うそをつくのはむずかしい!

本日はエイプリルフールでございます。嘘をついても良い日とかいう面倒な一日なのでございます。どうやら嘘は午前中しかついてはいけないようで、午後はネタバラシの時間なんだとか。

f:id:turuuuun:20150401201712j:plain

なにか面白いウソはないかなーと考えてみましたが、全然思いつきませんでしたッ!
ヲタクにありがちなのは「ヲタ卒します!」ですが、それは普段から「ヲタ卒したいしたい」と言いまくっているわたしには向きません。いまさら驚きも何もありません。あ、こいつまた虚言癖出てきたなってなもんで終わってしまいます。

「推し変します」「推しちゃんが嫌いになりましたッ!!」なんていうウソもありがちですが…嘘でもゆかりちゃんが嫌いになったなんて言えない、言いたくない、見つめあうと素直におしゃべり出来ないッッ!!!結局のところ、エイプリルフールに面白いことをしようとするとなかなか難しいものですね。企業やアイドル運営の皆々様におかれましては、嘘か本当かギリギリ分からないレベルのウソは出来ればつかないで頂けると助かります。

わたしの中で今日いちばん頭がナナメになったのはこちら。いつもお世話になっておりますゼブラエンジェル様。このツイートは嘘か誠か、ツイートされたのが14時半くらいですので厳密にいえばエイプリルフールは終了しているのでアレですが、いやまあさすがにエイプリルフールなんだろうなあ。一瞬本気でうおおおって思っちゃいました。

f:id:turuuuun:20150401203102j:plain

アイドルで言うと「韓国へ留学する」ともっともらしい(しかしバレバレなw)嘘をブログに載せた田中れいなさんが速攻でウェブニュースになってて笑いました。田中れいな留学へ、みたいな見出しでちゃっかり。さすがにやっちまった!と思ったのか慌ててブログでネタバレしてて面白かったです。何気に田中さんのエイプリルフールは毎年楽しみだなあ。(笑)

 

それはさておき、ここ最近つるのさんのパソコンがツイート埋め込みを表示してくれなくて大変困っております。ついこの間までは出来ていたんですけどねえ。なんでだ。アクセスして表示完了するまでのわずかな間、F5して更新完了するまでのわずかな間なら表示されるんですが、すぐにつぶれて埋め込み枠が一本線になって全然表示してくれないのです。ここ最近のまとめサイトはツイート埋め込み連打なのですごく困っております。ウイルスソフトが悪さしてるのかな、と思いましたが設定を見てもそんなことなさそうだし、ていうかIEでは表示されてるし…。

ちなみにブラウザはFire Foxです。色々調べたんですけど、いかんせん音痴なもんでねえ。いっそ心機一転ブラウザ新しいのに変えてみよっかなー(^ω^)

追記:この記事を書いたすぐあと初めてFireFoxをリフレッシュというのをしてみたら直りました。お騒がせしました(T-T)。