ハロウィン・ナイトをフライングゲットだよ

昨日今日と久々にSKE48リクエストアワーワンフォーを見ていました。やっぱり「石榴の実は憂鬱が何粒詰まっている?」が最高すぎるなー。などと思いながら。こう見たら、すでに案外メンツが入れ替わってるんだなあ、とありがちな感慨に浸ってみたりなど。

もう何回も見てるリクアワですが、見る度にこの曲いいなーって思う曲があったりします。毎回意識してる所が違うんですかね。前見ても響かなかったものが次見た時は響いたりするんですよね。というわけで昨日今日ずっと繰り返し見てたのはチームSの「放課後レース」でした。不器用太陽のカップリングらしいですが、ちゃんと聴いたのはこのリクアワが初めてでしたー。忠誠心が強すぎてゆかりちゃん以外が目に入らずKII曲くらいしかチェックしてなかった頃ですね。

全体的に爽やかすぎる曲でたまりません!!王道ソングって感じですね。「君より先に先に着きたい 待ち合わせ場所のあの丘へ」っていうサビの入りが気持ち良すぎてー!良すぎてー!!リクアワでじ…っと凝視してたらみるきーが居てビックリしました。そういえば不器用太陽ってそうだった。居た頃だった。最近NMB48を見るようになって目が慣れたのか、今まであんまり気にならなかったのに今回はやたらと目に入りました。←

めっちゃかわいいわー。

勝った!今日こそ君より先に着いたよー!って喜んでころこんでベンチに向かったら君が居たんだよ!ですよねー!!ですよねー!!!ってなる!そこがイイ!MVも今回初めて見てみましたけど(まあ公式のショートバージョンですけど)、みるきーめっちゃ映るな!前のわたしだったら分からないけど、今のわたしはちょっとニヤついてしまった…。りょうはたんかわいいです。

大運動会

今日はAKB48グループの大運動会が行われたそうです!指原さんやらNMBの子たちのツイッターを見ていると、ハチマキとか巻いててそれっぽくて楽しそうでしたね。リボンぽく巻いてたり猫耳にしてたり、なんかもう、すごいあ~体育祭!って感じで眩しかったです(・´з`・)

あんまり実況も追ってなくて詳しい状況は分かってないのですが、どうやらSKE48大活躍だったみたいで!大縄跳びで一番になったみたいです。応援していた山下ゆかりちゃんが「SKEで良かった」と泣いたらしくて、もう可愛いなあキミは!となりました。もう29日30日にはトヨスタのライブもありますから、みんな怪我にだけは気を付けてよ…と思っていたんですが、こうなるとやっぱりみんなフィーバーしますよねええええー。それでこそよ~!と思いつつ、筋肉痛とかならないかな…大丈夫かな…と在宅でビールを傾けているのが今です。

f:id:turuuuun:20150825212343j:plain

ゆかりちゃんも楽しめたかなー??もしそうならイベントとしては大成功ですね!←
今回はチケットが無料?だったんですよね?関東に住んでたら是非行ってみたかったなー。などと思いつつ!今日は家でリクアワ見てリフレッシュできたのでモーマンタイ!!なんだかんだ在宅でヲタクしてるのが一番安心安全な気がしてきました。八年ほどヲタクをやってきてたどり着いた答えが在宅最強です。これからはもうちょっとDVDやBDを積極的に買っていこうと思います。握手はほどほどに、公演と映像ソフト中心のヲタクになりたい。わたしやっぱり握手苦手だなーって。書きながら、まあさっき「ハロウィン・ナイト」が届いたわけですが。。(笑) 写真は絶妙に好みを外しつつ、でもゆきりんが二枚も入ってたり…絶妙でした(・´з`・)笑。でも友達が好きな子引けたし、良しとしよう!

f:id:turuuuun:20150825213625j:plain