「シンデレラ」見てきたよ!っていうお話

今日は梅田の映画館で実写版「シンデレラ」を見てきましたっ!!シンデレラといえばモーニング娘。が宝塚とコラボして行った「シンデレラ the ミュージカル」くらいしか見たことのないわたし!!どんなもんかしら~と思ってたら、想像以上に良い映画だった…!!!

続きからの分にはネタバレ含んでますので、気になる方はご注意くださーい。

f:id:turuuuun:20150530233010j:plain

アナと雪の女王 エルサのサプライズ

昨年大ヒットしたアナ雪の続編。声優陣もそのままに短編。サイコーじゃん!!何を隠そう昨年はアナ雪狂いしたわたし。最終的には10回ちょい見に行ってた。今思えばそれは熱に浮かされていたとしか言いようがないわけで、最近は我に返って「わたしはいったい…」と思っていたんですけども、今日映画館で短編を見てやっぱりスキィと思いました。ただただ松エルサが好き。そう、わたしは、松エルサが・・・好き。アナの誕生日をエルサが完璧にお祝いしようと奮闘するお話なわけですが、もうこれが…これがたまらん…。風邪をひいちゃってるのに、明らかに変になってるのにアナをお祝いしたい一心で頑張るエルサ!と、そんなエルサが心配でもうお祝いいいからおうちに帰ろうよってなるアナ!!!

素晴らしい、これぞエルサとアナですね。久々に映画見返そうかな。「お誕生日おめで~と~♪」っていう歌、めちゃくちゃ耳に残りますわ。・・・ツムツムやろ!

シンデレラ

シンデレラ役の女の子が良い感じに可愛かった!!そしてなによりも高畑充希ちゃんの吹き替えが本当に良かった!!あの声本当に良いよなあ。王子様役の城田優さんと歌うエンディングソングも、Mステで見た時点で驚きましたけど、すごい歌上手なんですよね。知らなかったー。継母やその連れ子達、めちゃくちゃ嫌なやつだし、シンデレラ the ミュージカルで見たのとは比にならないくらい辛かったwwそして連れ子二人が写るたびに「ジョイ…ポーシャ…」と思ってしまってつらかったです。

とにかく高畑充希ちゃんの声が良くて、だからこそすごく感情移入が出来た気がします(笑)。たどたどしいっていうんじゃないかもしれないけど、なんかそういう話し方がすごい好きだった、まあそもそもの好感度の問題もあると思いますが。シンデレラって舞踏会で初めて王子様と出会うのかと思いきや、森で出会ってた。しかも超良い感じに会話してた。馬でくるくるしながら二人が心地よいテンポでお互いの事を話していくシーンは1、2を争うくらい好きなシーンになりましたわ。王子様ハンサムですわ。

連れ子達はさておき、継母は意地悪な中に色々な想いがありそうで、そしてそれが分からないでもないのでつらいですね。「どうしてこんな仕打ちするの」みたいなことを訊いたシンデレラに対し、継母は「あなたが若くて純真で善良だからよ」みたいなことを言ったんですよねえ。それがなんとなく、まあそうだよねえって。だからってやっぱり情状酌量の余地もないとは思うんですけどね。

この映画で一番好きだった登場人物は大尉でした。王子の傍に割といつもいて、友達みたいな感じで多分一番王子のこと理解してるんだろうなって感じで。ガラスの靴合わせに来たご一行を自分の娘たちにだけ試させて、シンデレラを隠し通して追い出そうとしていたところでああ大尉ちゅき♡ってなりました。大公と継母が手を組んでいたから、必死に帰る方向にもっていこうとしてましたが、ネズミさんたちの頑張りでシンデレラの歌が辺りに響き渡るんですよ。そしたらご一行の中に紛れ込んでいた王子居るわ、継母は誰も居ないと言い張るわ、大尉はかっこいいわ。もうなんなんだ!!シンデレラが閉じ込められてた屋根裏部屋に継母と大尉が来て「王子に会うことを禁ずる」という継母に「禁ずることを禁ずる」と大尉が強く言うの素晴らしかった。まーじ大尉かっこよかった。

ガラスの靴が合う瞬間ってやっぱりきゅんとする。靴のサイズなんてそう幅広いものじゃないから、シンデレラにたどり着く前に誰かしら合う人居そうなもんだろと思った時もあったんですけど、結局あれは魔法の靴なんだよな~。やさしさと勇気を持った信じる者にだけ与えられる魔法!だからシンデレラにしか合わないんだろうなあ、とか思ったりしてみました。まあこれはシンデレラ the ミュージカルの頃から思ってたんですけども。

結論としては、松エルサ最高、高畑充希最高、そんな感じの映画でした。正直なところアナ雪のために見に行っただけだったんだけど、本当面白かった。DVD出たらもう一回見よう。

予告編で見たピクセルっていう映画が面白そうだったので、それも見に行けたらいいなあ。ジュラシックパークの新作も見たいけど、映画館で見たことないんだなあ。テレビで見ただけでひえええ(ToT)ってなるのに映画館で見たら一発失神くらいはするんちゃうやろか。