気の優しいおじさん。そんなおじさんに、僕はなりたい。

http://instagram.com/p/wklocDhtYQ/

選挙の日ってウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ
というわけで今日はお選挙の日。投票行ってきたぜ。肉だ肉。サラダバーとかライスおかわりし放題とか、そんな最高なシステムがついた肉だ。

新聞やニュースを読む程度で政治に造詣が深いわけではない我が家ですが、選挙が好きな母に引っ張られ我が家の投票率はいつも100%。投票権がなかった頃も投票には付いてって帰りの外食にありつく、ということをしていたつるのです。

 大きくなったら一緒に行こうねと小さい頃からよく言われてたおかげで投票権を得てからの選挙は皆勤賞…つっても二回しか経験してませんが('ω')。なんで、そもそもいつか選挙に参加できることを楽しみにしていたんですけど、ハロヲタになってからは投票ウィってから外食するんだという歌詞を再現したいがために早く選挙行きたいなあ、と思っていました。が、こうやって思い返すとピース聴く前から外食してたわ。つんく最強か。

あーあ、また明日からバイトだと思うと気が重いですね。二月頃に辞めて仕事探しながら家事手伝いで生きていこうと思ってるんですけど、やめちゃうぞ!オラやめちゃうぞ!と決めたが最後、今まで我慢出来てたことが我慢できなくなってきたりするなーと…。なんでキリよく三月末まで続けないのかというと、三月にあるであろう山下ゆかりちゃんの生誕を思う存分楽しむためです。まさに一身上の都合!YES!(ちがうと思います)