ブログタイトルを変えました。

いつからパンダがにゃんと鳴くと錯覚していた?

というわけでブログ名を変えました。慢心、環境の違い。心境の変化。どれも言いたいだけ。思えば今まで色々ブログをやってきた気がするけどパンダは~のシリーズが一番長くやってるのだな、中身は変わったけど。更新もしぬほど減ってるけど。でもまあなんていうか、やっぱりこうしこしこしこしこブログを書くのが好きなんだよね。しこしこ。つるのの土俵入り。やないつねん。

ジュンジュンがハロショイベで「パンダだってにゃんて鳴きますから!」みたいなことを口走ったのがそもそものアレだったのですがよくもまあ6年間もそれに執着し続けているな、みたいなところは正直あります。あります。まあ鳴く、から鳴きますか、から鳴いてほしい。という推移、そして最終的には鳴かなかった。そう、パンダはにゃんと鳴かないのだ。鳴かなかったのだ。

夢から醒めて

夢から醒めて

  • 高橋愛
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

前回更新してから10日。まだ空いてない方よね。まー10月ももうすぐ終わろうとしてる今日この頃よ。ねえみんなどうやった?10月。いい秋始められた?アタシはね、もう超~いい秋過ごしてんの。なーんたって戸田恵梨香の秋。戸田恵梨香の秋よ。今年はね。再放送でBOSSがやってたんですよ。天海祐希のね。あのさもうさ、控えめに言って最高だったの。そこには最高の戸田恵梨香が居たの。そもそも好きな顔じゃないし特別好きな女優さんでもなかった戸田恵梨香にわたしは今もうれつに恋しているの。これね定期的に来る発作。前はうーん多分数年前。第三次戸田恵梨香ブームってかんぢ。すごい彼女に対するイメージが悪い時期があったんだけどアタシってほら役に引っ張られるタイプじゃない?だからね、花男のね、海ちゃん。あれがね。あれがもうね、あたしの恋を遅らせたわよね。ほんっと。困っちゃうのよ感受性豊かすぎて物語に入りすぎちゃって。おほほ。

今は2ndの再放送をしているけど、こちらは木元が不在なのでそこまで熱心に見ているわけじゃない。でも節約主婦の回は良かったわね。松下由樹だあいすち!松下由樹と書いて初恋と読むんだあ!!!みたいなそういうテンションです。あとこのあいだ逃げ恥見ました。巷で噂の!新垣結衣ちゃんがかわいいことかわいいこと、これまた好きな女優さんではなかったのですが人生でこれまでなかったというくらいの強さで新垣かわいい!となっています。なんかわたしの中の「かわいい」の基準が変わってきたのか、単純にときめきやすくなってしまったのか、どちらにしろ退化。これは進化ではない。退化だ。ばぶう。

冗談抜きで退化を感じる。アイドルのことについて色々考えてもなにひとつ言葉に出来ない。言葉を発信する、それを見た誰かがわたしの思いもしない受け取り方をする、ということに対して色々考えてしまうお年頃になった。好きも嫌いも好きに嫌いに発信すればいいのにねえ、とか思ったりする。元々悪かった頭がどんどん悪くなっていく、もっとお勉強しなきゃいけまちぇんね~ばぶばぶ。

以上、パンダはにゃんとか鳴かないよ!っていうお知らせでした。