心も体も一つしかないのにアイドルは星の数ほど居る

Lovelysの八木沙季さんがここ最近続いていた咳の影響で肋骨の骨にヒビが入ってしまったらしい。ブログでお知らせを読んだ時はビックリしたけど、よくよく聞けば割とよくある話らしい。まじかー、肋骨ってそんな感じなのかー。やぎさんは肋骨のことジョコツと読んでいたらしいですが。ジョコツ。2017年ジョコツの乱。早く良くなるといいんですけどね。

んまそんなこんなの4月1日、新年度初日。現実と戦うことは程ほどに、わたしは相も変わらずミナミの街を歩いていた。勿論ヲタク活動するためである。KANSAI IDOL FILE。昼頃から夜までみっちり行われる対バンイベントだ。この日は夜のタイムテーブルが神がかっていた。ハッキリ言って神がかっていた。Yes Happy!からのLovelysからのKRD8、完全にわたしのための夜が開催されていたわけです(そんなことはない)。あれ?気付いてなかったけどわたしがタイテ組んだっけ?そんなレベルだったわけで。勿論、行くわけで。別に、お金がないとか、そんなのは後回し、な、わ、け、で……春。

f:id:turuuuun:20170403171829j:image

まあ上に書いたようにLovelysはそんな感じだし、最近お熱のKRD8はいよいよ7人での本格スタートというタイミングだったしで、なかなかに気持ちの忙しいライブだった。メンタルが右往左往しっぱなしである。おろおろ。おろおろ。

LovelysはMC多めで。ちょっとドキドキしながら見に行ったけどやぎさんはあくまでやぎさんらしくてなんか力が抜けてしまった。まあ肋骨にヒビが入ったからって人が変わるわけではないから当たり前なんだけど。スベったり噛んだりするたびに「イテテ…」と肋骨の辺りをおさえるという芸まで取得していてなおのこと力が抜けてしまった。宮崎梨緒ちゃんが隣で「マネージャーさんが教えちゃったんですよ」とボヤいてて、今日も可愛いね、と思いました。あんまりジョコツをネタにされてもヲタクは気を揉んでしまうのではないかと思わないでもないけど、しかしやぎさんのこういうところには常に救われるなあ、と思ったりもするわけで。

こういう状況なので、普段対バンとかでは歌わないんですけど。ということでキャベツ白書をチョイスしていました。うわあなんかもうここ最近めっちゃ聴いてるキャベツ白書。キャベツ白書は宮崎梨緒ちゃんのお顔スーパーかわいいタイムなので大好きです。ふたりの声もめっちゃ好きだしね。でも最後お願い魅惑のターゲットとOH YEAH歌ってて結局盛り上がるんやないか~い!となりました。わはは。魅惑の時の宮崎梨緒ちゃん、まっことかわいいのでみんな見に来るといいよ。

やぎさんが明るく振る舞って軽口叩く横でりおちゃんのツッコミも冴え渡っていたような。いつもだっけか。わはは。しかしどことなく締まりきらないユルさ(これはとてもいい意味で言っています)のあるLovelysのトークはいつだって心にしみわたるなあ、とシミジミね。なにが面白いってイベント後りおちゃんがブログで「早く治ってもらわないと困るので、これから少し動きをセーブしての活動になります。私も精一杯カバーしますが、みなさんもご理解よろしくお願いします。」と書いた後、「笑うのが痛いらしいから何して笑わそうって事に頭使っていこうと思います口笛笑」って書いてるトコ、ここがいちばん面白いなあ~、かわいい。

愛だなあ、愛だなあと思いました。らぶりーずちゃんはいつでも愛に溢れている~。やぎさんは痛いだろうし落ち込んだりもするかもしれないし、可哀想だな~と思うけど元気に早く治してほしい。し、りおちゃんはカバーしなきゃ!って気負いすぎずにがんばってほしい~。早く良くなりますように、と毎晩流れ星にお願いします。流れ星見たことないけど。わたしにとっての流れ星はいつだって宮崎梨緒ちゃんです、トゥインクルトゥインクル。えっ!てことは輝いて流れて消えちゃうの!消えないで~!(あほである)(消えないで~!)(流れ星じゃありません)

f:id:turuuuun:20170403171131j:image

そしてそしてKRD8である。日下部早紀さん本当の本当のラストステージだった27日の関西アイドルリーグから数日、いよいよ7人での活動がスタートしたKRD8。まあ吹けば飛ぶようなニワカのわたしに今の彼女たちについてつらつら語る言葉も資格もないような気はするもののそれでもつらつら書きたいのがわたしの悪いとこ。でもでもだってそれでも感じちゃうのエモーショナル。しかしエモーショナルなんて言葉で片付けるのが申し訳なくなるほどの気迫あふれるステージを前にわたしはただただ圧倒されるばかりだったのである。

