ステージの上では誰もがヒロイン

四時前にアラームが鳴りました。私の中で、午前三時台は夜中です。そして、四時台は早朝です。つまり、夜中にアラームが鳴りました。というか、鳴らしたのは私なのですが!!!!!寝たのさっき。いやむしろさっき!寝たい。正直言って寝たい。だいぶ寝たい。しかし私は起き上がるのです。なぜなら、ヲタクだからです。

君の笑顔で世界がやばい

君の笑顔で世界がやばい

  • バンドじゃないもん!
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

地元を始発で出発し、あれよあれよという間に大阪上本町。若干の虚無を感じながら足早に階段を上るこのくだり、私は何回すれば気が済むのでしょうか。というわけでえっちらおっちら名古屋に行ってきたよっていう日記です。あ、明けましておめでとうございます~。

さてさて、サケカス時分からよくお世話になっていた近鉄鈍行の旅。諸々の諸々により株主優待券が値上がりした今、さほどのお得感はないような気がするものの、まあそれでもやっぱこれがいちばんいいのかな、とか思ったりしながらの本年初名古屋でありました。途中、車窓が雪景色だったのでちゃんとback numberとか聴きました。みんな雪が綺麗と笑うのは推しメンがいいよね、わかる!

 

というわけで。でらロックフェスティバルというサーキットイベントにゆき、つるのが選ぶ2018年度ベストアイドルだったで賞を受賞したthe mishmashを見てきました~!なおthe mishmashの皆さんはつるのが選ぶ2019年度ベストアイドルだったで賞の受賞も決まっています。まだ2月。早い。

もうめーーっちゃめちゃ楽しみにしてたイベントだったわけです。すきなアイドル・・・あっ、the mishmashのミスエミリさんという方なんですけど、そう、エミリちゃんに会えるのがいちばん楽しみだったのですけど、今回はもうひとつ!楽しみがあったのでした。

2日間行われるイベントで、the mishmashが出演するのは1日目の2月2日。そして同じ1日目に、なんとなんとなんとONIGAWARAも出演するというのです!ONIGAWARAといえば、このブログをご覧のガチ恋ソング審議委員会の皆さんにはお馴染みのSUPER J-POP UNITですね。いや、マスト。だって、この日名古屋に行くだけで、かわいい女の子とかわいいおじさん両方に会える。え!マスト!そんなこんなで並々ならぬ気合いを入れて始発電車に揺られてえっちらおっちらしたわけでありました。 

チョコレイトをちょうだい

チョコレイトをちょうだい

  • provided courtesy of iTunes

ONIGAWARAは名古屋ReNY limitedの一発目!栄のど真ん中、綺麗なライブハウスでした!構造が微妙に分かり難くて右往左往しました、そしてフロアに入る扉がまさかの自動ドアで、そんなこと夢に思わなかった私はひとりで盛大驚いてしまい恥ずかしかったです。ゴリラか。中に入ってもやっぱり綺麗なライブハウスでした。根が恋する乙女みたいなところあるので、こんなところでエミリちゃんに会いたいなあ♡と思いました。すいません、寝ても覚めても推しメンのことがすきで・・・・。とか言うてますが。この日the mishmashはでらロックの他にもう一本ライブに出ており、私がReNYでそんな能天気なこと考えているまさにその時、出番だったんですけどね。

・・・・。・・・・・・・・・・・・・。

えーー!!!なんでーーーー!!!そこ被るーー?!?!いやでらロックのタイテで被るのがいちばんこわかったけど、そこが全然だったので安心してたら斜め後ろからの刺客でした。つらい。しかしここは心をONIにして、普段あまり見ることのないONIGAWARAを見にやってきたわけなのであります。しかし、こっちのライブが始まるまさにその瞬間まで、うっ、エミ、エ、エミリちゃんに、会い、会、、、と柵にもたれて息絶え絶えになっていました。ヲタクは繊細なんだ。こんな傷つく選択させないでくれ、地球よ・・・。

