読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10/22 ミュージックJパーク presented by J:COM

ひらかたパーク。それはなんともいえないお味がある遊園地。幼稚園の遠足で行き、小学校の遠足で行き、なにかと馴染み深い遊園地なのであります。馴染み深すぎて一応USJに次ぐ入場者数を誇る遊園地であるだとか、現在営業している日本の遊園地の中で最も古い歴史を持つらしいだとか、そういうことにうっかり目がいかないほどなのであります。

そんなひらかたパーク略してひらぱーに最後に足を踏み入れたのはそうあれは12歳の夏ことじゃった───……当時ソフトボールをしていたわしはその仲間たちとプールへ行ったのじゃ……そもそもプールが嫌いなわしにとっては大変面倒くさいレクリエーションであり、早く帰りたい以外の感情はなかったのじゃが、人として最低限のお付き合いをせねばならん……という一心で水に浮かんでおったのじゃ………最初は楽しくみんなできゃっきゃしていたのに、なにがどうしたか……今となっては思い出せないくらいじゃが……いつの間にか女子たちの壮絶な喧嘩が始まっておったのじゃ……プールの中で、なぜか泣きながら喧嘩する女子たち……競技に対して真摯なのはいいことじゃ…じゃがここはひらぱーのプールの中……水に流すための排水溝なら死ぬほどあるじゃろうが……となりつつ、21世紀が生んだ事なかれ主義モンスターことわしはとりあえず場の空気に沿って泣いておいたのじゃった………ひらぱーを通りかかる度に(電車から見えます)この思い出を思い出すのじゃ……齢23、いつまで引きずるのかあの世紀末を……。

そんなひらぱーにつるの23ちゃい久々に行ってきたのであります!なにを隠そうアモーレに会いに行ったのであります!あっ、アイドルのことです!!あっ好きな人のことですっ!!!あっ宮崎梨緒ちゃんのことです!!!!

9月25日にイエハピのおふたりが卒業して以降、準備期間というかチャージ期間というか(どっちもほぼほぼ同じ意味である)そんなような感じで現場が少なくなっていたLovelys!!!!、そんなLovelys!!!!が25日以降初めてライブ形式のステージを踏むのが10月22日のひらぱーだったわけであります!!!もうそれはそれは気合十分で休みを取りひらぱーに行ってきました。人生で初めて買ったひらぱーGoGoチケット。京阪線バージョン?は入場料と同じ1400円で買えて、京阪全線乗り降り自由という電車賃が浮く素晴らしいシステムでした。おかげさまでライブを見たあと京橋まで行ってお酒が飲めました。わあい京阪電車、つるの京阪電車だあいすき!

f:id:turuuuun:20161024185843j:plain
新生Lovelys!!!!を挟むYes Happy!さん

衣装も新調してまさに新生!という感じでした。うーん!!!めっちゃ良かった!ライブが始まるまではなかなか緊張というかそわそわしてて、不安ともまた違うんだけどとにかくそわそわしてて、いやはやこれは一体ソワソワソワ……みたいな感じだったんですけども、いやーーーーー、いざふたりが出てきた瞬間にワッ好、好~~~~~!!!!となりそこからはもうなんか……好きという感情以外がお空に還っていったのであんまり覚えてません。とりあえず一曲目がいちばん大事なことでンギュッ!!!!となりました。でもまあこの辺は人それぞれだと思いますがわたし的には多少のエモーショナルはあれど強い違和感もなくて、あ、Lovelys!!!!だなと思ったので良かったです。わーいLovelys!!!!大好き!!ふたりだとふたりの良さがあるし、衣装も色違いでふたごちゃん(書いててしんどいくらい可愛い単語)ぽいのでユニットみが強調されてて良いと思いました。まっさっにっ、おちゃめでラブリーな凹凸ユニットやあ!(彦摩呂voiceでお楽しみください)

いや~なんしか梨緒ちゃんがかわいい、とてもかわいい、やんごとなくかわいい。ちゃんとステージで歌ってる!!!という梨緒ちゃんを見るのが久々だったので、いやまあ25日が最後なのでなんていうか別に一ヶ月も経ってないじゃんヘヘヘ…みたいなとこはあるんですけどやっぱ夏に割と現場に行きすぎたようなところがあるのでやっぱり久々に感じたんですよね、そう久々だったのでなんか改めてこう、あっこの人の歌ってるとこめっちゃ好き…って感じるアレがあったというか、アレってなんやねんってそんなん察して察して?恥ずかしいやん???みたいなね……。

これからも、もっと色々なとこで歌う梨緒ちゃんが見たいし、色々なところで躍動するLovelys!!!!が見たいなと思ってね……すっごい楽しみになってね……なんつーか、これが…これが恋する、ってこと、なのかな……って見上げたひらぱーの空は究極の曇天でした。なんならすっごい微妙な雨ぱらついてた。それでもわたしは恋してる。枚方でも恋するし京橋でも恋するし恵美須町でも恋するんだ………。

そんなこんなで未来が明るいLovelys!!!!さんが11月15日にOSAKA RUIDOでライブをやるよ!Lovely Friend Party!!vol.30〜REBORN〜!リボーン!!!!USJかよ!!!わたし的にはUSJより楽しいコンテンツでお馴染みのLovelys!!!!なので楽しいライブになること間違いなしです、わーいみんな11月15日はOSAKA RUIDO前で待ち合わせやで!!

f:id:turuuuun:20161024192116j:plain

この画像狂おしいほどかわいいよね、という話で終わります。お疲れ様でした。

以下どうでもいいおまけ話
わたしLovelys!!!!のスーパーマンという曲が大好きなんですけどひらぱーでそれをやってくれて嬉しくて嬉しくて今日も宮崎梨緒ちゃんのスーパーマンになりたい人生だった…とか思ってたら視界の端に野外ステージ横の階段をヲタクじゃない友達、リアルな友達、略してリア友が彼氏と手を繋いで登っていくのが写り込んで「え!?うそ!?そんなことある?!」って三度見した、というヤマもオチもない話でした本当にお疲れ様でした。