AKB48SHOW #82

昨日どうぶつの森で花火大会だったって書きましたけど。花火大会の季節ですね。やれどこで花火だどこで祭りだって世間が騒がしいことこの上ない(笑)!花火を見ながらビール飲むのも素敵だろうけど、外は暑いしやっぱり屋内でビール飲んでるのが一番好き(∩´∀`)∩そんなつるのです、こんにちわ。

Sunshine

Sunshine

この季節に無駄に繰り返し聴いちゃう曲でお馴染みのDancing Dolls「Sunshine」。相変わらずいいわー。まあ最近のダンドルちゃんは全然知らないんですが。「湾岸ワンダーダーリン」が好きすぎて一時期ハマってました。今思えば血迷ってた気はするけど日本橋でのインストアイベントに行ってみたりしてました。あの空間に新参者が一人で参加するのはなかなか厳しいものがあり、それ以来結局イベントどころかグループ自体からも足が遠のきました(ノ∀`)w まあその後のシングルがあんまりツボらなかったっていうのもあるんですけどね。

AKB48SHOW #82

パレオはエメラルドをやるって聞いたので録画したった~!最近AKB48SHOWをよく見るようになりました。まあきっかけはNMBにちょっとハマった時期にドリアン少年フルでやるのが見たいッ!ってなって録画したのが最初なんですけども、そうやって番組見るようになったらあれ?この番組もしかして結構面白んじゃ?となりそれ以降忘れていなければ録画してます。歌パートが結構良いよね。この前とか「この世界が雪の中に埋もれる前に」のスタジオライブ放送してたもんね。何を隠そうつるのさんがここ天*1の中で一番好きと言っても過言ではないユニット曲ですよ。こういうのってリクエストが反映されている形なのだろうか。もしそうだとしたら、ゆかりちゃん関連のものをリクエストしたらワンチャン(死語)あるのだろうか( '_' )

楽屋にて/パレエメ

冒頭のコントは大矢真那さんと柴田阿弥さん。今日は割合SKE48多めだった気がする!!柴田阿弥ちゃんのカメラ目線のお話。なんかこの阿弥ちゃんめっちゃかわいかったなー。カメラが切り替わるたびに追いついて目線合わせに行く阿弥ちゃんすごかった。この順番覚えるの大変そうだw

f:id:turuuuun:20150810160659j:plain

パレエメは安定な感じで。なぜかつい楽々ちゃんを見てしまうな。パレエメ聴くたびにわたしがどうしてこうなったのか考えてしまう。おとももちに誘われてパレエメ個別申し込んだ時はこんなことになると思ってなかったのに。殆ど誰が誰か分からずの中、松井玲奈さんと小木曽汐莉ちゃんと小野春香さんの券を申し込んだ時のわたしは、まさかまさか2015年になってもわたしがSKE48ヲタクをやめられずにいることなんて、予想だにしなかったであろう…。ていうか、あの流れでそのままSKE48ヲタクになること自体予想してなかっただろうな…はっは…。

パレオはエメラルドみたいな曲の時の須田明香里ちゃんめっちゃ好きだなー。須田さんはなんでこんなに可愛いんでしょうか。無性に可愛いですね。なぜか好きになりそうになる可愛さ。やっぱり愛嬌って一番大事なんだなー。二番の「海流の島々は~」ていうところの須田さんかわいすぎるので是非皆さんもご確認ください。いやわざわざご確認しなくても目に入るレベルのところで居るので多分見てると思うけど。ここかわいすぎてさすがにズッキュン来た。懐かしいなあ、須田ちゃんに入れ込みかけたあの頃が…。*2

ピーターパン

中盤のコントもSKE!古畑奈和ちゃんと谷真理佳ちゃんが眠る部屋に崎本大海さん演じるピーターパンがやってきてネバーランドに誘う、というコントでした。拒否りまくるふたりがすごい面白いです。奈和ちゃんってこういうの上手いイメージがある。ていうか可愛い。めちゃんこにかわいい。ネバーランドは大人になりたくない子供たちがいつまでも子供でいられる夢の国らしいですが、そんなところに連れ去ろうとしてるピーターパン兄さんて確かにゴリゴリの不審者な気がします。ていうかピーターパン見たことないから、あれなんですけど、実際これ行ったら帰れなくなったりするホラー話だったりしないですか?大丈夫ですか?

