総選挙からダイビング

総選挙の開催が発表されました。「来年開催されるのであれば」「もし来年もあれば」とかよくメンバー側から聞くけど、まあ無いわけがないイベントなのである。リクアワはなくなっても選挙は無くならないんだろう。いやリクアワも無くならなさそうだけど。AKB紅白が続いてるくらいだからな…(何

早速渡辺美優紀さんが辞退を申し出たり毎年恒例の選挙意味あるないの水掛け論が勃発したり、楽しいツイッターライフです。10周年おめでとうございます。資金力がないヲタクながらも選挙とは真面目に向き合い続けていたつもりですが、今年からはそれもなくいつもより気楽に初夏を過ごすことが出来ると思うと嬉しいですね。

総選挙の投票券が挿入されるシングルの選抜発表もありましたがSKE48からは松井珠理奈さんと北川綾巴さん、後藤楽々さんが選抜されたようです。これこそ意味があるのかないのかということなんですが、それでもこういう人選になったのか~と結構しみじみ考えましたね。綾巴さんと楽々さんにとっては今回の総選挙が持つ意味ってデカイんじゃないかなー。順位を取りに行く、というよりは、取らなければならない人、というのは大変なんだろうなって。メンバーは勿論、投票する方がですけど。

わたし的には今年の選挙では綾巴氏と木本花音氏に注目しています!ふたりとも躍進してほしいメンバーです。SKEの未来のために!!(これは言いたいだけです)なにより花音氏は四期の星だと思っているので、まだまだ諦めずに上を目指してほしいです。

選挙はいつもながら賛否両論で始まる前から終わってからまでやいやいわいわいとネットが賑やかなのが若干面倒くさいところでもあるのですが、まあそれも含めてお祭りというくらいの楽しみ方が正解なのでしょうね。とはいえ己との戦いにボロボロになるほど熱く大真面目に選挙に取り組む人も嫌いじゃないです。忠誠心おじさんとしては泣きながら応援フラッグを振りたくなります。頑張ろうなヲタク。

すでに今年も辞退することを表明した都築里佳さんが今日もハロヲタで安心しました。

 分かる分かる、愛のダイビングは名曲だよなあ。一番搾り自体が神盤過ぎるんだけど。愛のダイビングと生まれたてのBaby Loveだけで結構な時間潰せるくらい喋れる気がする。まあ音楽的な知識がないので好き好き言うてるだけなんだけども。愛のダイビングは歌詞がいいよね。「勇敢な愛のダイビング」がたまんねー!You can 愛のダイビング!先日のひなフェスの映像と思われるものを見たのですが、その時の愛のダイビングがえらい進化してて驚きました。全員歌えるんだから強すぎ!Juice=Juice最高!オーイエス!はてわたし何の話してたんだっけ