方言女子はかわいい。

 色々と疲れることが多いです。寒いし。夏は冬の方がましだと思うのに冬は夏の方がましだと思っちゃうなあ。乾燥してるから風邪もこわいし。いや夏でも引くんでしょうけど、冬の方が色々こわいよね。ゆかりちゃんも熱が出たみたいで心配です。もう下がっただろうか?早く下がるといいんですけど。


[コラム]かわいいと思う「愛知県人の方言」ランキング - gooランキング

 実際これ使ってる人ってどれくらいいるんでしょうね。
愛知の方言てあんまりしっかりは知らないし分からないんですけど、「~~しやぁ」とか可愛いですよね。SKEの子のイントネーションかわいくて好きです。主に山下ゆかりちゃんのが好きです。あ、でも結構前になりますけど木下有希子さんと握手しに行った時、ゆっこの訛りが好きですって言ったことがあります。ゆっこのイントネーションもすごい好きだったので。でも「え?あたし訛ってる?!」って言われて「え?!訛ってないの?!」「訛ってる?!」「あ、いや…訛ってるかなって思ったんですけど、気のせいかもしれないです…」みたいな感じで若干事故ったような覚えがあります。レディに訛りの話をするなんてKYだったのかもしれません。ごめんね…こんなヲタクで…うっうっ。

訛りという言葉がよくなかったのかもしれないけど。でも方言ってほどではないからな~。方言女子っていったらやっぱり田中れいなさんくらいガンガンじゃないと!!

f:id:turuuuun:20150210210155j:plain

この写真すごく好きだなあ。結構前のゆかりちゃんたちです。ゆっこも卒業しちゃったもんなぁ。。メンバーがゆっこのことをゆっちゃんと呼ぶのがとっても好きでした。さみしいなあ。。くぅ。