AKB48グループ大運動会をプライムビデオで見たよ!

プライムビデオにちょっと前に追加されてた大運動会。なんとプライムビデオ限定公開らしいです。DVDにはしないのかな?なんにしても素晴らしい!運動会とSKEの親和性は高いと思います。何事にも一生懸命、まあいわば暑苦しいところがあるので…(笑)。

f:id:turuuuun:20150826100106j:plain

ゆかりちゃんは障害物競争に出場しており、そこもがっつり映っていたのでもうこれだけで「無料体験終わってもプライム会員継続して良かった~~~!!」と転げまわってしまいました。障害物競争の飴探し*1での想いっきりが凄まじくて笑いました。ふーふー息で粉を飛ばしつつ控えめに探す子も多い中、ゆかりちゃん初っ端からがっつーん顔突っ込みましたからね。そこに痺れる憧れる!さすが僕らのゆかりちゃん!!

自分のレースが終わった後も、その後の松村香織ちゃんを応援している姿とかも映っていて、もうただひたすらにわたしはゆかりちゃんが好きだ…としみじみ思いました。なんでこんなに可愛いのかよ…ゆかりという名の宝物…。みんな楽しんで一生懸命なんですが、中でもSKEはガチ感がすごくて面白いですね。そこが好きです。そもそも熱いSKEにここにきて宮澤佐江さんが居るおかげで余計にガチ感が出ています。素晴らしい。

いやしかしゆかりちゃんが可愛い。可愛すぎる。しっかり髪をまとめてきてるのが可愛い。ちなみにこれは確かリレーのバトンパスをメンバーに熱く指導してるところだったかな?笑。かわいいわー。好きだわー。

そしてK2好きだなーというのもしみじみ。みんなハートのサングラスつけてるし、トップリードがK2ゾーンにインタビュー来た時松村さんが「お前が1番」とか「KIIのために」とか書いたスケブを掲げてて笑いました。まあその横でインタビューに対して「お腹空いた」と答えてる大場美奈さんも笑えました。可愛いわみなるん…。

ぶら下がり対決は井田ちゃん惜しかったなー。NMBが三強すぎて笑いました。西の女は負けず嫌いやき(やき?)白間美瑠さん涼しい顔して一位になった辺り相当気が強いんだろうなって勝手に思いました(??)

f:id:turuuuun:20151201151758j:plain

イベント当時めちゃくちゃ話題になってた大縄跳びもしっかり収録されてますよ!跳んでない応援組も声を出してみんなで回数を数えて応援してました!応援してるゆかりちゃんが可愛い!めちゃくちゃ真剣に応援してて、こりゃ泣くわなっていう。暫定一位だったAKBの記録に近付くにつれて応援のトーンがぶちあがってたのが笑いました。AKBSHOWでは映らなかったけど、こちらにはゆかりちゃんが大号泣しているのも映ってました!いえーい!いやー、かわいい。いいな、SKE。ゆかりちゃんがSKEになって良かったですとか言って泣いてたけど、わたしもSKEヲタクになって良かったですつって泣いてるよ。

リレーの予選ではKIIが一位通過。ゆかりちゃんが一生懸命走ってて、なぜかめちゃくちゃ胸がいっぱいになってちょっと泣きました。リレー見ながら白熱しすぎて、決勝KIIがエイトに負けそうになった時「ちゅり頑張れ!!!」と一人なのに声に出してしまいふと我に返って恥ずかしくなりました。リレーはSが一位!宮澤佐江さんめちゃくちゃ泣いててワロタ。足早いなーみんな。りょうはたんもすげえ足早かった。最近りょうはたん好きだな…。りょはたん…。K2最初は一位だったんですけどねー。惜しかった。しかしティーム8はどんだけ運動神経いいのが揃ってるんだ。あー、かわいいわ。団結して頑張るアイドル最高だ。SKE最高だ。

全編通してSKEはコンスタントに活躍しておりますので、映像で見ててもこまめに映るからとても楽しかったです。いやー、これが見られるとはな。プライムビデオさんやりおるわ。無料体験終わっても継続しておいて良かった!これからもプライムビデオさんを信じております!

*1:小麦粉にお顔突っ込むありがちなやつ