2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山下ゆかりちゃん20歳記念生誕Tシャツ買ってね〜!

今日は朝から大阪はなんばにございます、AKB48ショップに行ってまいりました。毎年の恒例行事、山下ゆかりさんの生誕Tシャツの発売日だったわけでございます。すでに卒業発表している山下ゆかりさんにとっては正真正銘最後の生誕シャツということになります…

冬コンDVDが発売されたよ!!

というわけで、そういうわけです。ついに「SKE48冬コン2015名古屋再始動。〜珠理奈が帰って来た〜」の発売日なわけでございます。もちろんとうの昔に予約済み。発売日には届くかなと思っていましたがまさかのサプライズで前々日の午後には発送メールが来ると…

エブリデイ送辞

リンリンがお仕事で来日していたらしい。それを機に始められたリンリンの公式ツイッターや高橋愛ちゃんのブログなどでその様子が発信され、2010年の住人ことつるのさんはここ数年で一番のエモを感じ、もう寝込むより他ない状態になっております。今日リンリ…

二日酔いにはならなかった

昨日はまたもヲタクと飲みに出かけておりました。一軒目はひとりで行きました。山下ゆかりさんがなにかしらの資格を取るとのことで、なにやらぐぐたすに合格の二文字を載せていたのでひっそり心の中でお祝いしておきました。ヲタクは本人の見えないところで…

まだまだ考え中

NMB48のリクアワを見ながら学校の課題をやっていたんですが「山へ行こう」イイキョクなんですよ。いい曲なんですけど、でも、「山はいいよ」という歌詞が聴こえる度に志村けんのコントキャラの「いいよなおじさん」が頭の中を駆け巡ります。「いいよなぁ、山…

イエハピ→あゆみくりかまき→サケカス会議

昨日はYes Happy!さんのハロショイベントに行ってきました。タイムラインでLovelys!!!!やらイエハピさんやらの方面にお熱な方が突然急増しまして、その影響でわたしもちょくちょく見に行くようになっています。

ナオミとカナコ見ろよ!

ナオミとカナコが面白すぎるっていうお話。でもどうやら視聴率が低いらしい。なんでだ。裏になにか強いのあるか??分からんなあ。こんな面白いのにどうして見ないんだよ。ていうかなに見るんだよこれを見ずして。とかツイッターで言ってたら「だって恐いん…

さみしい日

今日で卒業発表から一週間。この一週間、本当に驚くほど山下ゆかりちゃんのことをたくさん考えた。好きになってからのこと、行ったイベントのこと、今まで読んできた彼女のブログやメールを読み返したりもした。未だかつてこれほどまでに山下ゆかりちゃんの…

卒業発表卒業発表卒業発表…ワーーー!!!

アテクシこう見えて9期のお披露目イベントとか行っちゃってるクチなんで。自分、案外その辺ミーハーにやってたんで。まあ響くことなくそのまま通り過ぎてしまったのはひとえにプラチナ厨から来るノイローゼ故のことだったと思います。今思えば、なにがつら…

しまっておけない大声ダイヤモンド

ゆかりちゃんの卒業発表時には多くのメンバーがゆかりちゃんについてブログやツイッターなど投稿してくれていましたが、個人的に柴田阿弥さんのブログが破壊力抜群でした。あれは何回読んでも泣く。多分未来永劫泣き続ける。 ameblo.jp

推しが卒業発表したでござる。

暑い夏の日、洗濯物を干している母をゴロゴロしながら眺めていた(親不孝)。その頃から紛うことなきツイ廃だったわたしは携帯片手に(まだガラケーだった)ヒマな休日の昼下がりを持て余していた。その日のハロコンで当時の推しが卒業発表したと知ったのは…