2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーベリー「キャベツ白書~春編~」

ローソンで新しく発売されたポテト美味しすぎて止まらないつるのです。炭水化物だけで生きている感じがします。不健康だ。炭水化物とビール。そりゃこんな腹になるわ。バイトの後あのポテトが食べたくなって近所のローソンに行ったら在庫切れでありませんっ…

二度とないこんな夜

久々に「シンデレラtheミュージカル」を見ています。ハロプロ舞台は数あれど、その中でも割と異色な方なんだろうかなあと。先日見かけた舞台を語るまとめみたいなのでもこれ出てなかったし。まあ純ハロプロ舞台という感じでもないので、それでかもしれません…

継続日数51日目

先日ブログ記事数が50に達しました(((o( '▽' )o)))一日一ゆかぴ運動 in はてなということで山下ゆかりちゃんのことを書いたり、たまにハロプロの話題を書いたりなんだり、なんだかんだエンジョイしてはてなライフを送ることが出来ております。 これからも山…

Bitter&Sweet「恋愛WARS」

早く3月を迎えたいつるのです。毎日やんなっちゃうね。そんなささくれたわたしの心を癒してくれるのは勿論今日もアイドルちゃん。毎日毎日アイドルちゃんのことばかり考えて生きている人生というのもいささか険しいものがございますが、本日もつるの元気に…

SKE48 古柳ぴの不安定でいきませう。

古柳ぴ*1ニコ生を拝見しましたo(^-^)o 色々都合がついて無事最初から!!しがない一般会員なんですが、無事追い出されることもなく最後まで見ることが出来ました~。最後にプレミアム会員向けの特別番組(おまけ?)があるとか知らなかった~。登録するか相…

3じゃないよ と 古柳ぴニコ生

昨日は「1+1+1は3じゃないよ!」の生放送に山下ゆかりちゃんが出演してました~。わたしは色々とあって聴けませんでしたが、Google+での実況は盛り上がってたみたいで良かったです。ゆかりちゃんのぐぐたす、コメント欄が500超えてましたね!ラジオゆかぴが…

全力バンザーイ!My Glory!でフルスロットル

一週間前の日曜日はゆかりちゃんに会ってたんだなあ…(´・ω・`)楽しかったなー、って思いつつ賢者タイム的なものに襲われているつるのです。えっ賢者タイム遅っ!こんにちわ。 だってさぁ~可愛いんだもん山下ゆかりちゃんがさぁ~…。

リクアワDVDジャケット公開!あなたが選ぶのは?

あ~。明日の千里セルシー行きたかったなあ。アンジュルムのイベント。つい昨日まで割と熱があったので今は治ったとはいえ今回は自粛です。この時期のセルシーに病み上がりで行くなんて、さすがにちょっとね。そんな感じのつるのです。チワッス!! ブログ書きなが…

君は、この先もともに泣けるのか

徐々に風邪から立ち直りつつあるつるのです、こんばんみ。今日は映画「女子ーズ」を見ました。面白かったよー。有村架純さんかわいすぎるね。しかし有村さん目当てで見たものの、ブルーの藤井美菜さんかわいいいィ!!ってなりました。是非また作ってほしい…

乙女の逆襲

まだまだ絶賛ダウン中。そろそろ立ち直りたいお年頃。そういえばAKB48さんのアルバムが届いてました。写真は向井地さんとチーム8の子。ぐぬぬ。勿論写メ会目当てのご購入です。あー楽しみだな。勿論勿論、山下ゆかりちゃん一本でござる! そしてそんな今日…

だうん

完璧朝からダウンしています。なんとかバイトは行ったものの、きつかったな…。熱はそんなに高くないはずなんですが、異様にしんどいです。 山下ゆかりちゃん、朝から全然音沙汰なしで心配してましたが普通にぐぐたす更新きてよかったー。普段沢山更新してく…

風に君のパレオが揺れた時、僕の夏は始まる

今日は21時からゼブラのニコニコ生放送にゆかぴパープルが出演しています。 ゼブラエンジェル&ノブコブのニコ生~もう20日だけどあけおめスペシャル~ ゼブラエンジェル&ノブコブのニコ生~もう20日だけどあけおめスペシャル~ ニコニコ生放送 地味に…

風邪気味なんですよ

昨日の握手会の余韻が抜けないつるのです、こんにちわ('-')今日は五分ごとにゆかりちゃんのことを思い出してはウフフ(*´ω`*)と微笑み、はたと現実に帰っては絶望し…の繰り返しでした。むしゃくしゃして白米をがーっと食べたくなり、やよい軒に行きました。 …

01/18 12月のカンガルー劇場盤個別握手会

昨夜ゆかリストの飲み会に参加しまして、飲みすぎたつるのです。今朝は二日酔いでひん死でした。一瞬握手会を干すことさえ頭をよぎりましたがそこは持ち前のMOTTAINAI精神で二日酔いの体に鞭打ち家を出発しました。(盛りました。最初から行く気満々でした)…

SKE48リクアワ'14ダイジェスト映像配信!

ブログのテンプレートを変えてみました。からのヘッダー画像も変えてみました。全国ツアーでの写真だと思うんですが、もうわたしこの写真のゆかりちゃんが大好きで大好きで。大好きで大好きで。何を隠そうわたしは公演やライブの山下ゆかりちゃんが大好きだ…

フラグじゃないよ!

