11/01 「前のめり」劇場盤握手会@京都パルスプラザ

今日は京都パルスプラザに握手会へ行ってました。会場では今度発売されるユニットソングが掛かっていたり、コメントが掛かっていたり、面白かったです。まあ殆ど聴こえなかったけど。ハロウィン当日ということでコスプレしているメンバーも沢山、ヲタクも沢山でした。

会場内で流れていたラジオ的なものは公式Youtubeにもうぴーされておりとても良心的で素晴らしいと思います。ほぼほぼ24分ということで、聴き終わるの結構大変そう。また今度それぞれの曲についても記事にしたいと思いまする。

とりあえずいつもの如くニュアンスレポ

今回は随分久々にゆかりちゃん以外の券も取ってみた握手会でした。

一部 犬塚あさなちゃん。

まずはわんちゃん。これはわんちゃん推しの方に虫バラ投票してくださいよ~、と言ってたらじゃあわんちゃん取ってくださいよ~、ということになったので、こういうことに。巷で噂の手汗は一体どんなものか、と思いながら並びましたが、ええ、手はなんともいえない感触でした。しとっ、というか、つるっ、というか。暖かかったです。対応はとても明るい感じで、着ていた四期Tシャツに触れてくれたりでした。まあなんか、超犬塚って感じでした。なんじゃそれ。大阪でも行くので、楽しみです。

一部 山下ゆかりちゃん。

どうやらポリスらしいぞ、という情報をキャッチしてそわそわしながらレーンに向かいましたらば、本当にゆかぴポリスがそこにおられましたので、もうキャーってなって、ワーってなってなりました。「ぐぐたすに載ってた写真、サンシャイン栄の前でみんなで撮ってる写真も可愛かったよ」という話をしたら、「誰が載せてたの?!」って食いつかれて、正直ツイッターで更新通知botが流してる画像をぱっと保存しただけだったので咄嗟に答えられず、レーンを出て後ろで慌てて誰が投稿したか確認してもう一度並ぶ、ということをしました。なんか知らんけど、本当に可愛かったな。すち。

二部 大場美奈ちゃん。

みなるんは、もうどうして取ったのかと聞かれたら「勢いでしかない」と言うほかありません。五次販売のページ眺めてる時に行ったことない人見てみたいなあ、宮澤佐江ちゃんかなあ、とか言ってたら「みなるんがいいんじゃない?」という話になって、そうなりました。うちの母はみなるんがべっぴんさんだとよく言っております。結構並んでました大場美奈さん。黄色い服にオーバーオール、非常に似合ってて可愛くて、やっぱりドキドキしました。みなるんが来てからのK2めっちゃ好きダヨーっていう話をしたら「ありがとう!ゆかリスト!」と返してくれて、まあ普通のことなんですけど嬉しかったです。他のメンバーのグッズを付けたまま握手会に並ぶのってどうなんだろうって前々から思ってたんですけど、ゆかリストバッチに触れて頂くととてもうれしい気持ちになってしまって、ああ、なるほど…と思いました。「また来てね!!」って言われたら、そりゃあヘラヘラしながら「絶対きますぅ~」って言っちゃうわね。

二部 山下ゆかりちゃん。

「ゆかリスト四年目になるんですけど、ますます好きになってるんだけど…」という話をしたら「まじで~?」と聞かれて、(はあ、好き…)って思ってたら「好きすぎて♪好きすぎて♪好きすぎ~て~♪」って歌ってくれて、とてもドキドキしました。いつもながら握手会で歌を歌ってもらうの嬉しいけど、どうしていいか分からなくなる。いつもどうしていいか分からなくなる&照れすぎて事故る確率が高いのですが、今回はあまりにかわいすぎて素直に「かわいい」と言えました。かわいすぎて、ぐふぐふしてしまいました。気持ち悪いな、わたし…。とはいえいつも通りめちゃくちゃ照れてしまって、そそくさとブースを出て鞄をかごから取って早く帰ろう!!と思ってたらブースの中から「See you~」って聞こえて振り返ったらゆかりちゃんがこっちを見てて、もう泣きそうなくらい恋しました(ちょろい)

あと「最近わたしの周りでゆかりちゃん気になるって言ってくれる人が増えたんだ~」って言ったら「なんで?」って聞かれて、テンパったんですけど、普通に考えてゆかりちゃんが可愛いからだと思います。もしくはわたしがあまりにしつこくゆかりちゃんの話をしすぎているからかもしれません。

三部 内山命ちゃん。

フォロワーさんが行くということで取ったものの、フォロワーさんが来られなくなってぼっちのみこっちーレーン。今までたまに券を取ったことはあったものの大体一部だったので、二日酔いで起き上がれなかったり寝坊で行けなかったりという悲劇に見舞われまくってた悲しき握手券。という事態が続きいつしか取らなくなっていました。すみません。そんなこんなで実際個別に行くのは初めてでした。アラビアンな感じの?コスプレをしていて、とてもお綺麗でした。「個別初めて来ました、コスプレすごいですね、可愛いです」って言ったら「ありがとう!初めてがこんなんでごめんなー!!」とまるでDMMで見るままの内山命ちゃんが目の前に居て、とても可愛い…と思いました。

手でピストルの形を作って「ゆかリスト!ゆかりも(コスプレ)しとったやろ?!」って言われて、ゆかりちゃんの話をしてくれているうううう!!って嬉しくなって「はい!ポリス!ポリスでした!!」ってどう考えても内山命ちゃんの方が先に知っていたであろう事実を報告してしまいましたが、これも命ちゃんの可愛さ故に錯乱した結果ということでご勘弁頂きたい。いつもゆかりちゃんとの絡みがいつも大好きで、これからも楽しみにしてます、みたいなことを言いました。「ありがとうな!!また是非!是非来てな!!」って言われてさすがに恋をしてしまい、「是非!!来ます、是非!!」ってヘラヘラしながらブースアウトしました。めっちゃ可愛かったな。めっちゃ可愛かったな内山命ちゃん。

なんだかんだで内山命ちゃんと大場美奈ちゃんはまた取ってしまいそうな気がする、そんな気がする…。

f:id:turuuuun:20151101140026j:plain

大場みなるんはコスプレしてない、と認識してたんですけど夜にブログを見たらミニオンのコスプレをしていたみたいです。おっと!認識が甘くてすみませんでした…。

f:id:turuuuun:20151101140104j:plain

二期のコスプレ合わせ。もうまじで内山命ちゃん可愛かった。一番右です。

f:id:turuuuun:20151101140128j:plain

そして四期!ゆかりちゃんポリス~♡かわいい~♡世界で一番可愛いポリスだ~~♡♡

昨日は握手会の後ゆかりちゃんからの発信が全くなく、ありゃー、これは体調を崩してしまったパターンかなあと心配していたんですが、どうやら携帯が壊れたからのようです。ありゃー、また勝手に心配してしまったー、僕の悪い癖(杉下右京で再生お願いします)。