9/27「ハロウィン・ナイト」 劇場盤発売記念大握手会&大サイン会

須田亜香里さんが言うところの「サインが当たるかもしれない握手会」に行ってきたよ、というお話でございます。たった六枚の券(もうこの感性がおかしい気がする)を握りしめいざ行かんインテックス大阪へ。

まあさすが48グループ大集合ともなりますと人がすごい。結構疲れる。なおかつサイン会だから列が進むのも遅い。結構疲れる。関東の人は度々こんなイベントに参加しているのか。すごい。土曜日は会場推しで、そこからカラオケオールをしたのですが、飲みなれないハイボール系をがぼがぼ飲んだ結果日曜日はひどい二日酔いに苦しむという阿呆なことになってしまいました。ありがち。二日間続く現場の時、大体こうなってる。あほかもしれん。学習能力を失くしました。どこで買えますか?

以下お馴染みニュアンスレポ。

スーパーNMBタイム

まずは二部、岸野里香さん。

まさかの難波から始まる握手会。関西の女の子が苦手だと言い続けていたわたしがこうなることを誰が予想していたでしょうか。わたししか予想してなかったと思う。NMBをあんなに遠ざけていたのはこうなることが分かっていたからだったのかもしれない。ひどい二日酔いだったので、正直七部のゆかりちゃんまでに会場に戻ってこればいいかな…家帰って寝ようかな…と葛藤していたのですが、まあとりあえず岸野さんだけは生で拝まねば…と死に顔で並んだ岸野レーン。そして進むのが遅い。遅い。

サイン会ってどこで抽選するのかと思ってたら身分照会のあとすぐにやるんですね。アプリでやる方式。どこを押せば、とか確率は、とかツイッターを見てるだけでも諸説ありすぎてよく分からなかったので適当にボタン選びました。全員一枚ずつしか持ってないし、ゆかりちゃんさえ二枚しか持ってないし、サインゼロも覚悟していたのですが、その無欲こそ良かったのか、初っ端から岸野さんのサイン当たって「へえ!?」と変な声が出ました。本当に進みが悪いなーと思いながら並んでたら、ブースに近付いてやっと分かりました。これは時間かかるわー。

ブース入るなり「おはようございます~」っていう挨拶が爽やかにかわいすぎてキュンとしました。YNNとかツイッターとかばっかり見てたので「おおお…岸野里香だ…」と思いました(??)。サインはあらかじめ書き溜めている子もいるみたいなので、それがほぼほぼデフォルトかと思っていたらそこに積まれていた紙がまっさらで動揺しました。そりゃ時間かかる!レーンの運営を思うとあらかじめ書いてあると多少スムーズに運営出来て助かると思うし(並ぶ方の負担も減りますしね)、でもその場で書いてくれたらその分時間がかかるので眺められる時間も喋られる時間も少し増えるし書いてもらう側としては結構嬉しい、というどっちとは選び難い感じですね。とりあえずすごいサイン丁寧に書いてくれてビックリしすぎて途中で「す、すごいご丁寧に…」と呟いてしまいました。すみません、なんか。一枚なのに。

サイン書いてる途中に喋りかけたら気が散るかなー、とどうしていいか分からずそわそわその手元を眺めていたら「どこ出身の方ですかー?」と聞かれ、大阪ですと言うと「じゃあ来るのはそんなに大変じゃなかった感じですかね」的なことを言われて、まあなんと!優しい!ぎゃー!って脳内がパニックになりました。異常なお姉さん感に翻弄されましたが、まあ年下。ゆーても年下。まあ二つ三つくらいしか変わらないとは思いますが、いかんせんわたくしは脳内が男子中学生レベルくらいで止まってるので間違いなくあの瞬間岸野さんはお姉さんでした。