とか言ってたら始まったONIGAWARA、出てきたONIGAWARA、そして流れ出すはチョコレイトをちょうだい!あああ~!!あああ~~~~~!最高~~~!(ヲタクは繊細だけど切り替えも早い) いや本当に、実は結構まじでONIGAWARAがすきなので、めちゃめちゃ嬉しくて、世間で言うところの「ありえん笑顔」になってしまいました。チョコレイトをちょうだいはONIGAWARAを知ったきっかけの曲です。2月だから期待してました!わーい!相変わらず斉藤伸也さんはワールドが独特だし、サティフォさんは世界でいちばんぶりっこでした。かわいすぎる。かわいい。おじさん、かわいい。基本セトリは全部知ってる曲でホッとしたのですが、新曲もやっていました。

バカになるほど恋したい

バカになるほど恋したい

  • provided courtesy of iTunes

「バカになるほど恋したい」

いや、うん。もうタイトル見た時点でいいに決まってるなってなるんですよ。わかるわかる。初めて聴きましたが、歌詞がめっちゃ「僕らの好きなONIGAWARA」で、最高にヲタクに会いたくなりました。え、そこアイドルに会いたくなれよって?それはそう。しかしこういう気持ちはヲタクとこそ分かち合えるのだ。文芸部、早く集合しましょう。

「バカは死んでも直らない 生まれ変わっても君に恋をするんだ」

f:id:turuuuun:20190205204233j:image

わかる。(多くを語らないスタイル)

大満足のONIGAWARAでした。でらロック来てよかった、朝起きて良かった・・・。ステージを終えてはけていく時もONIGAWARAは圧倒的ONIGAWARAだった。サティフォのお辞儀がぶりっこだった。「シンヤーーーッ!」と野太い声で叫ぶ男性ファンの声が響いていた。うん、圧倒的ONIGAWARAだ。ONIGAWARAの現場はペンライトを持っているし、ギターソロではなぜかサティフォに全員がケチャしてるし、振りコピ現場だし、アイドルヲタクにオススメしやすいフロアです。綺麗なお姉さんが素晴らしいクルクルケチャをしていて、なんかこう、微笑んでしまいました。私も次はサティフォに綺麗なケチャをキメたいと思いました。

そんな感じでホッコリホコホコ。翌日3日が大阪ワンマンだったので、ちょっとチケット取ろうか迷うくらいに楽しい気持ちになってしまったのでした。結局行かずでしたが。でも次大阪に来た時は行きたいな~~~~

と、そんなこんなでそこから数時間アイドルを見てなんとか時間を繋ぎ、いよいよのいよでthe mishmash!朝早かったのもあって、だいぶ疲れてたのですが、すきなアイドルに会う前にしぬわけにはいかない、という強い想いだけで二足歩行を続けていました。the mishmashの会場は大須のX-Hall!去年また違うサーキットで名古屋に来た時に初めて来た会場でしたが、ステージ高くて見やすくていいなと思った記憶が強かったのでここでthe mishmashが見られるのは非常に嬉しゅうございました!

楽しかった楽しかった~!なんだかとても楽しかった!そしてすきなアイドル・・・あ、ミスエミリさんという方のことなのですが、エミリちゃんがかわいかった、出てきた瞬間からかわいかった、かわいいおじさんに奪われた心が剛速球で私に帰ってきておかげさまで肋骨折れました。アイドルというのは素晴らしいものです。いつ何時も、笑顔で歌い踊り、それによってこんなにも人の心を豊かにするのです。才能だなと思います。なんかそれっぽいことを申しておりますが、今私が伝えたいことはたったひとつで、要するにエミリちゃんめっちゃすき!って思ったっていうただそれだけなんですけど(中身ゼロ)

the mishmashは来る2月13日にファーストアルバムの発売を控えており、さらにその向こうにはそんなファーストアルバムを引っさげてのツアーまで控えており、さらにさらにその向こう12月末にはなんとBIG CATでのワンマンまで控えており、もう2019年まだ2月だというのに情報量が多くてキャー!!(嬉しい悲鳴)となるわけなのですが、そんなこんなを控えたメンバーの皆さんがこれまた日々まっすぐ頑張っておられるのが手に取るように伝わってくるので、これまたキャー!!(黄色い声援)となるのです。まあ実際には黄色い声援なんて出せないのですけど私は。

