Lovelysの重大発表、とは

「重大発表」とか「大事なお知らせ」とかアイドルヲタクにとっては蕁麻疹が出る程度には恐ろしい言葉なのではないかと思うんですけど。まあなんというか、突然来るから奴らはいけ好かんわけですね。突然やってくるわけです、特にネガティブなお知らせとかいうのは特に。心臓に悪い。ヲタクはそれでなくとも寿命を削りながら生きているというのに。

毎月恒例大阪は心斎橋にございますOSAKA RUIDOで行われるLovelys定期ライブ「Lovelys Friend Party!!」。6月は27日に行われました。Lovelysを好きでいてもなぜかあんまりネガティブなことって浮かばなくて、故にいつもヘラヘラ、ふらふら、そういう感じなんでありますけれども。今回はなんとおっかなびっくり「重大発表あり!」という文句がつけられていたわけであります。ああ、うん。突然来るからいけ好かない、確かにさっきそう言いました。いやでもこれ、難しいね。重大発表があると分かっていくのもめちゃくちゃしんどみがある。

f:id:turuuuun:20170706174440j:image

とはいえそれでもあんまり深刻には考えていなかったんですけども、いざLFPが近づくとそわつきだすのがヲタクの性ってもんで。直前のLINE LIVEか何かで重大発表が気になってライブが楽しめるか…というようなヲタクのコメントに対して宮崎梨緒ちゃんが自信たっぷりに「ライブは楽しいから!」と豪語していたのもどこ吹く風。アイドルはヲタクの重大発表恐怖症をナメてはいけないと思いました。というわけでどれほどライブが楽しくても一曲終わってはチラつく重大発表。そわそわ(・v・)。………ちらちら(・v・)。推し不孝であろうがなんだろうが、私はそういう人間だッッ!

結論から先に書いておきますが。Lovelysの重大発表は「夏にアルバム発売!」というこの……分かる分かる、大体こういうの色々考えても取り越し苦労なんだよね分かる、安心したやら嬉しいやらで告知映像を見ている段階でほろほろ泣けてしまってウケました。Lovelysが今物販で販売しているアルバムは四人時代のLovelys!!!!時代のもので、それをリオサキちゃんがずっと気にしてるというか、まあ当たり前に早く新しいCDを出したいと思っている(であろう)ということもそれなりに分かってい(るつもりだっ)たのでそういうのも含めてあまりに万感の思いでありました。良かったなあ、と思いました。ごくシンプルに。二人になるまでは勿論のことですが、二人になってからものすごく頑張ってこだわって頑張って、とにかく頑張ってたのは知ってい(るつもりだっ)たので、本当に良かったなあと思いました。それがちゃんとCDという形になったのが、本当に良かったなと。

LovelysちゃんついにCDリリースします!
しかもアルバムです!
しかもしかも新曲も収録されます!
 
今まで高橋諭一さんにリアレンジしていただいたオリジナル、
大好きなハロー!プロジェクトさんのカバー曲をLovelys用にリアレンジしていただいた曲も
収録されるんです!!!!
 
そんなことあるんやね…
神様っておるんやなぁ。

ハロプロのカバー曲をリアレンジはヤバい、ここが一番目ん玉転げ落ちたのですけど。大丈夫?ナイーブなエリアじゃない?って思ったりもしましたが、なんにしてもすごい良くしてもらえるみたいでなによりでした。楽しみだなあ~なんの曲をカバーするのかなあ!!梨緒ちゃんは上のブログで「神様っておるんやなぁ」と書かれていますが、まあ神様が居るとして。その神様の目に届くように留まるように頑張ったのは他でもないリオサキちゃんだと思うので。えらい!ィヨッ!誇らしィヨッ!

おかげさまでライブ自体の記憶はこの発表によって多少おぼろげになってしまったところも正直否めないのですが、とにかく僕らの輝きの印象がめちゃくちゃに強いです。僕らの輝きを歌う梨緒ちゃんを見るのはいつだって好きですが、あんなに胸にキたのは初めてだったかもしれない。梨緒ちゃんはまさに好きから始まるヒロインなのだなあと思いました(^o^)!リオサキちゃんはとってもアイドルだ(^o^)!Lovelysは本当に本当にかわいいアイドルだ(*^o^*)!そんなLovelysちゃんがそのアルバム引っさげて色んなところに行けたら、そして色んな人に見てもらえたら!と思いました。

理屈じゃなくLovelysちゃんが愛おしい!!?!!と思った夜でした。本当に色んな人に知ってほしいし、大きなステージに立ってほしいと思った夜でした。アルバム本当楽しみ(^o^)LFPの話…SONGSの話とか愛・愛・傘とかもう色々あるんだけどいかんせん湿気に弱いのでこの時期は長いことパソコンに向かうことができません(^o^)故に今日はこの辺で。書けたらそのうち続きを書きます。アディオス!みんなLovelysのアルバム買おなー(^o^)!

www.youtube.com