ここにだって天使はいると言うけれど

当たらないんですけど。ま~それはそれはものの見事に外すんですけど。まあ?5月2日は?薮下柊ちゃんが?ここ天初出演?らしいし?まあ?倍率も?そりゃ?高いんでしょうけど??むしろ、いる?そこに天使、ちゃんといる?いやほらだってネッシーレベルの話かもしれないじゃん。ツチノコレベルの話かもしれないじゃん。だって当たらないんだから確認できないのよ!なによなんなのよ!

拝啓、天使様。風薫る五月となりましたがいかがお過ごしでしょうか。天使様、天使様はそこにおられるのでしょうか。天使様、そこにおられると言うのでしたら、わたしもお目にかかりとうございます。そろそろ心が折れそうです。正直もう投げなくてもいいかな、と思い始めています。信心がたらないのでしょうか。天使様、どうかわたしを劇場へお導き下さい。では当選メールお待ちしております。敬具。

気が付けば五月でございます。結局受付期限までに山下ゆかりちゃんへのラストラブレターを生産することが出来なかったわたしは五月が始まる前からアンニュイスタートを切っているわけでございます。とはいえだらだら書くのを先延ばしにして期限を逃したわけではなく、書こう書こうとはしていたもので家に書きかけの便箋ばかりが溜まっております。元々書いても投函しないことが多かったので掃除をすればゆかりちゃんへの手紙がばらばら出てくるような家に住んでいます。ちなみに先日掃除をした時には2010年のスケジュール帳が出てきてひっくり返りましたが。毎度のことながら7月までスケジュール帳が使用されれば上出来という程度の活用率なので夏ハロくらいまでしか予定は書きこまれていませんでしたがピカピカ福井、とか書かれているページを見て涙を禁じえませんでした。五年や六年経ってから家の掃除をしていてゆかりちゃんに宛てた手紙にぶち当たることもあるのだろうな…と戦慄しました、なにせ今年の初めにジュンジュンへ書いた手紙が出てきましたからね。この家の時間軸は一体どうなってるんだという話ですよ。え?もっと力を入れて掃除しなさいって?ごもっともすぎて返す言葉がねえや!

 

とにかくわたしは落ち込んでいるんですよ。ここ天は当たらないし、五月になっちゃうし、昨日BSフジで放送された水谷千重子のコンサートを録画するの忘れてたし。普通に放送日忘れてた。しくった。これ一番のしくり。ここ数か月一番のしくりだわ。ああ、つらいから水谷千重子のベストアルバム欲しい…。お金がないッ。急きょ、田舎に行かなければならくなり金欠の極みです。相変わらずここ最近は突発的に飲みに行くことも多く、厳しい財政状況です。締めていかなければ…という舌の根も乾かぬ内ですが、明日もお馴染みもっこす氏と飲みに行くことになりました。お酒控えなきゃ!って毎日思ってるのですが…いやはや…これは…。

 

なんかこの間もこんなブログを書いたような気がする。
モチベーションは蒸発しました。
酔っ払いながら「世界で働くお父さん」を見て泣いています。お疲れ様でした。

 

あ、ここ天当たりにくすぎるのはキャン待ちなしにしているせいだと思います。