
姫路に行った時の話と行きたいって話

今日は久々に予定もなく一日ダラダラしていられる休み。といっても労働した日だってそんなにハードなことをしているわけではないので万年休みみたいなところもある、いやそれは言い過ぎ、いやでも世間から見ると…云々かんぬん、まあどうでもいいけどとりあえず今日は久々に一日中ダラダラした、溶けた溶けた。おかげさまで妙に体調が悪い。なんでやねん。

しかしせっかくなので桜見に行こうかなと散歩に繰り出したりもした。今撮っとかないと週末はどうも天気が良くなさそうだし。カメラ買って初めての春。もうちょっとエンジョイしても良かったかもしれない、でもヲタクをエンジョイしすぎていてカメラに手が回らない、そういうようなところもある~~。

せっかくカメラ買ったんだし、人間的な生活を取り戻すためにももうちょっとカメラを持ってぶらぶらみたいな意識高そうなことをしたい今日この頃。しかしわたしは人間である前にヲタク、でもヲタクも人間なので悩むこともある。ああ~ンったくどっちらけだよ。ヲタクはヲタクという生き物のくせにちゃっかり人間だからややこしい。この世界には人間しかいない。それでもアイドルは幻。そういう四月、春はナイーブでお馴染みつるのです。よっ。

三月中旬、姫路に行ってきたよ。姫路ね。もう行かないと思ってたけど、また行くことになりそう、っていうか今週末行く予定、なの、であ、る。半なまっのロケ地巡りしよう!って言ってたんですけど、まさにその日KRD8が地元のイベントに出るみたいでものっそタイミング良い、天気だけが不安なわけであるが、まあそこは神の味噌汁、、。

f:id:turuuuun:20170407195028j:plain

昼前に着いて、自転車借りてLovelys八木沙季さんオヌヌメのカフェドムッシュ行ってきた。盛りがでかいとは聞いてたけど本当にでかくてピラフに殺されるかと思った。ちなみにアーモンドバターが有名なそうで。わたしはバター苦手なので回避でした。

f:id:turuuuun:20170407195430j:plain

姫路駅から自転車でまあまあそこそこ。でも割とすぐだったかなー、20分くらい?Googleマップさんの言う通りに住宅街を通り抜けたりしてると一瞬兵庫に居ることを忘れるレベルだった。和やかな街で歩いてる人とかは少なかった、まあやっぱり車社会かな~。自転車を漕ぎながら各々の好きな人(アイドルのことです)の話をする、なかなかにピースフルな時間だった。あまりに平和な昼下がり。ちょちょぎれるわ何かが。

f:id:turuuuun:20170407195107j:plain

そして姫路城。白かった。日曜で天気も良いとあって観光客がすごかった。天守閣的なところに入るのにすごく時間が掛かりそうだったのでそこは回避で~。

f:id:turuuuun:20170407195117j:plain

まだまだ城。

f:id:turuuuun:20170407195131j:plain

なんかすごい石垣。(頭が悪い)

f:id:turuuuun:20170407195245j:plain

すぐそこにあった動物園も行ったよ。

f:id:turuuuun:20170407195210j:plain

f:id:turuuuun:20170407195228j:plain

なかなか趣のある動物園だった。入場料も200円とかそんなんで。子供は数十円だった、のもあってかなくてか知らんけどなかなか盛況だった。

f:id:turuuuun:20170407195315j:plain

f:id:turuuuun:20170407195347j:plain

f:id:turuuuun:20170407195402j:plain

すごく味のあるゲームコーナーがあって懐かしみを感じた。世代が出るね。キャッキャしてしまった。年季入りまくってた。そんな機械で子供が遊んでるの涙が出るくらいピースフルだった。(出てません)

f:id:turuuuun:20170407195210j:plain

f:id:turuuuun:20170407195228j:plain

かぐわしい香りがした。

f:id:turuuuun:20170407195144j:plain

宮崎梨緒ちゃんの話をしながら遭難した。

f:id:turuuuun:20170407195435j:plain

ふんわりとだけど、まあこれからもちょくちょく行くことになる街なのだろうか、と今は思う……。ヲタク人生、どうしてこうなったの連続なのである。ちなみに今日は圧倒的マイブームことKRD8三角笑里さんのお誕生日。だからといって、という話ではあるんだけども。おめでたいなあって話です。エミリーのブログちょっと遡ったりしてたら一日終わってた。エミリーのブログの言葉が好きです。ツイッターもだけど。いつでもなにかと戦ってて大変そう。自分との戦いかな。ここで関西人の魔法の言葉、まあ知らんけど。でもカッコイイな~って思う。好きなアイドルです。ちなみに好きな人(アイドルのことです)は宮崎梨緒ちゃんです、うふふ。(はいはい、って言いたくなるよくあるヲタクの言い分よねこれ)

そんなこんな。エミリーの生誕には行きたい、と、思って、いる……。お誕生日だから。色々と生誕のあとにブログに書こうって思った。このニワカ具合で生誕とかちょっとアレだけど、ハードル高いけど。思えばラブリーズにハマった時もこのニワカ具合で生誕とか行っていいかなってそわそわしながらやぎさんの生誕行ったな。わはは。たのちみ。