まあ本当なにも知らない。それはしょうがない揺るぎない事実。しかしまあさっぴが抜けた穴の大きさというものは感じている。というか、見て感じるというよりは現実として「大きいんだろうなあ」と想像している、という感じ。でまあ、多分大きいんですよ。恐らく、きっと。しかしその穴を感じさせまいとする気迫もこれまたすごかったわけで。いやはや。新曲「咲き誇れ、明日へ」なんてすごかった。もはや諸々を考える隙なんて存在していなかった、その気合いと熱でなにもかもを巻き込まれたような、そんな感じでした。うっわー、もうこういうの好きなんだわ。わたしはバッチバチに気合いの入っているKRD8がバッチバチに好きなのだなと。ひい。すっき。オチサビかな、そこのエミリーがたまらなくカッコイイわけです、ああ~。三角笑里さんのパフォーマンスがあまりに好きだと思う、このまま倒れちゃうのでは?と思う時もあるほど熱の入ったパフォーマンスを見るとたまらんくなるわけだ、たまらんわけだ。ああ~。

やっぱりヲタクの皆さんから見たらぎこちないところもあるのだろうか。わたしは分からないので、あらまあカッコイイ、しゅき、となって終わるわけだが。平和。ピースフル。脳みそ空っぽにならざるを得ない。そもそものKRD8を知らないからだ。でもそれって幸せなことだとも思う。わたしになんの情報もない今こそ後にも先にもないただただ純粋に楽しい時間なのではないかと思う。こればっかりは新参者の特権だな~と思う。肩身の狭い部分でもあるけど。

それから曲、KRD8の曲とわたしの相性があまりに良くてこれどないすんの。元々それなりに好きだった曲、それを歌うグループをちゃんと好きになりつつ今、それなりに好きだった曲は相当好きな曲へ変貌を遂げていくわけ。曲とパフォーマンス、圧倒的マッチング。まあパフォーマンスたってわたしはエミリーばっかり見てしまっているのですが。目が足りない、あと6人分の目を下さい。冗談はさておき7人になろうが何人になろうがKRD8はいつでもこういうステージを見せてほしいなあと思う、とても楽しみ、これから色々なKRD8を知っていくんだなわたしは~と思うとどう考えても楽しみなのである。なんなら正直なう楽しい。最近の口癖はあの日姫路行って良かったな~だし家では半なまっ*1ばっかり見ている。おかげさまで名前もキャラもよく覚えてきた。しょーなさんとりぃちゅが好きです。

f:id:turuuuun:20170403171336j:image

まあハマりたてってどこをどう切り取っても楽しくて輝かしいものだからなあ。それにくわえて踏ん張りどころを迎えているKRD8の状況、まあ飲み込まれます、飲み込まれていますこのエモーショナルなブームに。分かってた分かってた、もうちょっと首突っ込んだらこうなるって分かってた、だってだってどうしたってエミリーはド好み、なにもかもド好み。ああ~、見れば見るほどそれに気づくんだと思う、最早恐ろしい、こわい、これ以上エミリーを知ることがこわぁい(めっちゃ検索しながら)!そして検索していたらエミリーが鈴木雅之さんのファンだということを知ってしまった、三度見くらいした、鈴木雅之さんってあの鈴木雅之さんだよね…?と心が震えた、わたしの胎教音楽です、大好きなわけです、アッ、アアッ、、

四年も五年も単推しであるということだけがウリのヲタクをやっていたので久々にこういう、なんか好きなグループが二つ、みたいな状況に陥って本当に戸惑っている、右往…左往……。一途だねと言われることもあったけどわたしの一途はその実ただの鎖国だったので。他を見ないから結果的に一途になっていただけなわけで。ちゃんと見てしまえばほだされるなにかもあるわけで……。だからといって性格上みんな大好き!アッチもコッチもソッチも行きますプイーーーン!というようなことにはならなさそうなのが救いなのですが……。しかしまあこの…対バンイベントなどに足繁く通う日々……、その中での鎖国、これがいかに難しいことかを痛感している…。

んまーでも下手したらヲタクより多いのではないか?というくらい沢山のアイドルが色々な場所で活動する今日この頃、超かわいい宮崎梨緒ちゃんと超ド好みの三角笑里さんが同じ近畿圏で活動していること、わたしが大阪に住んでること、色々と運がいいな!ンハハ!みたいな境地にまで達してきました。ハッピー!ハッピー!ハッピー!ハッピー!(ヤケクソ感)

f:id:turuuuun:20170403171359j:image

とにもかくにも単推しという圧倒的スタンスがここにきて崩れることがあるとは思わなかった……。宮崎梨緒ちゃんに恋しながら三角笑里さんに陶酔する日々…これが一過性のブームでなく日常に定着するかは暫く経たないと分からない、がしかし今のところこの二足の草鞋が圧倒的に楽しく毎日脳みそが揺れている、お財布は怯えている……。4月は色々あってヲタクやってる場合じゃないのに!ヲタクが!したい!!ヲタクやめたい!早く人間になりたい!ヲタクハッピー!ハッピーハッピーハッピーハッピーハッピーハッピーハッピー!!(過呼吸)

*1:姫路のケーブルテレビでやってるKRD8のレギュラー番組