そんなこんなでICOCAを買ってきました。 なんか知ってるデザインと違ってビックリしました。どうやら昨年11月ICOCAが10周年を迎えた際にカードデザインがリニューアルされたそうです。知らんかったぜ!悔しいが、ひとまず買わざるを得ない。不便すぎる。ああ…

ぐちっぽいキモヲタ

わたしがiPhoneを枕元に伏せて寝る寝る寝る寝るぞ寝るんだ寝れば出来る気合だ気合だ気合だと無理やり目を閉じていた頃、山下ゆかりちゃんがGoogle+を更新していたようです。その時間差実に10分。ガッデム!どうせならコメントしてから寝たかった!つるのです…

千年に一度…o(^-^)o

manacaを失くしたつるのです。泣きながら家を探しましたが出てこず。給料後なので一ヶ月使う程度分まとめてチャージした直後だったのでつるのはショック死寸前です。なんにしても不便なのでICOCA買い直そうかと思ってますが、ICOCAじゃヲタク御用達あおなみ…

モーニング娘。'15のドッキリを見ました。

昨年に引き続き正月のドッキリ番組にモーニングさんが。昨年の寝起きドッキリもなかなか面白かったですが。なんか夢がありましたよね。メンバー全員が一つの部屋でお泊りとか。素敵だなあって感じでした。今回は心霊ドッキリということで。あーあ羽賀ちゃん…

早く治りますように。

ゆかりちゃん、熱が出ちゃったそうで。 なんか昨日の夜からだるいなーーー 体痛いなーーーーー と思って、体温計ではかったら・・・ 完全に熱だったでござる。・゜・(ノД`)・゜・。 … >なんか昨日の夜からだるいなーーー 体痛いなーーーーー この部分が稲川…

生日快楽!!っていうやつでござる。

今日はわたしが愛して止まないジュンジュンの誕生日~モーニング娘。時代は2月11日が公式的には誕生日でしたが…実はお母さんが出生届(だかなんだか)を提出する際に間違えて2月11日と書いてしまっただけで、本当の誕生日は1月11日なんです!とかいう驚愕の…

ミュージカルAKB49のいろいろ。

ゆかりちゃん、神戸のコンサートには参加できる範囲で参加するそうです。良かったなあ~。知っているゆかリストの中で行くって言ってた人が多かっただけに、たとえ少しでもゆかりちゃんがステージに立てるならそれに越したことはありません。ゆかりちゃんの…

今日も元気に #一日一ゼブラ運動

さて新年一発目のK2公演は残念ながらゆかりちゃん休演でした。しかもそこで仲良くしていた山田みずほちゃんの卒業発表があるとか、これはつらい。同じ日に卒業発表した阿比留李帆さんともゆかりちゃんは仲良くしていたイメージがあるので、ダブルパンチでし…

ハロステ!#99「嬉唄ちゃん」

まあそこまでなじみのないハロステではあるんですが、もう99回ですって。すごいなあ。亡霊の頃に開始したので、最初の方は全然見てないですが。 ここ最近は更新されたら飛ばし飛ばしでも結構見てます。 最新ライブの映像とかを高画質でお届けしてくれるのは…

2015年のテーマソング

そういえば今年は1日におとといと大阪でも結構な雪が降ってびっくりんちょでしたね。積もったよ。ほんの二時間弱で大阪ではなかなかない程度積もりましたよ。テンション上がって、雪遊びに興じる娘(22)と母(4X)。この間敦賀に遊びに行った時にもう当分雪は…

山下ゆかり + 内山命 は 戦友

今日はゆかぴままの誕生日。おめでとうございます。ゆかりちゃんは本当にママっ子ですよね。そんなところがとても可愛くて好きなつるのです。 そんな本日はわたくしの母の誕生日でもあります。だもんでゆかぴままのお誕生日はずっと覚えてる気がします。(笑)…

ゆかりちゃんもゆかリストも幸せになろ~!

土日に親戚が泊まりに来ていました。飲めや食えやの大さわぎでババ抜きやったり神経衰弱やったり結構盛り上がって楽しかったです。でも年末年始の食べ過ぎがたたり夜中は死ぬ思いをしました。新年早々わたしは何をやっているのか。今年も悪い意味で相変わら…

SKE48 エビカルチョ!最終回を見ました。

Huluでマジすか学園が配信されています。久々にサドさんに悶えました。ああやっぱサドさん好きだわあ。サドさんがわたしを立派な48ヲタに仕立てあげたといっても過言ではありません。やっぱり一番最初のマジすかが好きだなあ。まあ2もちょっとサドさん出て…

とりあえず山下ゆかりちゃんが可愛い。好き。ていう話です。

今日も寒かったー。なんせ風が強い。しかし今夜のローカル路線バスの旅が楽しみなので元気です。今回のマドンナはマルシアさんだとか。リボンの騎士でサファイアのお母様役をやられてたイメージがわたし的には一番強いです。懐かしいぜ!シンデレラtheミュー…

SKE48リクアワ'14発売決定!さあ、あなたが買うのはどっち?

新年早々おなかゆかぴ続きのつるのです。おなかゆかぴ、とはゆかぴ語でお腹が痛くなることという意味です(参照:ゆかリスト検定第三回回答)。ゆかぴ語とかいうとこりん星語的なふわふわした不思議な空気を醸し出してしまいますが全然そんなことないです。…