読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1/31 Lovely Friend Party!!vol.32〜ハロー!2017!〜

アイドル Lovelys 現場感想文

一年の間に行われるイベントの中で三本指に入るほど節分が好きなつるのです。張り切って恵方巻を食べるわけです。最高の恵方巻!イエス!恵方巻!そんなこんなで一年の中でもトップレベルにいいスタートを切れるでお馴染みの2月ですが、今月はLFPがお休みなので恵方巻のプラスがそこで無に返されたような具合です。恵方巻先輩すみません、わたしの事情で勝手に無に返して。

というわけでもはや節分自体が遠い昔の話でございますそんな今日この頃、もっと遠い昔である1月31日に心斎橋はOSAKA RUIDOにて行われましたLovelysの定期ライブLovely Friend Party!!略してLFPの感想文を書いていきたいと思います。うわあん今月はLFPがない、その事実にこの感想文を書くにあたって改めて向き合ってしまった、どうやって生きていけばいいのだろう…って思ったけどもうすぐ宮崎梨緒ちゃんが出る舞台~!もうすぐ三月~!!もういくつ寝ると宮崎じょゆう梨緒ちゃん~~!!!

f:id:turuuuun:20170220202345j:image

話を戻します。今回のLFPの目玉として紹介されていた「It's show time」から始まったLFP。この曲は4人の時から歌ってる曲ですが3人でも歌ってたのでわたしもこの夏によく聴いた気がします。夏、4人最後のライブ、OSAKA MUSEで聴いたこの曲があまりに完成されていたことも印象が強く、2人でするのはいつになるのかなあと考えていたのですが、思ってたより早かったような遅かったような、とりあえずわたしは待ちわびていたこの時を!この曲を歌うりおちゃんがわたしはとってもとっても大好きで、この曲の全てが好きなのですが、とにかくりおちゃんがかわいくて綺麗でかっこいいので最高に最高なわけです、本当この曲。感慨深いというとなんか少し違うのかもしれないけどとにかくジィンときました。ここまでふわふわと、しかし猛ダッシュで、なんとなく来ていたけれど、そうだなあ2人になったんだよなあと改めて実感するポイントだったような気がします。だからといって何が変わるわけでもなくわたしは2人が大好きなのですが(>∀<)キャピ なんにしても歌えるオリジナル曲が多いのはそれに越したことありませんね。この日にイッツとおねがいラブリーズが一気にドドンと解禁だったのでほんっといい日だった、最高のLFPだったよなッッ!

2人体制になってからいくつかの曲はリアレンジされて、馴染んだかといわれると正直なところ未だにイントロドンがうまいこといかない時があるというか、これってどれだっけとなる時もあるのが実情なのでありますが、まあそれでもオリジナル曲はやっぱり好き。リアレンジの中ではOH YEAHが好きです最近。ドゥンドゥンドゥンドゥン……

とはいえです。オリジナル曲ってやっぱいいよね~!とはいいつつもです。LFPの醍醐味っていったらやっぱり色んな世代のハロプロ曲が飛び出してくる、そこなわけであります。しかもちゃんとなかなかのクオリティで放り込んできてくれる辺りが信頼度◎なわけで、ハロプロヲタクとしてはすっかり仮死状態のわたしもLovelysを介してハロプロソングに触れる度、ハロプロヲタクとして生きていたあの輝かしい日々を思い出しときめきをおさえきれなくなるわけです。特に松浦亜弥さんの曲なんかを放り込まれるとめっぽう弱い。今回のLFPでいうと「ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)」。八木沙季さんがソロで歌ったのですがドッヒャ~改めてどんだけイイキョクなん!やぎさんが歌うこの曲はいささかばぶみが強かったですがそれはYAGI CHANCEの良さなのではないかと思います。わはは!かわいかったぞ!なーんつってもわたしの思春期を彩った名盤「T・W・O」に収録されている名曲ですよ!たまらんたまらん、もうなんだっていいんだ~!わはは~!

ソロの流れでいうと、やぎさんがソロをしたということはモチのロンロンで宮崎梨緒ちゃんもソロを披露したわけでございますが、その選曲がなにって聞いて驚け真野恵里菜さんの「ダレニモイワナイデ」やぞ~!早く呼び出してよちゅまんないよやぞ~!ダレニモイワナイデヒミチュニシテオイテやぞ~~!!ばぶ~!!!(ちょっと違う)
宮崎梨緒ちゃん×スタンドマイク=最高、そういう方程式が成り立ってるとか成り立ってないとかウワサな今日この頃、正直言ってもうスタンドマイクが出てきた時点でお疲れさまでした最高でした、くらいの気持ちにはなるってものよ。とはいえこの曲初めて聴いたのであれだったんですけど、もうもうもう……一言で表現するとしたら好き、そう、好きだった……。なんといってもこの日のりおちゃんはかわいかった(いつでもかわいい)、ばっちばちにかわいさが研ぎ澄まされた日だった、そして白い衣装で出てきたりおちゃん、髪型といいコンディションといい全てがこのソロのために仕上げられていたのでは、というほどのベストマッチ、かわいい、天使、お姫様だった、ヒミチュにしておけない……だってりおちゃんはこんなにお姫様……(錯乱中です)。好き、感想を述べようとするとその一言以外をいったん忘れるくらい恋が高ぶっただったのです、あうあうあうあうかわいかった、かわいかった、え?!かわいかったくない?!!?!もう一回見たい、あと百回は見たい、いつだって見たい、、、

