祝、ゆかるみニコ生進出!

本日の山下ゆかりちゃんは石川県で全国ツアー。今日からツアーもフル復帰ですかね。めでたいこっちゃです!どこかでK2ツアー入りたいんですけど、今のところタイミング逃しまくり。ツアーがどこまで進んでるのかもイマイチ把握してませんが、若干焦ってきました。←

f:id:turuuuun:20150321152230j:plain

わたしはというと石川をはじめ色々な場所で行われているアイドル現場を楽しむみなさんのツイートを眺めながら、おうちで生誕のアーカイブを見たり、ゆかりちゃんに手紙を書いたりなどしています。なんて有意義な休みだろう、とリビングで微笑んだりなどしてみましたが、現状わたしは今毎日がお休みなんでした。世間様ごめんなさい(満面の笑みで)。

 

つける派?つけない派?

ホテルに宿泊したときにいつも思うんですけど、
ベッドの枕元の近くにアラームが設定できる時計があるじゃないですか。デジタルの。
その光がね、眩しくてね、寝にくいんですよ!!!
寝た感じがしないの。・°°・(>_<)・°°・。
でもそこの光だけ唯一消せないじゃないですか!
だからすごくいつもホテルに宿泊したとき、悩んでる。。。

( ̄・・ ̄)石川県に♭ |山下ゆかり|ブログ|SKE48 Mobile

ちょっとの光も気になって、カーテンは全部閉めお風呂場の電気まですべて消し真っ暗で寝ないと寝た感じがしないそうです。なんてこった、大問題やないか!!しかし、わたしは真っ暗だと逆に寝られない!!寝てしまえば寝た感じがしないということはないと思いますが寝付けない!
なのでわたしはおうちでは蛍光灯の豆電球だけつけて就寝しています。ホテルの時は、入口の方の電気だけつけておいてあとは消して寝ます。枕元の時計の電気が気になるとなるとあれですなあ。ヲタク御用達の養生テープ*1を持って行って、タオルなり紙なり貼り付けるしかないですね。しょうがない、プレゼントボックスに養生テープと遮光の布を突っ込んでおくか…(冗談です)。

 

ゆかるみ、ニコ生進出

 3月21日の21時からスタートでニコ生『SKE48 17thシングル「コケティッシュ渋滞中」発売記念!笑いあり、涙あり、スベり無し!生放送17時間ぶっ通しSP!!』がありまーーーす!!!

ゆかりは・・・22日の朝10:30~11:30に!!なんとなんとなんと・・・
ゆかるみで1時間出演いたします!!!
本当に本当にめちゃくちゃ嬉しいヽ(;▽;)ノ
やっとスタッフさんにもゆかるみの存在をほんのちょっとだけプッシュしてもらえたヽ(;▽;)ノ
なかなかゆかるみも広まらないから悩んでたんだよ。(笑)

みなさんもニコ生を楽しみにしていてくださいねっ♪
そして、るみとロケのお仕事も入ったので今週は楽しみなことがたくさんあるよ。嬉しいね。

( ̄・・ ̄)るみ率高♭ |山下ゆかり|ブログ|SKE48 Mobile

ついにゆかるみ世界へ👏👏。違うか👏✨!!
というわけで明日の10時半から一時間ゆかるみのターンだそうです。この番組斉藤真木子さんが総合司会を務めるとかなんとかだそうで、しかしタイトルに「スベり無し!」って書いてあるんですけど、大丈夫でしょうか(笑)

各時間出演するメンバーのタイムテーブルが公式サイトにて発表されております。メインMCの斉藤真木子さんとサブMCの青木詩織ちゃんは毎時間出演するようですが、ということは真木子さん+ゆかるみとなるのか。面白いな、これ絶対(笑)。

しかしわたしは明日ちょっと予定が。そもそもその予定がなければカントリーガールズのイベントを見に千里セルシーに行っていたので、げふんげふん…。どちらにしろリアルタイムでは見られなかったとはいえ、ゆかるみのターン見られないの悔しいな。血の涙を流しながらタイムシフト予約をしておきました。

これを機にゆかるみがもっともっと浸透すると良いですね👏。
わたし的にはすでにSKEイチの名コンビなんですが(笑)。

加藤るみさんといえば、昨日立派な鯛を釣られましたようで、おめでとうございます。

f:id:turuuuun:20150321155717j:plain

魚の平均的な大きさ知りませんけれども、なかなか立派な鯛なのでは?!
釣り雑誌によく出ている加藤るみさん、良いお仕事なさいますな!

ちなみに鯛は松村香織さんにおすそわけされたようでそのブログが面白かったです。
松村香織★//めで鯛>゜)))彡|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba
こんなん捌ける人すごいな。修学旅行でアジの開きを作ったことがありますが、あれだけで大概疲れたしもういやん!と思ったものですが。女子力!

と思いながら1コメダ*2を見たらなかなか大騒ぎしながら捌いていて笑いました。セラミックの包丁じゃそりゃあ大変だわあ。なんか寿司食いたくなってきたな!

 

*1:マイクロファイバータオルを貼り付ける等の装飾につかっている人が多いイメージ

*2:松村香織さんのぐぐたすにて配信されている自作の動画