我武者LIFE

今日は夕飯に餃子を作りました。
わたしが淡々とひき肉をこねている間に48Gに色々と動きがあったようで驚きました!!

f:id:turuuuun:20150326194302j:plain

とりあえず細々としたことはリンク先でお願いします。
なつみかんの兼任が解除されたのは正直ちょっと寂しいなあ。リクアワとかで谷とからんでるの面白かったし、少々荒削りだけどやっぱり度胸すごかったですもんねwまあしょうがないけど。

個人的にビックリしたのは、松村さんの昇格ですかねー。「そして申し立ての権利がわたしにもあるみたいなので時間を下さい」とのことですけれど、どうするんだろうなあ。どちらを選択してもなんとなく分かる気がしますけど。昇格はやっぱり研究生の目標なわけだし、でも松村さんは終身名誉研究生()なわけですし。いやはや、さてさて。

北原里英さんが新潟にNGT48のキャプテンとして新潟に移籍っていうのもなかなかにビックリしましたが。北原さんはいつも何かと大変な役回りですね。頑張ってほしいです!

 

我武者LIFE

℃-uteの新シングル。トリプルA面とかすぎょい。

ハロプロぽくない歌だなあと一回聴いて思ったら、どうやら番組の企画で作られた曲のようで。作曲は湘南乃風の人らしい。そういえばチラチラそんな話を見かけたような…?

f:id:turuuuun:20150326210210j:plain

すごくさわやかな感じの曲ですね。歌詞はなかなかリンクさせる感じで作っているのかなあ。節目節目で歌って泣くリーダーが思い浮かぶ気がする(;´Д`)← 割とラップぽいの好きなタイプなので、途中のところがとっても好きです。MVもなんかオシャレでかわいい。

f:id:turuuuun:20150326210537j:plain

このシチュエーションでハイタッチとか格好良すぎるだろう…。

f:id:turuuuun:20150326210940j:plain

ダンスシーンの背景がカラフルでとても可愛いです。メンバーの名前がフルネームで書かれてるんですけど、卒業生のイニシャルも隠されているようです。こういうところなんか℃-uteっぽいなあ。

f:id:turuuuun:20150326211634j:plain

02:39~あたりからの流れが好きです。まあラップ部分ですね。「初めましてからずっとどんな時もどこでも一緒」のリズムがめっちゃ好き。「でも頑張って歌い続けるよ ありがとう」でもそうですけど、どうも最近こういう感じの雰囲気に敏感になってるのかおセンチになっちゃいますね。

℃-uteはどこまで走り続けていくんだろうなあ。ベリを見てても思ったし℃-uteを見てても思う、小さい時からアイドルやってる凄さと重さ。。モーニング娘。で10年戦士だった高橋さんとかゴロッキ辺りの人達を見ていてもすごいなあとは思いつつそこまで深くは考えなかったのに最近こういうこと考えてしまうのは、やっぱりベリの件があったからかなあ。春だからおセンチですね。うん。

ハロプロのサイトにアクセスして℃-uteが一番にあるのが未だに慣れないつるのでした(・ω・)