えーんかわいい……かわいいすぎてここでかわいい以外の言葉を発せない事態、百万人くらいに見てほしかった、あの可愛い宮崎梨緒ちゃん、ハッキリ言って今年イチの可愛さが出た、そう言っても過言ではなかった、いやそれは過言、なぜなら今日のりおちゃんが一番今年イチ可愛いからだよッッ!!こういう寝言わりと四六時中言ってます。

ちょっと取り乱しましたが話をLFPに戻したいと思います。今回のLFPハロプロ曲の選曲がスバラティーでした。いつもは終盤に持ってきがちな僕らの輝きが二曲目だったのはオッ!となって良かったし、「私、ちょいとカワイイ裏番長」とか「ザ☆トレジャーボックス」とかは会場の盛り上がりが強かったような印象があります。ちょいカワもトレジャーボックスもそれぞれ(わたし的)ブームが訪れた時に一瞬聴いてただけだったので曲も中盤くらいにならないとなんの曲か分からなかった、こういう時わたしってもしかしてラブリーズのヲタク向いてないのでは?と思、反省してハロプロをもうちょっと聴くべきだと、だと思っ、、、

ベリキューをさほどしっかり通ってこなかったうえにプラチナの終焉と共にハロプロヲタクとして仮死状態に陥ったので、曲をあんまり知らないんですよね。それこそ一番ハマっていたのが一世代前というか。評判の良い曲はタイムラインとかでよく名前を見るのでタイトルは知ってる、けど聴いたことがない、という。興味が薄いグループだとそれこそ2010年以前でも聴いてなかったりするし……勿体ないよね…LFPを万全の態勢で楽しむために改めてハロプロ勉強するまであるよね……なんか順番があっちこちしてるけど…。「一丁目ロック」も「もしも…」も「かっちょいい歌」もLovelys現場で初めて聴きました!!わはは!!!!(勉強しよう)

まあでもそれこそおとといのハロコンでもそうですが、Lovelysのおかげでそうやって通らなかった道を覗くことが出来て楽しいなあと思います!なんかそれこそ思い出す、そういえばわたしハロヲタだったわ、と思い出すことが多い、ハロプロって良かったなと改めてそんなこと思ったりもする、つってもわたしの性質上そこにはLovelysありきというところもあるのですが、、、、ありきです、わたしはいつでも好きな人(アイドルのことです)ありきで生きてるので……。思えば山下ゆかりちゃん好きになって間もない頃も高橋愛ちゃん熱すごかったし……好きな人に従順です……。わんわん!

あと最近のLFPは合間合間に映像タイムが挟まれるのですが、それもすごく面白い!恒例になりつつあるさきぴょんのドッキリ大作戦、今回はやぎさんが作ったお菓子がまずかったらりーたんさんはどんな反応をするのかというドッキリでした。事前に心が痛む痛むと散々予告されていたので826リットルくらい泣く準備をしていたのですが、心の準備をしすぎて思っていた以上にハートフルな映像だと感じました。しかしやぎさん、ホットケーキミックスに酢を入れたりソース入れたりマヨネーズ入れたり、入れるものがしっちゃかめっちゃかすぎてこわい、無邪気が一番こわい、改めてそう思いました、わっはっは。そろそろ満を持して逆ドッキリを仕掛ける頃合いなのではないかと思います。りおちゃんがひっかけるのも面白いと思うけどな~!なんかドッキリを仕掛けるやぎさんと仕掛けられるりおちゃんを見てると、なんかこう、あれですね、ばぶみとねえねみのコラボレーション、タッグ、マッチング、強いなと思いマイッチング…。他にも京都に行く映像、お菓子を作る映像などとりあえず2人が可愛い映像しかない、ねえね分摂取できすぎてしあわせ、かわいい、世界でいちばんかわいいねえねこと宮崎梨緒ちゃん。。。

f:id:turuuuun:20170220202459j:image

バッチバチに盛り上げるセットリスト、丁寧に作ってある映像、とにかく一生懸命LFPを作ってくれているんだなと今回はより強く思いました。毎回思うんだけどね!最高に楽しいからみんな月イチでルイードに来るといいよ。今月は舞台出演の都合上お休みだけどなんと来月はもう日程が決まっているよ。3月28日!あと36回寝ると3月28日!わあ遠い!!寝ても寝ても3月28日が来ない、冬眠します。以上です、おやすみなさい。

LFP32|宮崎梨緒オフィシャルブログ「みんなあつまりーたん」Powered by Ameba
Lovely Friend Party!!vol.32〜ハロー!2017!〜|八木沙季オフィシャルブログ「さきぴょんの ぴょんな出来事」Powered by Ameba

♡SE
♡IT'S SHOW TIME
僕らの輝き

♡First Love
♡好きやねん、好きなんよ。
♡Only you
♡私、ちょいとカワイイ裏番長

映像→車折神社お参り

♡おねがいラブリーズ
♡I&YOU&I&YOU&I
♡ガールズパワー・愛するパワー

映像→バレンタインチョコ作り

♡ダレニモイワナイデ(梨緒ソロ)
♡ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)(しゃきソロ)

映像→さきぴょんのドッキリ大作戦

♡いちばん大事なこと
♡ザ☆トレジャーボックス
♡プラチナ
♡一丁目ロック

♡YOUR SONG

アンコール
♡かっちょいい歌

♡OH YEAH