリームの気配*1…。とりあえず最寄りまで乗ればなんとかなると頭の中で唱え続けていましたが結局最寄り駅までの間に二回の途中下車二回のスーパーエクストリーム*2…。家に帰ってからも暫くまったく眠れず、もうライブの余韻もクソもなか…あ、ごめんそれはあった…(あほ)
わたしは元々胃弱なのでおビールを頂くようになってからエクストリームの回数が増えまくっているということもあり、もうエクストリームのエキスパートと言っても過言ではないのです。サイレントエクストリームもお手の物。エクストリーム後に涙目になるのはご愛嬌です。あれだけはどうしても止められません。しかし先日のエクストリームはそういう制御が全くきかなかったのです。ああこれはおかしい、なにかが起きているな…。駅のホームを突き破るようにそびえ立つクスノキを見上げながらわたしは静かに泣きました。(つらい)

なにがどうなってこうなったのかはよく分かりませんが、とりあえずライブ見てる時にエクストリームしなくて良かったです。どうも人にうつるタイプのアレでもなかったようで良かったです。

というわけで(クソみたいな前置き)、5月31日火曜日はミナミは本町にございます大阪RUIDOというライブハウスへ行っていたよ!圧倒的マイブームでお馴染みのLovelys!!!!さんの定期ライブ!今回はメンバーの八木沙季さんのお誕生日当日ということで八木沙季さんバースデーライブでした!

f:id:turuuuun:20160603194641j:image

八木沙季バースデーライブ「誕生日当日にバースデーライブしてみた!」

日付が変わる直前くらいに急に行く気満々になり急きょ行った感じです。なんか毎回こんなんだな。ライブは沙季ちゃんがいっぱいこだわって作り上げたものだそうで隅から隅までタノシカッタデス。初っ端うぱぎの被り物をした宮崎梨緒ちゃんが出てきた時は可愛すぎてほっぺたも落ちたし目も溶けました。かわいすぎて色々溶けた。食あたりも溶けろや。(この時点での自覚症状はありませんでした)

ちなりおうぱぎが出てきたのは「さきちゃんとぼく。」という曲なんですけど、バースデーライブ以降この曲聴くとなんかなんともいえない気持ちになるようになりました。まじまじ聴いたの初めてだったっていうのもあるんですけど、なんか…こう…なんだろ…うぱぎの愛泣ける…(???)

KDR8というアイドルもゲストで登場しました(/・ω・)/ 沙季ちゃんが前まで居たグループなんだっけニワカなのであんまり知りませんが、とりあえずさっぴというコは地味に大島優子を感じさせる顔をしていました。世界は広いでやんす…。

その後はもう一人ゲストの人がきたり、舞台のオープニング曲踊ってみたり、あ、その踊ってみたが制服で、まあなんか舞台の役柄を意識したチョイスらしいのですが、梨緒ちゃんかわいかった、やんごとねえ…恋…。

途中のVTRで梨緒ちゃんが腹話術のお人形さんになってました。なにを言ってるか分からないと思うが俺もわからねえ。ただかわいかったことだけはここに書き残しておきたい…こまねち。

Lovelys!!!!のターンではLovelys!!!!での活動をお休みしているイエハピのこころさんも参加してのパフォーマンスでした。ので、WOTAKUの皆さんもボルテージ上がってる感じでした。わたしが宮崎梨緒ちゃんに陥落した時はちょうどこころさんがお休みしたところだったので、なんだかんだで12月ぶりくらいに見た気がします四人のLovelys!!!!…記憶は頼りになりません👏

ラストスパートはカバー曲のターンだったんですけど絶対聴いたことあるのになんだっけかこれBuono!か?あーBuono!だなウンウンとか自己完結してたらまさかのトリプレットだったワロタ、すみません最近の話に疎くて(トリプレット自体さほど最近ではない)。あと℃-uteの中でも最高潮に眩しみを感じることでお馴染みのキャンパスライフやったのは最高でした。そこから続く出演者全員でのアニバーサリーはエモみを感じた。にわかだから分からんけど多分エモかった。うん、エモい。(言いたいだけです)

八木さんがご挨拶の時に梨緒ちゃんを、梨緒ちゃんがステージデビューの時に立った梅田AKASOに、満員の梅田AKASOに連れてゆきたいという話をしていて、にわかなんですけど(しつこい)まじでじーんと来たし梨緒ちゃん愛されてるなんてすばらしい世界なんだ…と思いました、まあにわかなんですけど…(にわかっていうより新規って言っときます?あ、一応アップフロント界隈だし新参の方がいいですか?あっどうでもいいですかすみません…)とにもかくにも沙季ちゃんかわいかったし梨緒ちゃん愛されまくりんぐだしイエハピかわいいし、うーん最高でした(/・ω・)/

いや~ AKASOやる時は是非その場に居たいものですがはてさてはてさて

そんなこんなで冒頭に繋がるわけです(くそ)
とりあえずまじ瞬間風速的に夜中から翌日の夕方くらいまでヤバくて死んでたんですけど、このライブの良いおもひでがあったからこそ生き延びれたみたいなとこある👏りーたんさんの可愛さ超絶偉大マジパネエ圧倒的カンシャ🙌🙌✨✨👏パンッ

昨日の夜くらいにはすっかり回復したので、これからの現場の予定など立てておりましたら母が横から「すっかりその子に夢中なのね~」と言ってきたので「オーイエイ、わたしは新しい愛に生きるのさ」などふざけてたら結構真面目なトーンで「まあ梨緒ちゃんハマってから(わたしが)元気になったし良いことやな」と言ってきたので微妙に恥ずかしくなりました。やっぱWOTAKUはWOTAKUやってないと死ぬわー!なんせWOTAKUだから~!!ってこと~~!!!

あっそういえば、総選挙時期のこの大変な時に、一緒に飲んでたもっこす氏を半ば無理やりRUIDOに連れて行ったことは反省しています← お詫びに木本花音ちゃんに投票するので許してください🙌🙌←

f:id:turuuuun:20160603194701j:image

りおうぱぎの真顔すっち

 

*1:ここでいうエクストリームの気配とは吐き気のことです。

*2:ここでいうエクストリームとは嘔吐のことです。