2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大運動会で再確認するSKE48のイイトコロ

昨日の大運動会が面白そうすぎて朝からグギギ!となったつるのです!こんにちはーっ!!!昨夜更新されたゆかりちゃんのブログからも、とても楽しんだ様子が伝わってきて、もー最高でしたっ!!!SKE48は2位チームS、3位チームKII、4位チームE、と全体的に惜…

ハロウィン・ナイトをフライングゲットだよ

昨日今日と久々にSKE48のリクエストアワーワンフォーを見ていました。やっぱり「石榴の実は憂鬱が何粒詰まっている?」が最高すぎるなー。などと思いながら。こう見たら、すでに案外メンツが入れ替わってるんだなあ、とありがちな感慨に浸ってみたりなど。

水の中の伝導率 / ネクストガールズ

高校野球が終わりましたね。毎年なんだかんだと楽しみにしている高校野球です。割と敦賀気比を応援していることが多いですね。やっぱりそこはわたし福井がとても好きなので。福井代表はついつい頑張れって思っちゃいますね。高橋愛ちゃんを生んだ奇跡の土地…

2じゃないよ動画と公演スケジュール

ここ最近モーニング娘。の「みかん」が朝から晩まで脳内再生され続ける、という症状に悩まされていたつるのです。こんばんわ。それが昨日タイムラインを見ていましたらBUMP OF CHICKENの「ラフ・メイカー」の話が載ってまして。それを見て以来、今度は延々と…

気が付いたんだ、わたしはリクアワが大好きだと

先日は恒例の美浜ライブが行われていましたね。今年も応募できず。お盆はなー。なかなか。美浜に参加したゆかりちゃんの髪型がかわいすぎて好きでした。やっぱり昨日よりもっと好きでした。どうしてこんなにかわいいのかよ。推しという名の宝物。つるのです…

今日は色々箸休め的な一日

昨日は大阪城ホールまで「ディズニーオンアイス」を見に行ってました。タノシカッタデスよ(・´з`・)。なんだかんだ色々と新しい世界でした。JR大阪城公園駅に降り立った瞬間、エルサの多さに絶句です。小さい女の子がめっちゃエルサでした。夢の国が出張して…

ヲタ活も前のめりに!五次販売始まったよ!

明日はSKE48の18thシングルの発売日~!というわけで、夕方頃我が家にも届いておりました(・´з`・)。松井玲奈さんのラストシングルがいよいよ発売ですよ奥さん。もう言うてる間に8月も11日、なんだかんだでラストコンサートもすぐそこまで迫ってきております…

AKB48SHOW #82

昨日どうぶつの森で花火大会だったって書きましたけど。花火大会の季節ですね。やれどこで花火だどこで祭りだって世間が騒がしいことこの上ない(笑)!花火を見ながらビール飲むのも素敵だろうけど、外は暑いしやっぱり屋内でビール飲んでるのが一番好き(∩´∀…

チャーハンも食べたいけどね!!

久々にどうぶつの森を起動しました。みんなハッピーホームアカデミー?とかいう新作やってるじゃないですか。めっちゃやってるじゃないですか。あれに触発されて、まあ本当はそれがしたいんですけど、でもやっぱりちょっと買うほどではないから、手元にある…

今日もきっとみんな可愛い。。

今日から三日間、関東の方では握手会ですね。選挙シングルの握手会だったはずなので、枚数持ってる人は持ってるんでしょうね~。確かメンバー全員が六部制というなかなかの大変な設定だったはず~。ツイッター見てたらNMB48のゆっぴさん*1がナノブロック作っ…

ハロステとじゃんけん大会予備選

タイトルから漂う二束のわらじ感が半端ない今日この頃、皆様いかがお過ごしでございましょう。まだまだ小指がきらめいているつるのでございます。早速ですがハロステを見ました。スルーする時も多いですが、今回はGIRLS BE AMBITIOUS(Juice=Juice)の映像がア…

後藤理沙子+山下ゆかり=ゆかりさこ

今朝ぼーっと自転車に乗ってたら停車しないといけないところで停車しきれず歩道橋に突っ込みました。歩道橋の柵に張ってあるちょっと透け感があって薄茶色っぽくて変に繊維感もあるよく分からない物質(プラスチックなのかさえも分からないw)に手をザザザ…

追いかけまくったShadow

今日は朝から一人でカラオケに行ってきました。人生二度目のヒトカラ。ヒトカラはいつだって衝動的に行われる。Juice=Juiceの「愛・愛・傘」とか入ってたのは嬉しかったですが「愛のダイビング」が入ってなくて微おこでした。最近すっかりJuice=Juiceのアル…