05/14 ゆかリスト集会

というわけで、昨日は名古屋に行ってきました。大阪に帰ってきたのは今朝なんですが、イベント前夜は変な緊張に苛まれほぼほぼ眠れず、そして昨夜はゆかリストの人と盛り上がって一晩中喋っておりほぼほぼ眠らず、もうつらいです。家に帰ったらなんとかお風呂に入ってそのまま布団に倒れ込みました。

f:id:turuuuun:20150515202643j:plain

ゆかりちゃんも、前日も楽しみな感じでメールを送って来てくれていたり、当日も打ち合わせを終えてワクワクな感じでメールを送ってきてくれたり、本当に念願のイベントだったんだなあと思うと、当選してその場に居ることが出来たのは本当に嬉しかったし、なんでカフェってこんなに狭いんだと思いました。是非第二回も開催して頂いて、今回外れてしまったゆかリストの人が入れたらいいなと思いました。

ゆかリスト集会

では記憶頼りのレポをしていこうと思います。番号で並んで、入店して料金を払います。レシートに「ゆかリスト集会」って書いてあって高まりました。なんだ、レシートまで大切に保管しなければならないのかっ!!

食事を受け取って、決められた座席に着席!全員黙々とゆかり推し定食を食べる様はなかなかシュールでございました。机がないから、皆ひざの上でしたしね。ツナマヨ昆布にしゃけゆかりが並んだおにぎりと肉じゃが。小さなおにぎりではありましたが、なかなかぼりゅーみーで最後の方は必死こいてたべておりました。ところで、マカロンはなぜマカロンなのでしょうか…

f:id:turuuuun:20150515203529j:plain

食べ終えたらイベント開始をそわそわしながら待つわけですが、もうマジでそわそわしすぎて意識の一つや二つ失ってしまいそうでした。ソワソワしまくりながらシールに名前を書いて胸元に貼ったりしていました。まさかの名札式ィ!!

ゆかりちゃん登場

なんと虫のバラードを歌いながら登場!!!突然だったので、面食らいました。登場の時ゆかりちゃんはなかなか後光がさしており、まあ簡単に言うと照明をバックに登場したんですけど、昨年のリクアワ一位の時の登場を彷彿とさせる演出でした(だよね?)。しかし、登場と同時にゆかりちゃん!!!!と思って目を見開きそちらを見つめた結果その照明によって目が変になり、しばらくゆかりちゃんの顔が見えませんでした。扉閉まって照明なくなったあとも残像がやばかったです。眩しいよゆかりちゃん。

ゆかりちゃんは上の写真でも分かるようにお団子スタイル!!!ぎゃー!!つるのさんの女の子の好きな髪型ランキングで常に上位三位に入るお団子じゃないですかーーー!!!めちゃくちゃ可愛かったです。かわいすぎてひえええと思いました。神様…。

イベントは学校形式で一限目、二限目、三限目とコーナーが分けられていました。

一限目 自己紹介

ヲタク一人一人にマイクを回していって名前とゆかリスト歴を報告していくシッステム~♪♪ ゆかりちゃんの好きなところもよかったら言ってください、って感じでしたが自己紹介の類が異常に苦手なシャイヲタクつるのさんはそんな余裕全くなくあばばあばばして名前とゆかリスト歴を告げて終わりました。うむむ。自己紹介はそれぞれ面白かったです。名前を聞いてたらぐぐたすで見かけたことあるな、とか、ゆかリスト歴が過去形の人とか、色々と(笑)。阿弥ちゃん推しもちらほらいましたが、予想していたよりは少なかったなという印象です。梅ちゃん推しさんが居たのが最も予想外でした(笑)。

二限目 討論会

ゆかりちゃんの悩みを話し合おうというコーナーでした。

議題(?)はこの三つで、ヲタクに意見を求めたり、るみちゃんや阿弥ちゃんに意見を求めてみたり、なかなか面白かったです。結構真面目な空気で、おおお…と思いました。わたくしレベルのゆかリストにはそんなそんな意見なんて申し上げられません…という気持ちでゆかりちゃんを眺めてお団子可愛いな、あっ、今の可愛いな、とか考えてました。阿弥ちゃん面白かったなー。結論としては全体的に「継続」が大切だということになりました。なるほどー。

三限目 ゆかリスト検定

うおー!!ゆかリスト検定だ~~!!!!!全問正解したらなにかプレゼントをくれるらしいということで、ドキドキしながら挑みましたが全体的に割と普通に答えられたなという印象でした!!
回答を回収されて店員さんが丸つけをしてくれている間に答え合わせ。全部合ってる!!と思いつつ、本当にそう書いたよね?!!?!?って不安になったりする心配性ヲタク。全問正解した人は名前を呼ばれて、名前入りの手紙をもらえました~。名前呼ばれるまで割と本気でそわそわしてましたが、無事全問正解!やったー!全問正解は24人くらいだったかな?ゆかりちゃんが思ってたより多かったみたいで良かったです。ゆかリストさすがだねー!!

ゆかりちゃんも楽しめたみたいだし、なによりですね!本当に楽しかったですわたしも!!柴田阿弥ちゃんさすがに面白かったし、加藤るみさんも最高の味が出てました👏👏。これからもゆかリストエンジョイしていくしか!と思いました٩( 'ω' )و✨

さあ明日は娘。コンだし眠すぎだしもう寝よう!おやすぴなさい!