2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこにだって天使はいる

NMB48の音ゲー、始めました。昨日の夜、ヒマで始めたんですけどやっぱりなかなか。音石は出来れば栄に使いたいし、となると難波モードをどう発展させていけばいいのやら(笑)!ちなみにセンターは岸野里香さんにしました。センターではないながらちゅりさんも…

今日もゆかぴに♪く・ぎ・づ・け♪

いよいよゴールデンウィークですね。まあわたしのゴールデンウィークは三月から始まっていたわけですが(コラ)この時期にこんなにゆったりしてるのは久々あったので結構ホクホクしております。三日は待ちに待った山下ゆかりちゃんとの写メ会ですし、まさに…

そうだ、ベイマックスになろう

今日は映画「ベイマックス」を見ました。結構泣けた。皆さんがベイマックス可愛い愛しい言うてる理由が分かりました。確かに可愛い。久々にストーリー調べずに映画を見たので疲れました。

ちこくしたね

今日は朝九時に起きました。朝起きたらまず布団を干そうと思ってたのに、干さずにダラダラしていました。そんなわたくし、朝から今までずーっと頭の中にカントリー・ガールズの「愛おしくってごめんね」が流れ続けています。

あんにゅいにゅい

今日は一日ごろごろしていました。お前毎日大抵そうしてるだろというツッコミはご遠慮ください。すみません。すみません、生きてて。ダラダラごろごろしながらちゃっかりカフェイベントの申し込みは済ませて、すみません。

会いたくて会いたくてバイブレーション

来る5月14日、SKE48CAFEにてメンバーイベントが開催されるようです。今回のメインはなんと我らが山下ゆかりちゃん。なんやて工藤!!

コナンの話

今日はHuluで「名探偵コナン 工藤新一の復活! ~黒の組織との対決 (コンフロンティション)~」を見ていました。工藤新一君役はあの小栗旬君。蘭ちゃんは黒川智花ちゃんでした。

このままずっと 忘れたくないんだ

新年度になるとテレビも色々と動きがありますよねー。関西テレビは夕方がだいぶ様変わりして、アンカーが無くなってしまいワンダーとかいうぶっ通し番組が始まりました。我が家の夕方はいつも関テレ固定でしたが、ここ最近は夕方のニュース難民です。ten.見…

ナゴゴとテンプラ

ここ最近、ツイッターを見てると「755」と「てんや」の話をめちゃめちゃよく見ます。755はどうやら個人トークのウォッチ数(アクセス数)を競って、ウォッチ数が一番伸びたメンバーはソロ写真集を出せる、という企画があるようです。

徒然なるままに、ドライブ話

仮面ライダー3号がまだまだ見たいつるのです。でも名探偵コナンの映画も見に行きたいし、シンデレラ(というか短編上映のアナ雪第二弾)も見に行きたいし…。うむむーーっっ!!!

旅打ちエンジェル沖縄編を見ましたっ!!

絶賛コナン映画を見進めているつるのです。こんばんわ。アニメもHuhuにて配信されているので見て行こうかなあと思いつつ、量が多すぎてさすがに手が伸びないわけでございます。ゆかりちゃんは今Huluで結界師見てるようなので、それも見たいなあと思いつつ…

今日も今日とて

ずっとコナン映画を見てました。。。 18日から上映の今年の映画も見たいですねえー・・・。 ってな感じで、今日はブログお休みです。。また明日!

今日の朝ごはんはゆかりおにぎりでした。

今日の山下ゆかりちゃんは写メ会でございました!!わたしは参加していませんが、一日中タイムラインに色々な写メが上がってきていたので楽しく過ごさせて頂きましたよ。(笑)

ゆかリスト募集中です!!

グループやメンバーごとに、応援しているファンの呼び名が決まっているところって面白いですよね。色々よく考えるもんだなあと思います。SKE48でいうと加藤るみさんのところの「るーまにあ」っていうのが好きです。ジャニーズのキスマイさんの「俺足族」って…

旅打ちエンジェル沖縄編更新!

「旅打ち!!エンジェル ゼブラのパチンコ珍道中」が更新されました!!今回はゆかぴパープルとまいまいピンクによる沖縄編!!ずっとずっと前から楽しみにしていた沖縄編、遂に公開です!