後編では大場美奈ちゃん演じるティンカーベルさんが登場。これがまっためっちゃくそにかわいいんだからビックリである。まじで最近大場美奈ちゃん好きすぎてつらいです。ていうかこのコント全体的に好きな子しかいない幸せ空間だ…。つらい…。永久保存版だ…。みなるんと谷と奈和ちゃんの掛け合い面白すぎた。かわいすぎるので是非みんな見るべきだと思います。やっぱり48SHOWは有能番組だ!

f:id:turuuuun:20150810165059j:plain

ニーチェ先輩

NMB48難波鉄砲隊其之六が歌うニーチェ先輩。これどれか借りたアルバムに入ってて音源は持ってると思うんだけど、全然聞いたことなかったなー。ていうかMVは一通りチェックしたのにこれ見た覚えがない!と思って検索したらどうやらこの曲はMVが作られなかったみたいですね。勿体ない、みんな可愛いのに…。この面子を見て全員名前は分からずともニックネームは出てきたりするようになってしまったわたしにも驚きました。やばい、そろそろ知識がしっかりしてきてしまった…。片足くらいはしっかり突っ込んでしまってる…。わたしとしたことが…。しかし木下春奈ちゃんはやっぱりかわいい好き。もうかなり前だと思いますが、今出舞ちゃんのぐぐたすに載ってたはるちゃんの動画めっちゃ好きだったなってこの間不意に思い出してエモーショナルになりました…。パイナップル食べてるやつ…。あれだけは当時から繰り返し見たな…。有能動画職人今出…。懐かしいぞ…。あと最近覚えた明石奈津子ちゃんが可愛くてお気に入りです。若いけど。なんだろうなこののめりこんじゃダメだと思えば思うほどのめりこんじゃいそうになる現象。まあそもそも難波を必要以上に遠ざけてたのもそれだけど。神様…一度壊れかけたブレーキはもう直らないというのですか…。じゃあブレーキは直らなくてもいいから関西女苦手症候群だけは直して頂けませんか神様の力で…。。これのせいでずっと高まったりしぼんだりするのです…。(めんどくさい)

ニーチェ先輩/難波鉄砲隊其之六

ニーチェ先輩/難波鉄砲隊其之六

AKB48被災地訪問

もう50回目とからしいです。継続ってすごいなー。川本紗矢ちゃん可愛いです。なぜか名前も顔も知っている…。なぜだ…て考えたらやっぱり49でした。なんでわたしはいちいち49だから覚えてるということを忘れてしまうのか。意識が低すぎるぞ!大島涼花ちゃんもやっぱり好きだなー。なんだかんだ49なんだな…。これはもう…。

紛らしている

まゆゆ先輩が一人ですごいロックな感じなスタジオでロックな感じの歌を歌っているぞ!!!まゆゆ先輩は普通にストレートで出てきたりするようになってから好きになってきました。ソロシングルのカップリングみたいですね。初めて聴いたけどこういう歌嫌いじゃないわ!

紛らしている

紛らしている

  • 渡辺 麻友
  • J-Pop
  • ¥250

今回の48SHOWも面白かった!来週はハロウィンナイトやるらしいよ!なんなんだろうねあの衣装は!!そしてなんとネクストガールズのMV撮影現場に潜入するらしいよ!あの!どちゃくそに!やばい!MVの!撮影現場に!うわー…録画するわー…。間違いなく録画するわー…。つらいわー…。ちょろいわー…。なにがどちゃくそにやばいかは気が向いたら放送する頃にブログに書きますね。でもどちゃくそにやばすぎていっそ触れたくない…。(めんどくさいPart.2)

*1:ここにだって天使はいる公演

*2:オキドキの頃の話である