なんとなく言葉にならないかんじー

来年三月末をもってSKE48から中西優香さんと佐藤実絵子さんが卒業することが発表されました。そうかあ、遂に来たか…という感じです。
ツイッターでも2014年に卒業発表した子の一覧とか流れてきてましたが、確かに多かった!
だからってSKEがどうこう、というわけじゃなくあんだけ人数居たらそうなるよね、という話かなと思います。(ていうか思いたい)

初期メンは卒業してからも割とのびのびとやりたいことできているイメージですし実絵子さんと中西さんならうまく次のステップに進めそうです。あまり悲観せず居られる、というのはいいことですね。まあそれはガチ推しじゃないからでしょ、と言われたらウムムとなるんですけども…

 しかし送る側のグループとしては、この二人の卒業は痛手かなと思ったりも。
まあなんとかなるもんなんでしょうけど、メンバーは勿論ファンにとっても存在の大きい二人なのでちょっとドキドキします。AKBの方は高橋さんが卒業するしコッチはこの二人だし、とどこも踏ん張りどころですね~。

佐藤実絵子さんは山下ゆかりちゃんとも仲良くしてくれていて
(我ながら思うけど「仲良くしてくれていて」とかいう書き方する私は誰なんだろう)
加藤るみさん、佐藤実絵子さん、山下ゆかりちゃんでチームゆかりという三人組を組んでたりするので、ゆかりちゃんも寂しいだろうなあ(誰が卒業しても勿論寂しいと思いますが)

f:id:turuuuun:20141225100445j:plain
(左から佐藤実絵子さん、山下ゆかりちゃん、加藤るみさん)

なぜか卒業発表の知らせをタイムラインで見た時「来月か、急だな」と思いました。
まだ年も明けてないのに、なぜか二月気分だったようです。
来年三月末なら、少し時間ありますね。いやあっという間だと思いますけれども。

あー。いやあ、しかし寂しいな。
いつか山下ゆかりちゃんにもこういう時が来るんでしょうがその時はどんな風なんだろうな。なんて毎度のことながらこういう知らせを聞くたびに考えます。
その時わたしは泣くんでしょうか!!気になるところです。

(十中八九泣くと思います。)