ゆかリスト募集中です!!

グループやメンバーごとに、応援しているファンの呼び名が決まっているところって面白いですよね。色々よく考えるもんだなあと思います。SKE48でいうと加藤るみさんのところの「るーまにあ」っていうのが好きです。ジャニーズのキスマイさんの「俺足族」っていうのすげえ面白いです。なるほど!

f:id:turuuuun:20150417172818j:plain

こういうのって、ファン発信でいつの間にか定着するのか、向こう側から提案して使われ出すのかどっちが多いんでしょうか。我らが山下ゆかりちゃんのファンは「ゆかリスト」と呼ばれているわけですが…。最初ゆかリストという名前が定着しだした頃は、聞くたびに吉永小百合さんの顔が頭に過っていました。サユリスト。おほほ…。

そんなゆかリストですが、ただいま絶賛募集中です。山下ゆかりちゃん、良い子ですよ!!面白いし、良い奴だし、なにより可愛い子ですよ。中身もね。本当、色々と面白いんですわ。

f:id:turuuuun:20150417222711j:plain

先ほど載せた画像は昨年のゆかリスト募集画像です。これを自分で作る時点でなかなか面白いわけですけど、まさかの今年もやってきましたゆかリスト募集画像。

これはやばい。見た瞬間笑いました。頭に過ったのはネットでよく見る「わたしの年収低すぎ?」のやつでした。いやー、山下ゆかりちゃん最高です。そうなんです。ゆかリスト、募集中なんです。山下ゆかりちゃんのこと少しでもかわいいなあと想ってくれたら、もうゆかリストですよ!(笑)

また総選挙の時期がやって来ましたが、今年も一致団結して頑張りたいですね。ゆかりちゃんがここ最近毎回言うことがあります。「一緒に頑張ろうって言って欲しい」こういうことを、毎年言います。嘘でもいいから、一緒に頑張ろうって言ってください。そう言います。いつも、その言葉を見るたびに胸が痛くなります。嘘じゃないのに、と想って、だけど大きな力になれないことは確実なのでわたしにはなにも言う資格はないんだな、なんて思ったりして。一票一票が大切だと自分に言い聞かせながら頑張ります。これも、一緒に頑張ることになりますように。

今年はゆかりちゃんに是非あの、ランクインのステージに立ってほしいと思います。わたしに出来ることは少ないけれど、立たせてあげる!とは言えないけれど、こうしてブログに書くことで立った一人でも山下ゆかりちゃんの名前を覚えてくれる人が居ればと独りよがりな願いを抱きながら生きています。

ちなみにただいまゆかリスト、年会費無料なんです、ムムッ(笑)!!すでに会員の方はお友達を紹介したらゆかりちゃんから握手会にて「投げキッス」がプレゼントされるそうです!!!というわけで、わたくしすでに会員ですので是非誰か紹介したいと思っております(笑)。つきましては、是非何か関西圏の握手会で山下ゆかりさんの握手券を買って頂いて、わたくしと連番して頂けましたらば…(笑)。。