いやあ、なんとなく、うわ!私この人達のことすきだな!と思うライブだったでした。なんというか、どんな日も大真面目に「楽しい」を追求している感じがすきだなあと思うんですよね、the mishmashさん。なんかこう、とても良い意味で敷居の高くない感じがすきです。とりあえず楽しいから寄ってってくれや!というような軽さ、いや、軽いというと少し言葉が違うのだろうか、なんだろう、フランクさ?なんかこう、そういう感じがすきだなあと思うのです。シンプルイズベスト、でもシンプルってむずかしいのです。だからシンプルな楽しいを追求するのは大変だと思います。でも普通に楽しみだなと思います、これからどんな楽しいを提供してくれるのか、見せてくれるのか。・・・まあしらんけど!(出た!)(悪い癖!)

とかなんとか分かった顔して語ってますが、正直むずかしいことはよく分からんのですが、とりあえずそんなよく分からん私でも最高に楽しいってことは分かるので、機会があれば是非に是非にthe mishmashを見て頂けたら嬉しいの助でございます。みんなまじめでかわいいのです。

私はエミリちゃんのヲタクなので、ついついエミリちゃんをよく見てしまうのでエミリちゃんの話ばかりになりますが、私、ライブ終わりのエミリちゃんが非常にすきでしてね。ライブが終わって、the mishmashでした!とご挨拶して、お辞儀をするエミリちゃんがすきでですね。なんかこう、いいお辞儀をするんですよね。いや、いいお辞儀ってなんやねんって言われたら私も知りませんけど、とりあえずなんかこう、ぐっとくるんですよね。いや、お前エミリちゃん関わったら大概なんでもぐっとくるやろって言われたらまあそれもそうなんですけど。でらロックの日も、綺麗なお辞儀をして、袖にはけていきました。その日は袖に消える前にもう一度フロアを振り返って、またお辞儀をしていきました。私はエミリちゃんのそういうところがとてもすきだなと思います。なんというか、なんていうんですかね、エミリちゃんをすきになった瞬間からずっと、そういうエミリちゃんの気持ちっていうんですかね、姿勢がすきです!まあそれだけなんですけど!さっきからそれだけ!すきしかなくてごめん!もうちょっとそれっぽく語れるヲタクになりたかったです!字数だけが嵩んでいく!かー!

君の歌 僕の歌

君の歌 僕の歌

  • provided courtesy of iTunes

まあ、なんというか、そういうエミリちゃんがとてもすきなので、そんなエミリちゃんが「アイドルやっててよかったー!」って思えることがたくさんあればいいなあと思いました!the mishmashの発信する「楽しい」がどこまでも届いてしまえばいいなあと思いました!以上です!

そんなこんなの名古屋日記なのでした。結果なにが書きたかったのかよく分からなくなってきたのですが、つまりはバカは死んでも直らない!生まれ変わってもまた君に恋するんだ!ってことですね!!!!!(そうなの?)

the mishmash 『ONE』MV

こちらはthe mishmashのファーストアルバムのタイトルにもなっているONEという曲のミュージックビデオです。どちゃどちゃにいい映像なので、本当に本当に是非見てほしいのです。昨年12月に行われたワンマンライブの映像に、普段のthe mishmashの映像なんかを織り交ぜながらのめちゃめちゃいいMVです。私はしばらくおはようからおやすみまでこのMVを見て過ごそうと思います。仕事なんてしてらんねえので仕事やめます。ファーストアルバムは2月13日発売!11曲入り2000円!リーズナブル!詳しくはthe mishmashの公式ツイッターのチェックよろしくお願いします!わーい!アイドルみたいなこと言ったった!というわけで今年初ブログお疲れ様でした。今年はもうちょっとブログ書いていきたいと思ったりしてます。書きたいガチ恋ソングの話ならやまほどあるぜ。じゃあな!