まあ正直あんまりなに喋ったかは覚えてないんですけど、とりあえず「朝からありがとうございます」みたいなことを言われて優しい!って思ったのと「今日は一日楽しんで帰ってな~」みたいなこと言われては?!ド優しい!!って思ったことは強く覚えています。特に楽しんで帰って、の方はなぜかめちゃくちゃうれしかったです。謎にめちゃくちゃうれしかったです。うふふ。やあねわたしったら、ちょろくて…。とりあえずえらい暑そうなお洋服をお召しになっていてうふふってなりました。それでなくとも四号館はSKEとNMBが集められてたのですごい人口密度で暑かったのに。二日酔いにはあそこ地獄でしたわ。

f:id:turuuuun:20150928204732j:plain

そして三部は村瀬紗英ちゃん。サインは当たらず。やっぱり結構混んでる~。
なんかテレビで見たまんまだった!いや可愛かったです。なんだろうな、村瀬さんの声が好きだからブースが近づいて来たらそれだけで割と幸せ感じた。ぬーさん見てるって話したら「四話明日やで~」って言われて「そうだね~❀(*´◡`*)❀楽しみにしてるよぉ❀(*´◡`*)❀」ってなりました。菩薩顔。

f:id:turuuuun:20150928205232j:plain

画像のチョイス。本人ちっさ。みんなこのどこでもドアの前で写真撮ってる…。もう一年も二年も前だと思うけど、ゆかりちゃんもこのドアの前で写真撮っててこんな扉あるのどこなのwwって思ってたらインテックスだったんだね…。一体この扉の奥には何があるんだ…。

そして四部は飛ばして五部で吉田朱里さん。

フォロワーさんにアカリン好きな人が居たので、その人と一緒に並ばせて頂きました!ここまでひとりで並び続けていたわたし、喋る相手が居るだけで嬉しくなって喋り続けてたらなぜか逆に緊張が高まってワタワタしてしまいました。ブースが近づいて、吉田朱里さんが見えだしたらなんかちょっとうわああってなりました。んぎゃー。もうあと数人でわたしの番だ…っていう時、吉田さんンガワヴィヴィってなってちょっと目のやり場に困る!と思って一旦目を逸らしたら隣のレーンが上西恵さんでそっちはそっちで眩すぎてわわわってなってちょっとワタワタしました。精神的に忙しすぎた。一瞬だったのに。

そして吉田さんは両手別々に握るパターンの人で、そういう握手をしたのがもうオキドキ全握とかの頃だった気がするので動揺しすぎて結果ほぼほぼ喋れずに終わりました。でも、うん、可愛かったよ。でもあのパターンの握手って照れるから本当わたわたしてしまって終始する…。

f:id:turuuuun:20150928210300j:plain

五部はそのお隣で上西恵さん。

フォロワーさんのお車で休ませて頂いたおかげで、この時点で二日酔いは結構軽くなっていました。有難き幸せ。

土曜日は無券だったのですがその後ヲタクの皆さんとオールする予定になっていたので会場に行ったんですが、会場からオールする場所へ向かう途中にけいっちさんの写真集の発売日当日だということに気付き、うわーまじかーと思ってたところに上西系*1フォロワーさんが写真集の感想をツイートしており、わたしの何かが高ぶってしまった結果気が付いたら本屋に行ってたし、挙句写真集売場見つけ切らなくて店員さんに「今日発売の上西恵さんの写真集ってどこにありますか?」って聞いてた。そこそこ可愛い女性店員さんが「お待たせ致しました!こちらでお間違いありませんか?」って笑顔で持ってきてくれた銀色水着は正直照れた…。

上西恵 ファースト写真集 『 生涯上西宣言 』

上西恵 ファースト写真集 『 生涯上西宣言 』

 

そんなこんなで日曜の握手は「写真集買いました!」で戦える!と思ったのでなに喋ろう…という心配がなかっただけ気楽でした。でもサインが当たってまた動揺して結局緊張しました。書いてもらってる間のあのそわそわがもうどうしていいものやら…わしは…。もじもじしてしまう…。けいっちさんでら可愛かったし、腕とか細くてうおお~って思いました。こちらもまた良い塩梅のお姉さん感がありました。素晴らしいです。本能的にお姉さん系アイドルを求めているつるのさんホイホイでした。

写真集買いました!って言ったらお気に入りとかあった~?って言われて咄嗟に「ゆ、ゆかたのページとか!!」って答えたんですけど、あとから考えたら結構やらしいページを選んでしまったのでは…と思ってあわわ…って思ったけどさっきナゴゴ見たらゆかた人気高いみたいだからじゃあしょうがない!と思いました。まあえろくないゆかたもあったし!(???)最近難波にハマって、中でもNが好きでここ天行きたいんですよ~って話をしたら「来てー!絶対来て!」って言われて、もうこれ多分誰にも伝わらないけどそのテンションが好きすぎて、その夜気が付いたらNMBモバイルに登録してたし(総選挙ぶり)、公演申し込んでた。まあ落ちたけど。

