シャンデリア

最近の趣味はガチ恋ソングの探求!つるのですこんばんわ。最近ではback number先輩がガチ恋ソングの第一人者じゃないかと思っています。あとはフォークソングとか掘り始めると結構良かったりします。でもフォークは暗い。でもガチ恋ソングは暗くてよい。
そんなこんなの毎日ですが、先日back number先輩のアルバム「シャンデリア」をゲット致しまして、ここ最近毎日聴いております。

シャンデリア

シャンデリア

 

【収録曲】
01. SISTER
02. サイレン
03. ヒロイン
04. 僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい
05. 泡と羊
06. ミラーボールとシンデレラ
07. クリスマスソング
08. 助演女優症2
09. 東京の夕焼け
10. Liar
11. アップルパイ
12. 手紙

この中でよく聴くのは「サイレン」「ヒロイン」「僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい」「泡と羊」「ミラーボールとシンデレラ」「Liar」「アップルパイ」ですね。クリスマスソングもよく聴きます。なんたってガチ恋ソングだからね!

サイレン

サイレン

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

「手の内を明かし合って 知らない事が無くなって行くほど 僕は心地良くなって君はそっと乾いて」という歌詞、初めて聴いた時にたまらなくなった。

ヒロインはもう言わずもがなのヒットソングですね。「雪が綺麗と笑うのは君がいい でも寒いねって嬉しそうなのも」そうですね。全部ゆかりちゃんがいいですね。プロテインだね。寒い夜ひとりで飲んだ帰り道とかに聴くと沁みすぎて死にそうになるので気を付けましょう。

これは元々タイムラインでツイートしている人が居て気になっていた曲でした。あ~確かにまごうことなきガチ恋ソングだ。「絶望って言葉がぴったりだね押してもだめなら引いてみようかいやきっと気付かれもしない」という歌詞が号泣ものです。ていうか全体的に歌詞が号泣ものですね。「本当に僕が欲しかったものはちゃんと言えたんだって記憶でも明日の強い自分でもなくて君なんだ君が欲しかったんだ」という歌詞が素直ですごくいいんですよね。きれいごとじゃないなーという感じがする。

泡と羊

泡と羊

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

「脈なしのユキちゃんに無視されても 懲りずに格好付けて 足つって転んでワーッて何してんだろう」
アイドルに恋しちゃってるオタクが送るうだつの上がらない日々のテーマソングとして聴いています。なんか歌作った人からしたらやめろよその解釈なめんなよってなってる聴き方しかしてない気がしています。すみません。

ミラーボールとシンデレラ

ミラーボールとシンデレラ

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

これなんかめっちゃ好きー!別にガチ恋ソングではないけどー!!片想いソングと別れ話ソングにはとても信頼が置けますねback number先輩。サイレンは別れ話てる。こっちは別れ話してる。最後綺麗ねって言っちゃうんだ!っていうね。

全体的に好きな曲が多いでお馴染みのback number、こう見えて流行りには全力で乗るタイプなのでこれからもチェックしていきたいと思います。