仮面ライダー3号

今日は「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」を見てきました!!遅ればせながら、ですが。おもしろかったですー!!!

がんばり組(懐かしい)

古川愛李さんの劇場最終公演をやっと通しで見ました!高柳明音さんとの眼差しサヨナラ、佐藤実絵子さんが居る涙の湘南、二期生での背中から抱きしめて…。最高かっ!という感じでしたね。泣けるぅ。

つれづれなるままに、、

さいきん雨が多いですねえ~。雨が降るとなんだかんだちょっと肌寒いので、うう~ってなります。あったかくなってほしい。でも暑いのは嫌だ…。

メールが届きました!

いろいろあって本日は疲労困憊。ブログに書くことを考える暇もありませんでした(;_:)。ゆかりちゃんのモバメやブログをさっき読んで、やっと一息です。

今日のブラタモリは長崎でした

今日は朝からずっとお掃除してました。明日鹿児島から祖父母が来るのです。もうずいぶん会ってないので、すっかり人見知り発動しそうです。今から結構そわそわナーバスになっています。はあ~。掃除しながらDMMを消化していました。

回る回るよ 時代は回る

今日掃除してたら、貯めてた半券がたくさん出てきました~。pikaッpikaッの半券は眺めているだけでさすがに胸にくるものがありました(笑)。

チーズとわたし

チーズが苦手なんですよわたし。突然ですけれど。ピザやグラタンの上に乗っている溶けて焼けたチーズなら食べられるんです。それでも濃厚だとダメですけど。安モンならば。固形なんてもう無理無理無理。学校給食で出てくるスティックチーズとか型抜きチーズ…

悲劇の日

家のWi-Fiの調子がおかしくて、書いてる途中だった記事が消えました。つるのです。えっ。えっ。えっ、つらっ。ゆかぴパープルが書いた連載が載ってる日刊スポーツを買ってきました。詳しくはまたあした書きたいと思います😢

恋が叶うレジェンド

今日のKII公演は大場美奈さんの生誕祭でしたね!ゆかりちゃんも出演しました!ユニットはフィンランドミラクル、しかも赤!つまりセンターでした~o(^-^)o(画像は前にセンターしたときのものです)

なるちゃんやばいきゅーと、ゆかりちゃんもやばいきゅーと

最近どうしても日中に眠くなります。ついうっかり、気付いたら時計が一周…ということもしばしば。こうなると夜に寝つきが悪くなって悪循環ですねえ。今日は無理やりにでも早寝したいつるのです!

愛おしくって忘れられないでしょう?

深刻な事案でない限りは、誰かに謝る時ついつい「ごめんなさいね♪」とリズムをつけて言ってしまう病気を患っております。愛おしくってごめんね。カントリーガールズのデビューシングルでございます。 っと、そっのっまっえっに!!Youtubeにて「旅打ち!!エン…

04/04 コケティッシュ渋滞中劇場盤個別握手会

近鉄特急に乗りました。ちょうど時期なので桜が綺麗でした。遠目に見る桜っていうのもいいもんですね~!!というわけで、名古屋に行ってきました!!!

Ça va ? Ça va ? Ça va ? Oui? 徒然に

今日はもう全然やる気が出なくて大変でした。でも髪を切りに行きましたけどね。明日は握手会なので、恋するヲタクとしてはさっぱりしなければならぬ!と思ったわけです。恋するヲタクはお風呂に入って綺麗になれと願うわけです*1! *1:会いたい 会いたい 会…

さくらを見ました!

昨日の記事でも書いたゼブラエンジェルの海外ロケツイート、やっぱりエイプリルフールでした(´・ω・`)。エ、エイプリルフールのウソは午前中しかついちゃだめなんだぞ(´;ω;`) 「旅打ち‼︎エンジェル」海外ロケの件、皆さんだけでなく、ゼブラメンバーからも…

うそをつくのはむずかしい!

本日はエイプリルフールでございます。嘘をついても良い日とかいう面倒な一日なのでございます。どうやら嘘は午前中しかついてはいけないようで、午後はネタバラシの時間なんだとか。