徒然なるままに、ドライブ話

仮面ライダー3号がまだまだ見たいつるのです。でも名探偵コナンの映画も見に行きたいし、シンデレラ(というか短編上映のアナ雪第二弾)も見に行きたいし…。うむむーーっっ!!!

映画仮面ライダー3号の主題歌です。歌うのは仮面ライダー3号役の及川光博さん。あー、映画見て以来耳について離れない。そして聴くたびに聴くたびに映画が見たくなるるん…。つらい…。

ドライブは先週の放送でチェイスがライダーになりましたねっ!!ハートとドライブがチェイスを巡って戦っているのを見て、これはそりゃあ界隈の人は楽しくなるわな、と思いました。チェイスの奪い合いて。皆散々書いた後ではあるけれど、本当にハートの男気がかっこよかったです。まさしく王の器!!チェイスが本当に迷っていると知って、結局その判断をチェイスに委ねるとは。そりゃブレンもメロメロになりますわ、ハート様に。

霧子ちゃんは空回りすなぁ。チェイスに拘り始めた辺りから、実は霧子ちゃん熱は低下中です。泊さんと霧子ちゃんのバディ感がすごく好きだったんだけど、ここ最近の霧子ちゃんはチェイスを匿ったりそんなこんなで寝坊したりが多いからなあー。泊さんがしっかりしてきてサボりとかしなくなったおかげで、当初みたいなお叱り霧子ちゃんもなくなってしまった。わたしは悲しい。

空回りした挙句普通にロイミュードにやられて落ちた時はひええと思いましたが、そりゃこれは仮面ライダーの物語。信じる者には助けはやってくるのです。チェイスを信じた霧子ちゃんにチェイスの助けが。グローバルフリーズの時のように水が降る中、霧子ちゃんを抱えたチェイスたん。はあ、遂にチェイ霧はここまで来てしまったのか…(あらやだ本音が)。

仮面ライダーチェイサーの武器まじ欲しいです!!!マッテローヨ!イッテイーヨ!!やばいだろ。マッテローヨ!で律儀に待つチェイサーは、ぼくらが好きなチェイスだったね。

ハート様はチェイスの選択を受け入れたようですが、さてこれからロイミュード側とチェイスたんの関わりはどうなっていくのか。興味深いところですね。001の正体も明かされ、新たに泊さんのお父さんの殉職についての謎が出て来て、いよいよ折り返しって感じが出てきました。もうあと半分しかないのかと思うとさみしいぜ。

f:id:turuuuun:20150421213743j:plain
とにかくドライブメンバーのツイッターを見るのが楽しいので、オススメです。久々にリストを作りました。チェイス役の上遠野さんのツイッターは、ところどころチェイス感あって萌えます。

今日はそんなところですね。おつかれさまでしたっ。