ココイチとストラップと

今日は難波まで映画を見に行ってました。ココイチでカレーも食べてきたよ。いよいよ九月が終わればまたSKE48のキャンペーンが始まるでお馴染みのCoCo壱番屋。SKEヲタクは一年を通じて割とココイチづいてる気がしますが、それが激化する時期ですね。カレーbotとかで盛り上がる時期ですね。

f:id:turuuuun:20150929202805j:plain

ロースカツカレープラスやさいの甘口で。ふぁいとんかつ。でもふぁいとんかつカレーは手仕込とんかつカレーのことを指すんだっけ?まあこまけえことはいいんだよ。とんかつはとんかつだろ?←

異常に辛さに弱いわたしは、通常の辛さでも唇がひりひりしてきちゃうので甘口安定です。ココイチの甘口は甘いよ。本当に甘いよ。だがそこがいい。やさいも地味に好きだな。美味しかったです。昨日ツイッターで流れてきて読んだ記事が素晴らしすぎて、行きたくなったんだ。

SKE48は全国区での人気があるという認識だが、去年のキャンペーンが終わった直後から、店頭アンケート用紙、ハガキ、メールなどで『来年もぜひ起用してください』という要望が全国から1年を通じて寄せられ続けていました。とりわけ影響力のあった松井玲奈さんの卒業は残念ではありましたが、ここまでお客様からの反響の大きいSKEさんを起用しないという選択肢は一切、考えませんでした」

ココイチが期待するSKE48の訴求力の強さとは? | 日刊SPA!

なにやらココイチを経営する会社のお偉いさんの発言らしいですが、もうこれが響きすぎてやばかった。そういう地道な発信って案外大切なんだなあということを改めて。今までは食べて写メってツイッターに乗せてココイチなうするだけで満足していましたが今日は初めてアンケート書いてきました。影響されやすいヲタクです❀(*´◡`*)❀

大阪を象徴する通天閣にこのCM撮影で初めて訪れたことを明かした斉藤は「(共演したココイチの)スタッフさんも関西だからにぎやかで、NMB48と兼任 していた高柳明音ちゃんと全開で盛り上げて行けたらなと思います」と意気込みを語った。CM制作エピソードが書かれた配布資料によれば、2人は撮影後に NMB48劇場のすぐそばにあるココイチ難波千日前店(NMB48山本彩渡辺美優紀のサインが飾られている)も訪問したという。 

で、その難波千日前店に行ってきたんですけど、一階に前のめりのポスターが飾ってありました。ちゅりちゃんと真木子さんのサインが飾ってありましたよ(・´з`・)!最高かっ!もぐもぐ食べてたらご飯が余ってしまって(ご飯の量減らしてるのになぜ余ったのかは永遠の謎である)福神漬けで食べよう…と思ってたら店員さんがちょっとカレーかけましょうかってかけてくれた。甘口だから余ってもしょうがなかったのかなんなのかよくわからんけど、神対応だ!と思いました。うれぴーや。今年もお世話になります。ありがたいねぇ。

推しトッピング対決がファイナルなだけでキャンペーンはファイナルじゃないよねココイチさん?!

…そして食べ終えたらそりゃあすぐ前にあるAKB48CAFE&SHOPに吸い込まれるわけでございます。素晴らしいルートが確保されているね。大阪の栄ヲタクたちはココイチに貢いでショップで推しのグッズを買うがいいよ。ほっほっほ。まあわたしは買わないけどな。このあとピクセル見ながらポップコーン食べたいから財布に残りわずかなこの札を置いておかねばならぬのだ~とか思いながらSKE売り場に行くと、キャッチフレーズストラップがまだ残ってました。

しかもゆかりちゃんもある!!と思ったら、その時点では残りの一個。裏には在庫あるのかもしれないけど、もしかしたらこれが最後なのかも…。そう思うと、写真のゆかりちゃんが「つるの!買って!」って言ってる気がして///(嘘です)。ついついレジに持っていき、わたしはポップコーンを買うことを諦めました。

f:id:turuuuun:20150929204844j:plain

ネットで画像見てから本当に可愛いストラップだなーって思ってたものの買うまで踏み出せなかったのですが、こうして衝動買いとはいえゲットすることが出来て良かったです。まあ正直グッズは全部欲しいんだけど、全部が全部買ってたらなかなか厳しいですからね、貧困層としては…。吟味に吟味を重…いや、まあ衝動買いしたけどもやな…。でっも!改めて可愛いストラップだと思いました。キャッチフレーズがいいんだよなあゆかりちゃんは。このキャッチフレーズ、SKEの中でも三本指に入る完成度だと思うよぉ❀(*´◡`*)❀

このあと映画見て、それからフォロワーさんとお茶!!会うのがお久しぶりなハロヲタ繋がりのフォロワーさんで、約束してたわけでもなく、偶然の一致で会うことが出来たので喜びもひとしおというところでございました❀(*´◡`*)❀やっぱり安定感のある人と会うと楽しいですね。ヲタクさいこー。明日も映画を見に行くよ。明日こそポップコーン食べたいよ( '_' )。。でもストラップはポップコーン二つ分くらいの値段だったよ…( '_' )。。