SKE48リクアワ'14発売決定!さあ、あなたが買うのはどっち?

新年早々おなかゆかぴ続きのつるのです。
おなかゆかぴ、とはゆかぴ語でお腹が痛くなることという意味です(参照:ゆかリスト検定第三回回答)。ゆかぴ語とかいうとこりん星語的なふわふわした不思議な空気を醸し出してしまいますが全然そんなことないです。ところでゆかぴ語って、他に何があるんだ。ちなみにリンク先のゆかリスト検定回答で見ると正しい表記は「お腹ゆかぴ」のようですが、わたしはひらがなの方が可愛いと思うのでおなかゆかぴ推しです。

そもそもゆかりちゃんが腹痛持ちなことから生まれた言葉ですよね。しかしツイッターなんかを見ているとゆかリストはよくお腹が痛くなるな、と思います。おなかゆかぴという単語を見かける機会は多いです。かくいうわたしも使用率高いですしね。おなかゆかぴなんて可愛い言葉じゃ表現しきれないほどの脂汗浮かぶ腹痛にさえおなかゆかぴという言葉を使います。ついついね。推しへの忠誠心でしょうか。

いやしかし本当新年早々おなかゆかぴがつらいです。まあ昨日一日中ビール飲んでたので当然なんですが。もう酒なんて飲まない。いつもそう思うのに、たぶん今夜も飲む。


SKE48リクエストアワーセットリストベスト242 2014~1位は?最下位は?曲推し集合!~DVD&Blu-ray | AKB48グループショップ - AKB48グループ グッズ通販サイト -

 さて、そんなわたしの忠誠心が試される事案が発生中。昨年11月に行われたリクエストアワーのDVD・BDが発売されます。スペシャルBOX(DVD)が18000円+税、スペシャルBOX(BD)が22000円+税です。いつもの事ながら、高~い!涙
(まあディスクが何枚もついてるので、妥当な値段ではあるのですが涙)

忠誠心はあれどお金はないつるの、リクアワのDVDを買ったのは2012年が最後です。
当時推しの平田さん最後のリクアワ、そして羽豆岬1位ということで張り切って清水の舞台から飛び降りたわけです。2013は迷い続けつつ結局買わないまま月日が経ち、2014。ついに、ついに再び推しが1位になったリクアワの発売です。

f:id:turuuuun:20150102120942j:plain

さすがにこれは買うしかないです。そこは迷っていませんが!!
DVDとブルーレイ、どちらを買うかということを超超超迷っていたのですよ。
いやいや推しが一位だぞ?昨夏に買ったブルーレイプレイヤーも「ブルーレイを買え!」と気迫で訴えかけてくる。しかしわたしの手の中にある通帳は「いやいやお前考えてもみろよ二万超えだぞ?お前春ぷー太郎すんだろ?貯金、要るだろ?」と諭してくるわけです。

あああああ~~~!!どうすればいいんだあ~!!!!はあ…つらい。理想と現実。人生。とりあえずYoutubeにある告知映像を見て心を落ち着けよう。

「第一位の曲を歌ったあのメンバーからコメントが届きましたので」と天下の松井玲奈さんにご紹介されたのは勿論言うまでもありませんが我らが山下ゆかりちゃんです。

「ブルーレイということはですよ、画質がいいわけですから!みなさんの推しメンの毛穴まで見えちゃうわけですよ!」と熱弁をふるう山下ゆかりちゃん。お、推しメンの毛穴は別に見たくないかんな!でもゆかりちゃんの可愛いお顔が鮮明に見えるのは推せる。うむむ。

「手の震えとか。あるんですよ。ブルーレイで。見れるかもしれません!」

f:id:turuuuun:20150102122526j:plain

緊張して発生した手の震えさえも宣伝材料にしてしまう敏腕山下ゆかりちゃん。指をさされて、(youtube相手に)思わずどきっとするうぶでピュアなつるのちゃん。

で、でもぉ・・・・・。
(ていうかふたつむすびゆかぴ可愛いな。お耳が。)
・・・・・・・・・・・んぐぐ…。

・・・わかりました。買いましょう!

ゆかりちゃんのまさに晴れ舞台!広いステージで!堂々と!一人で歌い上げたゆかりちゃんを!!ブルーレイで見せて頂こうじゃありませんか!!絶対かわいいかんな!!言っとくけどブルーレイ画質の山下ゆかりちゃん、絶対かわいいかんな!!!?!?!

というわけで、悲痛な叫びをあげる通帳をそっと引き出しの奥にしまい込んでわたしはブルーレイプレイヤーにそっと微笑みかけるのでした。ま、まあDVDもBDも買うなら大差ないよね。そうだそうだどうせなら良い方を買おう(涙)
ああ、早くおうちで見たいなあ。虫のバラードを見たいなあ。きっと泣くなあ。フフフ。

ちなみにスペシャルBOXはtypeAからCまでありますが、皆さま是非typeAをご購入ください。天下の松井珠理奈さんと松井玲奈さんをおさえ、ゆかりちゃんが堂々たるセンターでございます。あ、皆さんYoutubeの告知映像、是非見てくださいね。ゆかぴ可愛いよ。