お前も私を倒してはくれないのか…。

マジすか学園4を見始めました。わたしが48に落ちたのはマジすかきっかけみたいなところもあるんですけど(ありがちなやーつー)、初代四天王が好きすぎるだけなので2以降のマジすかは見てないままだったんですな。マジすか5やるよってのが発表されたのを機に周りで評判が良かった4はいっちょ見ておくか、ということに相成ったわけであります。勧められ続けて、やっとである。

f:id:turuuuun:20150725225316j:plain

まあ放送当時よりAKBにしろNMBにしろ分かるメンバーが増えたので、見るためのハードルは下がりました。やっぱり誰か知らん人がいっぱい出ててもね。49にも出演してた大島涼花ちゃんや小嶋真子ちゃん、大和田南那さんも出てていちいちキュンとします。49フォーエバー。そして高橋朱里ちゃんの可愛さに目覚めました。こうやって考えるとやっぱりタイムラインでそれなりに名前を見かける子っていうのは大体可愛いんだなって思いますね。はっはっは。

あと栄からは須田亜香里さんに松村香織さん、谷真理佳ちゃんが出てますね。あと古畑奈和ちゃんも最初の方で出てきた!奈和ちゃんの巻き舌に痺れました。一時停止して一呼吸おいて、巻き戻してもう一度堪能しました。奈和ちゃんの役名ディーバらしいよ。OH DIVA!

谷真理佳ちゃんはもうなんか「らしい」配役で画面に出てくるたびにちょっとニヤっとしてしまいます。やっぱかわいいなー谷。みるきーさんにぱっこぱこ倒されてます。いつしかのダンスさんを彷彿とさせる倒されっぷりにときめきが止まりません。ちなみに大体倒すのは渡辺美優紀さんみたいです。そこもときめきが止まりません。。色んな需要に応えるドラマ、そう、それがマジすか学園!(しりません)

とりあえずこのまま見進めてたらラッパッパ四天王の子たちを好きになるだけで終わる気がします。木﨑ゆりあちゃん居るしね!我らが木﨑ゆりあちゃん居るしね!!ゆりあちゃんの演技って好きだなあーって改めて思いながら川栄李奈さんの可愛さに胸をときめかせました。川栄も女優志望なんだもんね。ツイッター見てても普段からこの四天王普通に仲良さげな感じがあってそこが良いです。最近横山ブーム。

そういえばマジすか4の設定等々把握するために公式サイト見てたら村瀬紗英ちゃんも出たんだ!と思ったんですけど、役名がテキトーでした。テキトーにつけられた役名なのか、村瀬紗英ちゃんがテキトー人間なのか。ビギナーなわたしにはちょっとわかりかねるところでございますが!!4完走できたら5も見たいと思うけど、なんだかんだこのドラマって色んな意味で見るの疲れるんだよなあ笑。最初のやつはサドさんへの愛だけで疲れをもろともせず突っ走り、2は甘口さん可愛さに突っ走ったからなあ…。4は…はてさて…どうなることやら、という感じでございます笑。

 

とここまで昼間に書いてたんですけど、ただいま22時現在、結局完走しました笑。割とヨユーの完走に驚きました!!面白かったな~。サドさんと優子さんが好きすぎてつらくて見られない1より気軽に見れて嬉しかったです(あほか)。

さくらのマジック戦が良すぎたー。ていうか木崎ゆりあちゃん好きなだけかもしれないですけれども。さすがに手錠につないだ時はおい卑怯だぞ!とか思いましたけど、そこにカミソリゾンビが飛び込んでマジックさんにぽっこぽこにされるシーンはさすがに泣けましたけど、それでも(マジックさんが)好きだよ。
四天王が次々やられて、最後の砦と思われたおたべさんもやられて、そこでついにてっぺんとしての何かが芽生えるソルトさんたまんねえー。さすがにたまんねえよー。おたべさんがラッパッパを背負って戦う様を見て、他四天王も感じるものがあったのだろう。ああいうの見ちゃうとねー、もうねー、すち。さすがにラッパッパすち。ってなっちゃうからぁー。

あと最後の最後、さくらとソルトの最終決戦で結果的にさくらがソルトに勝てなかったのも個人的に良かったです笑。最初にやっとしたりしてたのに次第にいつもの顔になっていって、お前も私を倒してはくれないのか…、と一粒涙を落とすソルトさんまじかっけーし闇が深い。ソルトさん全体的に闇が深い。

f:id:turuuuun:20150725224548j:plain

久々に1,2と見返してみようかな?なんて思った土曜日でした(^ω^)。まあ2はあれだけど…笑
やっぱりサドさんが格好良すぎて、格好良すぎたんだ…。サドさんに恋したことがわたしの全ての始まりだったんだ…。と結果懐古に落ち着く辺りが救いようがない…。

なんにしても、5も楽しみになってきました。地上波無理なので三話以降Hulu限定で!みたいな感じですけど一体どんな血みどろなんだ!とか思ったけど、まあ程度によっては見れないかもしれないけど楽しみにしてますよ(V)o¥o(V)。誰が主役なんだろうなー。前田敦子大島優子も出るらしいですが、もうこの総動員感半端ないしどうせならサドさんも呼んでくれよハニー!公式サイト見たら「ラッパッパ四天王はバカモノをのぞいて留年し」と書いてあって笑いました。いや、しょうがないんだよ。しょうがないしそういう問題じゃないの分かってるけど、バカモノだけが卒業して他が落ちるって一体なにが起きたんだよ…。