読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大体なんなん猫の日て

アイドル Lovelys 日記

赤いランプがついて、ディスプレイに映った人のようなものが振りかぶる。手元の辺りだと思われる穴から飛び出してくる黄色いボール。えいやーとバットを振るとうまいことボールを跳ね返し、綺麗なライナーになった。今さっきボールが飛び出してきた穴に、そのままボールは帰っていった。え、今のすごいのでは。ひとりで感動したのは無心でボールを打ち始めて恐らく70球目くらいの話である。

昨日はねこの日でしたね。タイムラインに猫っぽいアイドルの画像やリアル猫の画像がよく出てきてわろたり癒されたり面白い日でした。猫っぽいアイドルの画像は正直そこまで好きでなく、ていうか好きじゃなかったのですが、好きになった人が好きなタイプです♡みたいなかわいいところがあるワタクシですので、最近はすんなりかわいい~~と受け止めることが出来るようになりました。昨年、宮崎梨緒ちゃんの誕生日にグッズとして出されたフォトブックでは当時Lovelys!!!!のメンバーだったYes Happy!さやかさんの趣味が色濃く出た猫じみたりおちゃんの写真が採用されていました。昨日りおちゃんがインスタにその写真を載せていたのですが、そこにさやかちゃんが「皆の者、変態扱いしてないでわたしに感謝しなさい」(意訳)という旨のコメントをしていて笑ってしまいました。

鈴のチョーカーがやばみ出してますね。(かわいいです)

そんなねこの日、だからといってなんでもない日なのですがいつもより宮崎梨緒ちゃんのことが好きでした。まあ毎日昨日より好きなんですけど。わはは!言うよね~!昨日はハロショ大阪店でしゃきしな*1だったのですがゲストがりーたんさんだったので行ってきました。……ゲストがいなくても割と行ってました。わはは、ヲタク……。猫の日ってことで色々面白いことも多く、しゃきしな特有のごゆるりとした空気に癒されて帰ってきました。その中でハロコンオープニングアクトの時の話があり、りおちゃんがアルバムを買ってくれた人と握手した時に名前を訊かれ答えると「あ、ゆーすとりーたんの?」って言われた、というようなことを話していてですね。わたしもですね。宮崎梨緒というとゆーすとりーたんとハロショに貼ってあるプリクラ、みたいなとこがあったのでですね。わかる、めっちゃわかる。ゆーすとりーたん謎の浸透力。あれが放送されていた当時のわたしが今のわたしを見たら恐らく腰を抜かす、ファミマでバイトしていた時レジ近くに貼り出されるチケット情報にPizza-Yah!の写真が載っててこれは…ゆーすとりーたんの…と思っていた当時のわたしが、今の、以下省略…。結構そういう人って多いんでしょうね。ユーストリームが流行り出した頃だしアップフロント界隈で番組としてやってたのあれくらいしかなかったですもんね知らんけど(知らんのかい)。

(なおPizza-Yah!を知ってたのはあほすきに出てた大根の人が気になった時に調べたからです)

昨日は小嶋陽菜さんの卒業コンサートが行われていてそれに伴いタイムラインではAKB懐古が繰り広げられており、それも相まって思えば遠くへ来たもんだ…と目を細める帰り道でした。ええ、もう2017年ですから。わたしがヲタクになったの2007年ですから。そりゃいつの間にか巡り巡ってアップフロント関西のヲタクにもなってますから……(せやろか)

10年経ってもなにも変わらない。気付けばジュンジュンは国に帰り、あの頃のAKBはみんな卒業し、平田璃香子さんは引退し、山下ゆかりちゃんも引退し、わたしは宮崎梨緒ちゃんに恋をしていた。相変わらず無責任に生きているし、年だけ重ねていく現状に恐れおののくばかりなのである。全部で90球ほどぶちかましてからバットを戻した。変わったことといえばバッセンでのバッティングが上手くなったくらいだ。子供の頃ソフトボールをしていた。とにかくバントが上手だった。バッティングはからっきしだった。実戦でもバッティングセンターでも同じことだった。しかし今はバッティングセンターではさすがにそこそこ打てるようになっている。わたしの人生における進歩なんてその程度でいいのかもしれない。帰って皿うどん作った。これからもこの程度で生きてこ。

*1:八木沙季さんの定期イベント