けいっちさんかわいい、かわいい、かわいい…みたいなことをそわそわしながら言ってたら「嬉しいからハートつけちゃお~」とか言ってサインの横にハート書き足されて、わあなんて恐ろしいアイドルだ…と思ったはずなのに「うわあやったあ…❀(*´◡`*)❀」って菩薩顔で呟いてた…。ヲタク…。骨の髄までヲタク…。

f:id:turuuuun:20150928211737j:plain

全体的に、やっぱり難波の握手はちょっと異次元だった…。当日は幸せがつゆだくでちょっと浮足立ちましたが、一夜明けて今日の朝には「わたしは一体…」みたいな賢者タイムが到来していたのでとりあえず昨日のテンションで再販などを頼まなくて良かったと心の底から思いました。まあそれでも再販ちょっと頼みました。直近の分だけ。

みんなすごく丁寧だし、もうわたしからすれば全員釣り師()だったんですけど、だからこそあんまりどかどか積むのは良くないなって…。用法用量お守りください系だなって…。

そして満を持しての七部、山下ゆかりちゃんっ。

なんと一発目でサインを当てしまい、卑屈でお馴染みのつるのさんでさえ「今日のわたしは一味違う…❀(*´◡`*)❀」と思いました。いやあ本当。土日明けの月曜に何か起きるんじゃないかと身構えたレベルで昨日のわたしはツイてた気がする。ゆかりちゃんは相変わらず可愛かったです。七月に握手したのが最後だったので、念願のゆかりちゃん!って感じで今日イチそわそわしました。サインの宛名書きながら「(本名)っていうんだ~。つるのだと思ってた」って言われて、「そうなんですよ、無駄に本名っぽい名前なんですけど…」とか冷静にお返ししたんですが、その実心の中は「つるとんたんだけじゃなくて一応つるのって名前も生きてたんだ!?!」ってちょっと喜んでました。えへへ。いつもより多くちょろっておりま~す。(?

お友達を外でお待たせしておりましたので、慌ててそのまま2枚目に突入したんですけど下の名前連呼されて照れました。照れすぎた。正直本名バレは本気で避けたいと思ってたんですけど、でもなんだかんだ呼ばれたら呼ばれたでちょっとポッとしちゃうやつ。わたしって本当に所詮その程度よね…。とりあえず、二枚しかなかったけど気持ち的には得たものがすごく多い握手だったので、本当ユカリチャンスキィ!ってなりました。なんかもうテンパりすぎて文字に起こせないくらい慌ただしい握手だったんですけど「会えてよかった」っていつも以上にどストレートに言えたと思うしそれに対して「また来てね!」って言ってもらえるのがただ普通に幸せで良かったァ。

いつあるか分からないとはいえリクアワに向けて貯蓄も必要なので前のめりはもう足さないつもりですが、ほんのちょっとだけですが足してみました…。もっこすさんがるみちゃんに行かれるそうなので、わたしも便乗してるみちゃんを取ってみたり、大場みなるんを取ってみたり、今まではゆかりちゃん一本釣りだったところをちょっと違う子に挑戦してみることにしました。みなるんを取ったのは完全なる衝動というか、絶対可愛いな!って思ったからです。今の栄でゆかりちゃん以外にかなり興味を引かれているのは基本的にはみこってぃとみなるんです。あ~やっぱティームスィーだな~。

f:id:turuuuun:20150928221021j:plain

一日の締めがゆかりちゃんで良かった~!ゆかりちゃんレーンに並んでる時のしっくり感は半端なかったです。幸せすぎた。かわいすぎた。好きすぎた。次は10月末の京都かな!!それまでにラムネ一回くらい入りたいよぅ(p_q)

まあ楽しい二日間でした。とりあえず二日間で一番わたわたしたのは間違いなく可愛い書店員さんに銀色水着差し出された瞬間だった。わっはっは。

*1:どうやらけいっちさんヲタクの人の総称らしい