ハロプロ楽曲大賞ワンホー

毎年恒例ハロプロ楽曲大賞。今年は投票するの忘れたまま終わってしまった。とりあえずブログに書いておこうと思います。

楽曲部門

1位 「良い奴」/スマイレージ


スマイレージ 『「良い奴」』(S/mileage[Nice Guy]) (MV) - YouTube
今年もっとも聴いたハロプロ楽曲、間違いない。始まりから歌いだしまでが優勝。まじで好きです。あとはなにより歌詞が最高ですね!竹内さんの「うぉっうぉうぉうぉ~」からの福田まろさんの「愛ってなんだろう」からの和田彩花ちゃんの「こわくなるの」を〆る福田まろさんの「ご・め・ん・ね」がたまらなく好きなんです。

2位 イクジナシ/LoVendoЯ


LoVendoЯ 『イクジナシ』[Coward] (PV) - YouTube
「良い奴」と最後まで一位を争った一曲。LoVendoЯでイクジナシ。作詞作曲卓偉。最高じゃないわけがないっ!!なかなか大人っぽい歌詞がまたイイですね。ただただ好き。ただただただただ好き。この曲を聴いて高まらない人居るの!?!?

3位 URAHARA テンプテーション/吉川友


吉川友『URAHARAテンプテーション』(You Kikkawa[URAHARA Temptation ...
はいまさかのきっかー!ここでまさかのきっかー!!文句なしの高まりソング。「じらしてじらして…じらしてあげる」の流れ最高でしょう!まあ一番最高なのは「跪くのよ!」だと思ってるんですけど、インスタか何かでこの部分の動画見た時きっか跪いてたんですよね。あっきっかもここで跪いちゃうんだ、そうなんだ、と思ってちょっと意外というか、ええっそこで跪くのかい?という感じになったのをよく覚えてます。きっか歌うまい。好き。

4位 880円/LoVendoЯ


LoVendoя 「880円」(LIVE @ LIQUIDROOM 2013.12.26 ...
初めて聴いた時からとってもクセになった一曲。アルバイトの悲しい現実を歌ってるのでわかるわかる、そうなんだよねと涙なしには聴けない一曲だと思っていましたらば、わたしは時給880円も貰ってないことに後々気付きまして。とても切なかったです。

5位 裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice


Juice=Juice 『裸の裸の裸の KISS』[HADAKANO HADAKANO - YouTube
イジワルしないで 抱きしめてよを入れるかどうかすっごい迷ったんですけどこっちにしました。ローズクォーツも捨てがたかったですけどね。ラテン系っていうんですかね、こういう曲めちゃくちゃ好きです。「愛してよ 燃え尽きるほど愛して愛して愛しすぎて」ってサイコー!繰り返しフレーズ好きだなあ。まあこれMV含めてみると思い出すのはやっぱり色じれですかね。もちろん色じれもとっても好きです。

MV部門

1位 イクジナシ/LoVendoЯ
映像はさっき貼ったので省略。そうそう!こういうの!こういうのが見たかったんだよ!というMVでした。かわいさとかっこよさ兼ね備えてる。LoVendoЯ最高です。

2位 ジャバダバ ドゥ~/道重さゆみ


道重さゆみ 『シャバダバ ドゥ~』(Sayumi Michishige[Shaba Daba Do ...
くっそかわいい。え?こんなかわいいMVある?みたいな感じ。やっぱさゆちゃん偉大だったんだなー。

3位 愛はいつも君の中にBerryz工房


Berryz工房 『愛はいつも君の中に』(Berryz Kobo[Love is Always inside ...
曲自体も好きですけど、このMVがたまらんすね。ミュージカルとかだとまずライバル役なり悪役なり、そういう人たちが登場する場面だと思いますよ。この威圧感、偉大感、強大間はさすがBerryz工房!って感じだなーって('ω')超リピートしました!

推しメン部門

ジュンジュン
色々考えたんですけど、やっぱりジュンジュンだなって。なにがあってもどうなっても、やっぱりわたしの一番はずっとジュンジュンなんだろうなと思います。ところで、インスタ更新しないのー?('ω')♡←