Ça va ? Ça va ? Ça va ? Oui? 徒然に

今日はもう全然やる気が出なくて大変でした。でも髪を切りに行きましたけどね。明日は握手会なので、恋するヲタクとしてはさっぱりしなければならぬ!と思ったわけです。恋するヲタクはお風呂に入って綺麗になれと願うわけです*1

Juice=Juiceの新曲。「Ça va ? Ça va ?(サヴァサヴァ)」ということで…サヴァサヴァてなんやねん!

フランス語でca va?ってどういう意味ですか?
  これだけを出会いがしらに言われたら
  元気? って意味です。

フランス語でca va?ってどういう意味ですか? - Yahoo!知恵袋

だそうでございます。みんな大好き知恵袋!困った時は知恵袋!
まあ意味は別にどうでもいいといえばいいんですが、とりあえずこの曲すごく面白いのです。MVが始まって間もなく「ダーバダーバダダーバダ…」とか歌いだした時点で心がざわつき、「君を見かけた日曜日 誰かと一緒」の部分を聴いた辺り(歌い出し)で、もう確信しました。ああ、これは好きだな、と…。

f:id:turuuuun:20150403224950j:plain

音楽自体の技術的なことは全然分からないし、ジャンルにするとこの曲はいったいなんなのかさえ分からないけど、隅から隅まで音が好きすぎる!背景の曲もそうだし、歌詞のリズムも好きです。なにより一番好きなのは随所に挟まれる「Ça va ? Ça va ? Oui? ○○○○○」の部分です。一番最初に出てくるのは「Ça va ? Ça va ? Oui? 曇り空」ですね。

f:id:turuuuun:20150403225439j:plain

もうこの感じが好きすぎてそのターンが回ってくるたびにアァァア~ってなります。ラブ。なんだこの妙に口ずさみたくなる感じは。気付けばサヴァサヴァサヴァウィークモリゾラと口ずさんでいる自分は…。全体的に歌いたい、これ全体的に歌いたい曲のパターンだわ…。

あ、そうそう。。MV始まって早々の「君を見かけた日曜日」のシーンが…

f:id:turuuuun:20150403225055j:plain

高木紗友希ちゃんとくっつく金澤朋子さんを見る宮本佳林ちゃんとか、極めて局地的なファン層に弾丸打ち込んでる感じがしてたまりませんね(笑)ちなみにわたしはともかりんよりゆかとも派でございます←

f:id:turuuuun:20150403225536j:plain

そしてそして、一番の終わりのいいところを植村あかりちゃんが一人で歌うんですが、その時横並びに歌っているJuice=Juiceのうえむーのところだけにスポットが当たるのがたまらなくイイ!このあとここ担当する人にはみんなありますが。うえむーが「いっないのよ!」と歌って、からの「Ça va ? Ça va ? Oui? 徒然に」ですよ。サイコー!!うえむーは案外お歌が上手。

f:id:turuuuun:20150403225625j:plain

金澤朋子さん、相変わらずローズクォーツ感出ています。

f:id:turuuuun:20150403225644j:plain

宮崎由加ちゃん、相変わらずめちゃんこ可愛いです。

f:id:turuuuun:20150403225732j:plain

宮本佳林ちゃんはやっぱりセンターだなあ。髪切っても可愛い。もう伸ばさないのかな?

第二回スポットタイムは高木さん。ひなフェスで歌った映像も見たんですが、やっぱりさゆきちゃんの歌唱力はすごいな~。Juice=Juiceは高木さんありきですね、お歌の面は特に。金澤さんも佳林ちゃんも歌上手だし、全体的にすごい。

f:id:turuuuun:20150403225925j:plain

ラストのキメポイントは勿論佳林ちゃんの担当ですが、そこはダンスショットではうつされずリップシーンで佳林ちゃんオンリーでした。スポット当たる佳林ちゃんが見たかったぜ~!

f:id:turuuuun:20150403230004j:plain

ちなみにわたしが好きなシーンがこちら。間奏の踊りがめちゃくちゃ好きです。それぞれソロダンスしてからバンッて上の画像のようにするんですけど、それが超いい!!ここからの流れもすごい好きです。つまりまあ全体的に好きです。

発売は4月8日。なんだもうすぐですねえ。11日は京都新風館でイベントやるみたいです。あ~、どうだろうなあ。新風館スマイレージのイベントの時に行きましたが、面白いとこですよね。なんにしても京都は近いのに遠い感覚だからなあ。要検討ですね!ヒマな人は是非に。

さ~~~~~、明日はポートメッセなごやでゆかりちゃんと握手!三枚くらいしか券はありませんが、楽しんでこうと思いますo(^-^)o。明日早起きなので早く寝なきゃ、と思いつつ…楽しみすぎて眠れないとかいうありがちなことが起きそうな予感。いつもそうなんですよ。ウブですね…。子供かっ!!(笑)