キチンとチキンLINE

チキンLINEのMVが公開されました。高柳明音さんのブログによるとMVはなかなかしっかり設定があるみたいですね。しかもそれが面白そう!久々に曲が文句なしのタイプなのもあって、久々に通常盤買ってみようかななど考え中。

f:id:turuuuun:20160311171201p:plain

わあー!!しょっぱな捕まってるうう!という時点でわたしは確信した。「あっ…このMV、好きだ」、と…。そして次の瞬間始まる曲!!わたしの中で耳が異様に反応する、異様に好きだこの始まり方ッ!なんか異常なデジャブ感さえあるが、まあそんなことはない。そうだなとりあえずもうこの若干ラテンっぽい感じが好きなだけなんですよね、ハロプロでいうところの色じれとか裸の裸の裸のKISSとかね。もうすちー。まあ曲が始まっちゃうと案外そうでもないんですけどね。ただ本当好きだわ今回。どうした?!ってくらい好きだわ。

f:id:turuuuun:20160311171237p:plain

今回のMVは
 
言葉を発してはいけない
気持ちを表現してはいけない
 
未来のお話
 
LINE(文字)だけで会話する世界。
 
そんな中で
こんな世界を変えるために
1 人の女の子が
 
行動を起こし
 
それを受け継いだもう1人の女の子が
世界を変えるお話。

とのことで、まあ多分それは珠理奈とりょうはたんなのかな?という感じですが。とりあえずなんかいい。いいねー、好きだよこういうの。

f:id:turuuuun:20160311171135p:plain

この阿弥ちゃんかわいい

f:id:turuuuun:20160311171319p:plain

喋ったらすぐ牽制してくる

f:id:turuuuun:20160311171329p:plain

そして大場美奈さんの太ももチャンス

f:id:turuuuun:20160311171339p:plain

わーこの人歌いだしちゃったわー、もうNO TALKINGとかいうレベルじゃないわー、シンギンダンシンエキサイティンだわー、とか思ってたらすごい勢いで全員から怒られててワロタ

f:id:turuuuun:20160311171345p:plain

それでも歌い続ける珠理奈さんに、ふわーと立ち上がって一緒に口を動かし始めるのがりょうはたん、なんでやっぱりこのMVはこの二人中心にいくんだろうな。珠理奈の脇をかためるのがうはららなのすごくよいとおもいます。

f:id:turuuuun:20160311171457p:plain

こういう役似合う。

f:id:turuuuun:20160311171453p:plain

わろとけわろとけ~
あとここまできてあれだけど、iPadでキャプったら余白でけえわろた。

f:id:turuuuun:20160311171504p:plain

そんな二人を見て「ええ~…」ってなってるであろう周りの人も可愛いです。全編通してフルで見たらどういう風にストーリーが落ちるのかが気になりますね。設定つめればラノベくらい書けそうなくらいおいしいストーリーだと思うので楽しみです。ありがちっちゃそうなのかもしれないけど。

f:id:turuuuun:20160311171334p:plain

こうやって見ると楽々ちゃんは綺麗な顔をしておる。

 

というわけでチキンLINEの発売は3月30日。今月末ですね。今日三次申し込みが終わり、無事決済処理まで進んできましたー。ゆかりちゃんが卒業してからのシングルということで、つるのさんの動向に注目が集まっていたわけですが(集まっていません)、ちゃっかりがっつり申し込んでいるという。はっはっはー。わたしは学んだのだ。アイドルと卒業は切っても切り離せないもの、どう抗っても卒業という現実は消えないし、いくら悲しんだとてわたしはヲタクを辞められない、ならば最初から前向きに次を見て行くしかないではないか、と…。これが2010年から6年程もがき続けたわたしの答えだクソ受け取りやがれーッ!(??)

っというわけで申し込んだのはこんな感じで☆

5月14日 大阪
二部:北川綾巴ちゃん
三部:内山命さん・佐藤すみれさん
昼の部:上村亜柚香ちゃん・相川暖花ちゃん
四部:大場美奈さん・柴田阿弥さん
五部:木本花音さん

突然の7D2に我ながら震えが止まりません::(∩´﹏`∩)::
とりあえずここまでの申込みでは五月の大阪土曜日に絞りました。八月の名古屋も土日のどちらかくらいは行きたいのですが、まあこれは直前の段階で五次販売などやっていてかつみこっさん辺りが残っていれば行こうかな、という感じですね。

再就職先は恐らくみこっ党になるので::(∩´﹏`∩)::とはいえまあここ数年は忠誠心の肥大化が深刻な問題となっていたのでしばらくは持病の単推しを出さないようにしたいですねもうつるのさんとか目を離したらすーぐ恋しちゃってね、忠誠心とか言い出すからね。忠誠心なんてなくていいんだ、って最近思う。まあ忠誠心故に(∩´﹏`∩)とか言うてるのが楽しいだけでもあるんですけど。性格の問題やな::(∩´﹏`∩)::