今日のブラタモリは長崎でした

今日は朝からずっとお掃除してました。明日鹿児島から祖父母が来るのです。
もうずいぶん会ってないので、すっかり人見知り発動しそうです。今から結構そわそわナーバスになっています。はあ~。掃除しながらDMMを消化していました。

古川愛李さんの最終公演を途中まで見ました。眼差しサヨナラの辺りでさすがに泣きましたね。SKE48好きな人で、あの眼差しを見て泣かない人居るのかって話ですね。卒業セレモニーはまた次の機会に見ようと思います。もちろん本日開催のS公演も見ましたよ。Sでは最近宮前杏実さんと竹内舞ちゃんとかが気になっています。万華鏡はやっぱりいいなあ。

そんな本日、我らが山下ゆかりさんは長崎にて全国ツアーでございました。

f:id:turuuuun:20150411202143j:plain

左から内山命ちゃん、石田安奈さん、山下ゆかりちゃん。三人での「強がり時計」は…言っとくけど絶対最高だからッッ!!!ああ見たいなあ。なんだかんだSKE48の全国ツアーまだ一度も入ってません。大阪はチームEだったしなあ。是非KIIに一度は入りたいところですが。

しかしこの写真ええなあ。ゆかりちゃん気持ち込めて歌ってそうですね。昼はこの髪形だったそうです。いいですねえ。ぱっつんの子もかわいいけど、どちらかというと前髪流してる子が好みなので、ここ最近のゆかりちゃんはど真ん中ど真ん中です。

f:id:turuuuun:20150411202936j:plain

そして夜はひとつくくり。ポニーテールというほど高めではない感じですね。そこが最高ですっ!
ネイマールゆかぴ。こういう男の子っぽい格好をするとき、こういうくくり方をしてる女の子すごく好きなんですよね、好みです。さっきからこんなことしか言ってませんけど(笑)。

f:id:turuuuun:20150411205434j:plain

ブラジルユニのまま歌ってるぞー!!!かわいいぞー!!

結構褒められたようで、ゆかりちゃんもこの髪形お気に入りになったそうです。モバメで書いてました。また握手会とかで見られるかなー??だとしたらうれしいなーーーo(^o^)o
昨夜は長崎に着いておうちから持参したカップ麺を食べていたゆかりちゃんですが、あれから美味しいものにはありつけたでしょうか?長崎といえばやっぱりちゃんぽんかな?いやはや長崎行きたかったなあ。