2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/22 ミュージックJパーク presented by J:COM

ひらかたパーク。それはなんともいえないお味がある遊園地。幼稚園の遠足で行き、小学校の遠足で行き、なにかと馴染み深い遊園地なのであります。馴染み深すぎて一応USJに次ぐ入場者数を誇る遊園地であるだとか、現在営業している日本の遊園地の中で最も古い…

ブログタイトルを変えました。

いつからパンダがにゃんと鳴くと錯覚していた? というわけでブログ名を変えました。慢心、環境の違い。心境の変化。どれも言いたいだけ。思えば今まで色々ブログをやってきた気がするけどパンダは~のシリーズが一番長くやってるのだな、中身は変わったけど…

10/08 Juice=Juice LIVE MISSION220 ~Special Code→J=J Day~

大津駅に降り立ってまず思ったのは「ただいま」だったわけでございまして、大津駅からびわ湖方面へ歩き出した時の気持ちは「懐かしいな」だったわけでございまして。そんなアタクシ、大津駅を使うのは人生で二度目だったのでございます。なにがエモや、なに…

影絵のように美しい物語だけ見てたいわ

久々に、めちゃくちゃ久々に、超×100久々に羽豆岬を聴いたわけです。聴かないようにしていたわけでもないけど、もうずいぶんと聴いてなかったのだな、とイントロを聴いた時に思いました。しぬ、なんて軽やかでさわやかで優しい音楽なんだ、そしてそこから続…

生きててごめんなさいと心から思った日

御堂筋線ホーム。時刻は既に0時を回り、皆足早に、しかしどこか気だるげに改札への階段をのぼっていった。私はトイレに行きたかった。漏れそうだった。このまま私鉄に乗り換えたところでどこかで死んでしまうと思った。しかしトイレに寄ると終電を逃してしま…